★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★感度良好♪お祖母ちゃん★

今日は朝起きてから先ず、自分の寝室を大掃除。(疲!li-ω-)フゥ-з

そして、階下に下りて短脚怪獣隊員達の世話を開始Let’o(`・ω・´)=GO

午前中に洋一の送り&掃除&ダンボールの片付け&雑巾掛け等を済ませ・・・

午後からは7短脚怪獣隊員達のシャンプー開始Let’o(`・ω・´)=GO
幽霊になって気配を消したのはMa’cherieとJam君。 後日しっかりと洗いますよw

もぅ~ドライヤーしなくて良いから楽チンですねぇ~



一息付いて、さて♪お祖母ちゃんのホームへLet’o(`・ω・´)=GO
いつもの様に洋一を迎えに行きながら向かいましたw

おっきい向日葵
洋一の顔より大きい向日葵の花がホームのリビングにありました。

食事の介助に行きましたが、、、降りて来たお祖母ちゃんの顔は目ヤニだらけ
先ずは顔拭きからしてあげないとねぇ~( -`Д´-;A)
そうしたら・・・ お祖母ちゃん自ら顔を拭こうとしましたよぉ~ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
自分で出来るならやらせないとd(-ω・。)иё!!!
でも、綺麗には拭けなかったので母が途中から拭いてあげてたら・・・
大きい声で 『痛いよぉ~ だって・・・ ( *´艸`)クスクス
『 やだよぉ~止めてぇ~ 』 って大きな声で言って、
凄い力で母の手を振り払いましたっ

(ω・ )ゝん? 今日のお祖母ちゃんは何かが違うぞっ 楽しみ

さて、顔も綺麗になった事だしお食事開始ですっ
いつもの様に食事介助していたら・・・ また大きな声で
『 良く来てくれたねぇ~嬉しいよぉ 』 って・・・
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 久し振りに聞いたよぉ~+:。(〃ω〃)゜+:。ぅれしぃ
では・・・ 今日もまた聞いてみよう
母を指して、『 この人は誰ぇ~? 』 って聞いてみたら・・・
『 なぁ~に言ってんのよぉ~ ななえちゃんっ 』 
と、大きい声でまぁ~ ┴┬|ω´・;)ス、スゴィゾ…

りぅさん復活か???

3姉妹の名前を順番に呼んでましたよぉ~。+゚((ヾ(o・ω・o)ノ ))。+すげぇ~
亡くなった叔母ちゃんの名前もすんなりと呼び上げてましたっ
母が『俊は来る?っ』 て聞いたら・・・ 『最近来ないねぇ~』 って・・・
勿論亡くなった事は話していませんが、もぅずっとホームで暮らしてる気分です。
叔母ちゃんとずっと一緒に暮らしてた事も忘れちゃったみたいですねぇ~

今日のお祖母ちゃんは表情も凄く豊かでした。

まぁ~百聞は一見にしかずですのでどうぞ+:。(〃ω〃)゜+:。

お祖母ちゃんの事を気に掛けてくれている方々が居てくれるので
しっかりと撮って来たo(`・ω・´)YO!!

お祖母ちゃんと洋一
お祖母ちゃんの車椅子を引いてあげる洋一さんっ

本当に洋一には助けられていますっo(・`ω´-+) ---Wink




| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 23:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふふふふ

洋ちゃんの嬉しそうな声♪♪
りうさんが声を発してるのが嬉しくて
たまらない様子だね!きっとななえさんや
てんちゃんの嬉しい気持ちや表情が洋ちゃんや
りうさんにも伝わるんだろうなぁ~(〃ω〃)

| ★☆みぃ☆★ | 2009/07/09 00:01 | URI |

おばあちゃん、昨日は目を閉じることなく、しっかりご飯も食べ、受け答えも出来たんですね。
そんな元気そうにしてるおばあちゃんに優しく声を掛けてる洋ちゃん、いいわねぇ♡
次に行かれて時も、この様なおばあちゃんでいてくれると」いいですね♪

| beru_ririn2号 | 2009/07/09 10:14 | URI | ≫ EDIT

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★☆みぃ☆★
昨日は本当に復活か?ってくらい元気で
物事もハッキリ言えたし、周りも気になったみたい。
声も大きかったしねぇ~。いつまでも続いてくれると嬉しいなぁ~♪
お祖母ちゃんも洋一の顔を見て、いつも見るねぇ~って言ってくれてw
毎週行ってる甲斐があるってもんよw




★べるちゃま★
受け答えもしっかりしてるし、冗談も言ったりと
本当に元気で安心しました+:。(〃ω〃)゜+:。
このまま続いてくれると嬉しいのですが・・・
これからもしっかりと見守っていきます♪

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/07/09 13:45 | URI |

孫はお祖母ちゃんの栄養剤

しっかり噛んで食べて元気そうで何よりです。
茶目っ気があって可愛らしいネ

場を和ませてくれるのは洋チャンの人徳
良いぞ~洋ちゃんv-425

| moko | 2009/07/09 18:49 | URI |

お祖母ちゃまの話し声聞けて、嬉しくなるねv-352
名前をなかなか言えないお祖母ちゃまに「いいよ♡」って答える洋一君、
ほんとに優しいねえ。

| maki | 2009/07/09 19:02 | URI | ≫ EDIT

そう言えば…

サチさん達はよくホームに行ってるけど、他の入居者さんのご家族も頻繁に来てるの?
ふと、気になってしまった。

| こぶし | 2009/07/09 20:29 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★mokoちゃま★
こんなにハキがあるお祖母ちゃんは久し振りです。
この茶目っ気も・・・ 本当に久し振りです。
ホームに来てからは初めてです♪
このまま少しでも元気を取り戻してくれると良いのですが。。。




★makiちゃん★
久し振りに元気でお茶目なお祖母ちゃんでした♪
どうしても名前が中々出て来ないんだけど
こればかりは仕方がないよねw
洋一の優しさには救われます♪
コッソリ(´・ノω・)。oO(本当はこの日洋一さんお疲れだったんだけどねw)




★こぶしちゃま★
平日に行ってるからか? 会いませんねぇ~
土曜日とか日曜日に会いに来てる家族もあるのでは?

前に他の家族に会った時は・・・ 入所の方でした。

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/07/09 20:54 | URI |

しっかり噛み噛みしてますね!!
噛むことは脳を刺激するそうですよ!
いつも皆で大事に思ってくれてるお祖母ちゃんとても幸せですねv-238

| おかん | 2009/07/09 23:26 | URI | ≫ EDIT

やったね!!!

おばあちゃま よかったぁv-237

すごく嬉しいよ

しっかりお話も出来ているし
洋ちゃんは相変わらず優しいし

私は読みながら見ながら聞きながら
ニコニコしっぱなしですv-221

| やこまま | 2009/07/09 23:51 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★おかんちゃま★
咀嚼は出来るんですよぉ~@余計にwww
咀嚼し過ぎで空気を飲み込んでいるのでゲップが多いです( -`Д´-;A)
でも、食べる事は命の継続に繋がりますからd(-ω・。)иё!!!




★やこまま★
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト 本当に嬉しかったんだぁ~
久し振りにお祖母ちゃんの元気な顔が見れて
しっかりとした声も聴けて・・・*:.。(*´ω`*)ホッ。.:*
洋一はいつも優しいです。助けられてますねぇ~❤

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/07/10 10:58 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sachi0yo1kmtjo.blog90.fc2.com/tb.php/958-3c99e5b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT