★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★最近のO'ceanとFamily達★

お陰様でOceanは元気に過ごしております

血液検査の結果も良好

血液検査

聴診・触診の結果も良好 心臓の音も肺の音もクリーン

Ocean姉カット

OceanもMOCAさんにて可愛くカットして貰いましたよん 

この可愛さが上手く写真に写らないのが悔しいですが、本当に可愛いのです

3姉弟で

左から、Maria・Bigangel・Ocean です(笑)

可愛い(笑)

そしてもはや短足隊員達のソファーと化してしまいましたが・・・

そこで憐れもない姿で寝ている イエス君とブルーメ

あわれな・・・

そしてそして、人の作業を邪魔する猫

邪魔する猫

可愛いから直ぐに許す(笑)


| ★O’cean闘病日記★ | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO'cean★

去年の今日、、、

Oceanの病名を告知され、余命も告知されました

『悪性リンパ腫』 ステージ3~4

何もしなければ余命2週間


ぶったまげました・・・  

病名は、何気なく、最悪の場合はリンパ腫かもしれないと予測はしてました

それまでに自分でも色々調べていたので

でも、皮膚からの悪性リンパ腫なら希望は持てると思っていたので

余命2週間って聞かされた時は余り理解出来ませんでした

何かの間違いでは? なんて感覚ではなく

(それまでにあらゆる方向からの検査をして来ているので)

2週間って、、、意味が分からない

リサーチしていた限り、皮膚からのリンパ腫では余命2年はあり得ると書いてあったし

Oceanを失ってしまうかもしれないと言う喪失感で押しつぶされそうでした

この時のOceanが1番辛そうでした

1年前のOcean

肌がボロボロで、陰部が腫れあがり、鼠径部のリンパ節が腫れあがり・・・

顔にも数か所転移があり、可哀相で可哀相で仕方がなかった

今では、、、

最近のOcean

毛がフサフサ  シングルコートになってしまいましたが

それでも、1年を迎えられた事に感謝しか言葉が見つかりません






ありがとう

このまま踏ん張って行こうね


≫ Read More

| ★O’cean闘病日記★ | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★最近のO'ceanとFamily達★

元気


Oceanは取り合えず元気に過ごしています

が、、、筋力が衰えて来た気がします…💦



年齢に因るものなのか、悪性リンパ腫に因る運動不耐性なのか、、、

体重増加に因るものなのか・・・

院長に訊いてみないと分かりません

が、食欲旺盛・・・ ダイエット決行中ですが(笑)

おねだり
婆の足元で何か落ちて来ないかずっと待っているオーシャン嬢

排便排尿OK  嘔吐下痢なし  熱発なし

リンパ腫の転移は今のところ見当たらず

まぁ、Oceanなりに自由に過ごしています


そして、我が家の短足隊員達のサマーカットをしました

昨夜にBigangelをバリカンして、シャンプーしてスッキリ君に

今日は朝から、LuckyMariaTenderパパChrisJumboheartMa’cherieママ

IesusBlumeを次々と

Lucky
Lucky君は、恒例のソフトモヒカンにしました

偵察
分かり辛いけど、左端はChris  真ん中はTenderパパです

我が家の短足隊員達は皆、母ちゃんカットのライオンカットになりました

そして、シャンプーもしましたよぉ~・・・ 疲れました(笑)


殆どはセルフドライで乾かして貰いました( ´艸`)


Oceanは、もしかしたら最後のトリミングかもしれないのでバリカンで刈るのには忍びなく

友人のトリマーにお願いしました


みんな高齢になって来たので夫々心配事はありますが

暑い夏をスッキリさんで乗り切ろう



≫ Read More

| ★O’cean闘病日記★ | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★最近のO'cean★

お陰様でOceanは元気に過ごしております

庭で

食欲旺盛 ☚ ダイエット指令が発令されております(笑)

排便排尿OK  嘔吐下痢なし  熱発なし

今のところ腫瘤の転移なし

日中は好き勝手に過ごしています

私と目が合うと相変わらず何気なく逃げます💦

毎日、転移がないか身体中触診され確認されるのが嫌なのです・・・(笑)

散策

Ocean姉が大好きなMariaは相変わらずお嬢のストーカーです


今日は2週間振りの検診日でした

血液検査(甲状腺ホルモンの数値)をしました

甲状腺ホルモン

お薬の効き目がしっかりと出てました


そして、左大腿の内側に腫瘤の様なものがあったのでエコーと細胞診にて確認

悪性リンパ腫の転移ではありませんでした

このまま何事も起こらなければ、また2週間後の検診になりました

良かったぁ~

足元

夜は、私の足元で寝ています

私の足元には4頭に囲まれていて、体感温度が半端なく暑いです💦


今日も元気に過ごしてくれてありがとう



| ★O’cean闘病日記★ | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★最近のO'ceanとFamily達★

Oceanはお陰様で変わらずに元気に過ごしています

転移も今のところは見つかっていません

オーシャン嬢

食欲旺盛  排便排尿OK  嘔吐下痢なし  熱発なし

顔の表情も凄く良いです

ちょっと安心のひと時です


そして、、、遅くなってしまいましたが

ジャン君とブルーメとイエス

残りの3頭・・・ ジャン兄ちゃんとブルーメとイエスでした

ジャン君とブルーメとイエス

今日で狂犬病予防注射の接種とmfの血液検査が終わりました

我が家はフィラリア予防は通年予防しているので予防薬は飲み続けていますので

感染の心配は取り合えずありません

フィラリア予防と混合ワクチン接種は飼い主の任意と言われていますが・・・

狂犬病予防注射と同じで飼い主の義務だと思っています

癌と違って飼い主が予防してあげれば防げる病気だからです

癌と違って理不尽な病気ではないからです

心臓病や年齢による病気、先天性や遺伝的要因の病気など

飼い主が踏ん張っても防げない病気もある中

混合ワクチンで予防出来る感染症や

フィラリア症は飼い主が責任を持てば防げる病気だからです

家族に迎え入れたからには、そこには命があり

その命を守り抜くと約束をして家族になったのだから

最後まで責任を全うする覚悟と義務が必要です

フィラリア症を軽く見ていると、突然死もあり得ます

何故なら親虫は心臓や肺動脈に寄宿し、子虫は血管内を移動している病気です

そしてフィラリア症に感染している同居犬や猫が居る場合は

同居犬猫や近隣の犬や猫にまでフィラリア症に感染させる事があるからです

蚊の行動半径は250mと言われています

その範囲に住んでいる子達にも脅威を与えている事になります

感染すると我が子だけでなく、周りにも恐怖を与えてしまう病気なのです

なので私はフィラリア症も飼い主の義務だと思っています

混合ワクチンもフィラリア予防も任意だからと軽く考えて欲しくないのです

感染症でもフィラリア症でも、重度になれば死ぬんです

飼い主がしっかり予防していれば防げる病気なのに・・・ です

理不尽な癌じゃないのだから

同じ(笑)

やっぱりOceanと同じでジャン君も車に乗ると風を感じます(笑)

ジャン君とブルーメとイエス

今日は狂犬病予防接種しているので一応、安静の3頭です

あくび

ニャンpeaceもフィラリア予防は通年予防しています

黄昏

何か考え事の様です・・・(笑)

じー

こ奴も甘ったれの可愛い奴です



| ★O’cean闘病日記★ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★最近のO'cean★

庭にて


お陰様でOceanは元気に過ごしています


本日、血液検査をしまして・・・

血液検査

前回と変わらぬ数値で落ち着いています

本当に一安心の結果でした

余裕

血液検査の結果が良かったので、爪切りもしました

そして狂犬病予防注射は今月末までなので

狂犬病猶予証明書

猶予証明書を院長に書いて貰いました

車窓にて

食欲旺盛  排便排尿OK  嘔吐下痢なし  熱発なし

体表には癌の転移は今のところ見つからず

待ち時間

このまま転移が見つからなかったら2週間後の診察になりました


本当に、本当に凄い子です

ただ、癌は治る病気ではないので上手に付き合って行くしかありません

院長のプロトコールのお陰とOceanの底力に感謝です


今日も同じ時を過ごしてくれてありがとう



おまけ・・・(笑)

抱き合う(笑)

何故か抱き合って寝ていたブルーメとイエス(笑)


舌ペロ激写

待合室で結果を待っている間の舌ペロのオーシャン嬢



| ★O’cean闘病日記★ | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★最近のO'cean★

今週の月曜日に診察受けて、腫瘤が発見されなければ

2週間後の診察でした

が、、、火曜日に新たな腫瘤を発見し・・・

今日、Bigangelと一緒に診察へ

また、悪性リンパ腫の転移です

今度は左の首の付け根に出来ました

血液検査

そして、血液検査の結果

甲状腺機能低下症にもなっていました

今夜からチラージンS50㎍ 1日2回 2錠づつ が追加になりました

Ocean

食欲OK  排便排尿OK  嘔吐下痢なし  熱発なし

一般状態は良いのですが、小さい躰の中は病気の巣になっています

悔しいなぁ・・・

Oceanは免疫系等と左側が弱いようです

感染症に更に要注意になりました

暑い

普段の様子は至って元気に過ごしているのです

妹イジメも健在だし(笑)

庭の散策も自由にしているし、部屋の中でも自由に過ごしています

BigangelとOcean

今日はBigangel君は狂犬病予防注射とフィラリア予防の血液検査

Bigangelは、血液検査もバッチリで一安心

Oceanは、今日抗がん剤を静脈注射し、骨髄を刺激する注射も打ちました

日々、腫瘤の大きさを看ながら、躰全体の様子を観察していきます

次は月曜日に白血球数を診ます


せめてもの救いは、一般状態が落ち着いている事です

いつ、何が遭ってもおかしくない状態なんだと改めて認識しています


今日も元気に過ごしてくれてありがとう



| ★O’cean闘病日記★ | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT