★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★(。-`ω-)ンー・・・悩む★

何故?必要か・・・。 
それは・・・ きっとダブルコートのわんずが9頭も居るからでしょう~( *´艸`)クスクス

なんせ毛埃が凄いんですっ( -`Д´-;A)
1日に掃除機を何回掛ければ綺麗になるの?ってくらい凄い。
特にシャンプー後は尚更激しくなります。(;´-з-`)=3ハフゥ

コッソリ(´・ノω・)。oO(コイツラの毛埃で犬毛布団が作れるくらいw)(-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!!!

遊びも激しいし、余計に毛埃は増しますが・・・遊びを止めるつもりはありませんw
遊びつかれたChrisとIesus
散々激しく遊んでいたので疲れた模様www  by、Chris&Iesus


と、、、なると・・・ 掃除をし続けるしか綺麗にする方法は無い訳です。
でも、1日中毛埃ばかり追いかけても居られないしねぇ~( -`Д´-;A)


って事で購入を検討し続けているのですよ。
最終的にこの2つに絞った訳ですが・・・ 悩む。 殺菌も捨てがたい。
でも、掃除効率を考えると直ぐ下のルンバの方が掃除効率は良い。


CCP インテリジェントロボットクリーナー SO-Zi CZ-901R ホワイト
CCP インテリジェントロボットクリーナー SO-Zi CZ-901R ホワイト
装着フルオート! お留守の間にお掃除してくれるロボットクリーナー
◆4種類のお掃除パターンランダム→回転→壁沿い→回転→ジグザグ→
  回転の順番で、お留守の間にフルオートでお掃除。
◆自動充電機能電池残量が少なくなると自動で充電ステーションに戻り
  充電してくれます。(リモコンからの操作も可能です。) 
◆リモコン付き赤外線リモコンにより自由にお掃除をコントロールできます。
◆自動お掃除予約プログラム1週間のお掃除予約を5パターンから洗濯できます。
  ライフスタイルに合わせて、曜日選択で決まった時間にお掃除。
   (一日一回の設定が可能。)
◆サイドブラシ付き両側の2つのサイドブラシで壁際などのゴミも逃しません。
◆ふき掃除用ダストペーパー専用ダストペーパーをすれば、拭き掃除ができて
  フローリングの微細なゴミも吸着。
◆落下防止機能段差検知センサーにより階段から落下する心配もありません。
◆コンパクトな薄型設計掃除機では入り込めなかった家具やベッドの下までくまなく
  お掃除できます。
◆吸引式を採用お掃除中のホコリの舞い上げを最小限に抑えます。
◆ゴミ捨てカンタンゴミやホコリが飛び散らないようにダストケースにフタを付けて
  います。手を汚すことなく清潔にかんたんゴミ捨てが可能です。



ANABAS UV殺菌灯付き自動充電式ロボクリーナー SZ-300
ANABAS UV殺菌灯付き自動充電式ロボクリーナー SZ-300
●UV殺菌でペットやお子様のいる部屋をクリーン除菌
●「ランダム」「スパイラル1」「ジグザグ」「壁沿い」「スパイラル2」と5種類の
  掃除パターンを自動に切換えて運転
●作動中に充電残が少なくなった時や終了時に自動で充電ステーションに戻り
  充電を始める
●充電が完了すると自動で掃除開始
●お年寄りでも使い易い日本語表示
●稼動時間:約60分 40分 20分 3段切替式
●付属品:充電ステーション リモコン ACアダプター 充電池 集塵フィルター




どちらも半額以下で購入出来るのですが・・・ それでもやっぱり2万5千円くらい。
まぁ~普通の掃除機と同じ値段ですよd(-ω・。)иё!!!


最後の問題は・・・ マーキングからの回避方法です。
これが1番の問題かぁ~┬|ω-)。oO(カナリトォィメ・・・・)




| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 10:50 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お掃除ロボット、娘の所にもありますが、娘とっても重宝していますよ。
(*^0^)うんうん 娘の所のは普通でかったので6万ほどしたそうです。
我が家では買えない金額σ(^_^;)アセアセ...
でも、買うときアフターフォローをちゃんとしてくれる所の製品を選ぶといいですよ。

| beru_ririn2号 | 2009/07/09 17:03 | URI | ≫ EDIT

この

日記を読んでる途中で、マーキングされるし
やめときな~って書こうと思ったら・・・やはりwww

| ★☆みぃ☆★ | 2009/07/09 20:17 | URI |

あ…いいな…

買ったんだ…。
チョット前に「欲しい。」って言ったら却下されました(^^ゞ
まぁ、ウチには必要ないかも知れないけどさぁ。
掃除するのは私なんだよなぁ。

| こぶし | 2009/07/09 20:24 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★べるちゃま★
お嬢様の所は使ってるよねぇ~♪
共働きには強い見方だよd(-ω・。)иё!!!
我が家の場合は・・・ 短脚怪獣隊員達の為にだもんなぁ~www
アフタフォローは安売りの所では中々付かないよね( -`Д´-;A)




★こぶしちゃま★
いやいや( -`Д´-;A) まだ買ってないよwww
悩みなんです。 欲しいけど・・・マーキングがねぇ~
一瞬で終わるでしょ・・・( -`Д´-;A)

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/07/09 20:58 | URI |

不精な私こんなのがあったらどんなに楽楽でしょうね~v-222
階段も!?いいな~
でも我が家には贅沢品v-209

| おかん | 2009/07/09 23:20 | URI | ≫ EDIT

そうかぁ。。。

毛が抜けるんだね~
トイプーはその点何匹居ても安心なんだけど
だからそういうことで悩んだことは無いからちょっとびっくり!
9匹も居たらその量はすごいと思う
ルンバちゃんは絶対必要だと思うけど
う~~ん。
マーキングね~

色々大変だー
私も悩んじゃいそうだわw

| やこまま | 2009/07/09 23:59 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★おかんちゃま★
そうなんです・・・不精者のσ(・ω・サチ0)には持って来いの商品なのですが
マーキング対策を考えないと買えません( -`Д´-;A)




★やこまま★
そうなんです。。。凄いんです。毛埃。
掃除機掛けても・・・1時間後にはあれ?って感じ(;´-з-`)=3ハフゥ
ダブルコートはキツイっす。
が、、、気合だぁ!!!"o(・`ω´・)キュ!で頑張るっすw

(*゚ω゚)アッ!!! やこままは悩まないでねo(・`ω´-+) ---☆Wink

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/07/10 11:03 | URI |

マーキングも怖いけど、ガジガジって破壊されそうな、、、もしくはマシェリママの新おもちゃになりそうな。。。
でも、機能的にはまさにこのためにあるのか~って感じなんですけどね。

| さんちゃん | 2009/07/10 12:38 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★さんちゃん★
マーキングも怖いけど・・・ BigAngelとMariaの
舐め舐め攻撃も怖いわぁ~(;´-з-`)=3ハフゥ
機能的には我が家にぴったりでしょう~。
でもねぇ~そのまんま置いては置けないもんね( -`Д´-;A)

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/07/10 13:17 | URI |

昔SFに出てくる感じだったけどww
今は値段も安くなってるのねー。
う~ん、マーキングは絶対だね・・・

| maki | 2009/07/15 15:06 | URI | ≫ EDIT

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★makiちゃん★
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
やっぱりmakiちゃんもマーキングされると想うよねぇ~
(。-`ω-)ンー・・・これはダメかなぁ~。

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/07/15 22:30 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sachi0yo1kmtjo.blog90.fc2.com/tb.php/957-4637a621

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT