★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★(。-`ω-)ンーPの話★

我が家のおしっこシートはワイドサイズです。
コッソリ(´・ノω・)。oO(昔はレギュラーだった頃もあります・・・)

どんどん頭数が増える度と・・・、大きくなるにつれ・・・( -`Д´-;A)
シートも大きくなりました。 @枚数も倍増・・・(;´-з-`)=3ハフゥ
枚数的には1ヶ月ワイドサイズが200枚くらいかなぁ~?
コッソリ(´・ノω・)。oO(庭を開放してから大分枚数はこれでも減りましたw)


でっ うんPの話ですが・・・
ChrisとうんP
うんPと一緒に写っているのは8kgサイズのChris君。 @我が家で1番デカイw
おしっこシートはワイドサイズを4枚敷いてます。

親族の方々はご存知だと想いますが、我が家の短脚怪獣隊員達のうんPは
ちっさぁ
小さいんです。 身体の割には小っさいんですw 

特に小っさいうんPをするのは・・・ Jam君デス。
Jam君とうんP
このうんPの半分位の大きさのうんPをします。 超小型犬が居る?って位。

でもね、各Foodメーカーの獣医師の先生方が仰ってますが
良いFoodを食べている子程うんPは小さいらしいです。
何故ならうんPは身体の中の排出物(要らない物)が出ている訳です。
Foodに必要な栄養素が入っていなく、余計なモノ(お菓子も含む)が多いと
うんPの量も多いそうです。

我が家では絶対的に総合栄養食のDryFoodを与えていますが、
お誕生日やイヴェント事になると一般食も与えてしまいます。
そうすると翌日のうんPの量の多さと柔らかさに辟易します( -`Д´-;A)

うんPとかでも健康のバロメーターになるので観察も必要ですよd(-ω・。)иё!!!



やっぱり後姿が゚.+:。ヾ(。・ω・。)ノ゚.+:。 イイジャナーイ
やっぱり

後姿で本当に語ってるよねぇ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~
後姿でしょ



さて、、、仕事から帰って来たら・・・
今日はこれから歯医者さんへ(ヾ(´・ω・`*)イッテキマス



明日からは・・・ 大工仕事が待っている…(-∀-;)ボソッ。





| 短足探検隊員達の部屋♪ | 14:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~

おしっこシート200枚~。大変だ~。
でも、うんPの語りにも愛情たっぷり感じますね。

| さんちゃん | 2009/07/13 16:29 | URI |

少ないのね!

本当にうんPの量少ないんですねぇ。
ぺす君の半分ぐらいだわ。
って事は、ぺす君が食べてたフードは・・・???
それにフード以外の物も食べてたからな~(´-`).。oO
おしっこシートはLサイズが月に200枚ですか。
すごいな~、9頭分ですものね。

| beru_ririn2号 | 2009/07/13 17:25 | URI | ≫ EDIT

そ…そうなの?

ウチ犬太のもでかいけど、未来のもビックリするくらいでかいんだよ。
実家で母が私に再確認したくらい。
フードが良くないのかなぁ?

| こぶし | 2009/07/13 18:44 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★さんちゃん★
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
うんPは人間も出さないと溜まる一方だしねw
必要ないものは出しましょう~♪
おしっこシートはこれでも少なくなったんだぁ~(;´-з-`)=3ハフゥ




★べるちゃま★
本当に我が家はDryfoodしか与えないし、
お菓子は歯磨きガムをたまに与えるくらいなので
無駄がないんだと想います。
おしっこシートは仕方がないですよね( -`Д´-;A)




★こぶしちゃま★
Dryfood以外にも与えているでしょう~。
だからだと想うよぉ~。その日だけのモノではなく
腸内に溜まっている物もあるだろうし・・・。
1度、1ヶ月だけDryfoodのみにしてみると違いが判ると思うw

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/07/13 20:29 | URI |

大工?

てんちゃん、とうとう鳶職に就いたかwww


大福は、いえしゅくん級のいいブツを出しますw

| ★☆みぃ☆★ | 2009/07/13 21:59 | URI |

そうなんだ!知らなんだ!
路上に落ちてるのは、いろんなもの食べさせている
証拠だな!(腹立つ品物)

へっ?大工ですか?

| りか | 2009/07/13 22:17 | URI |

我が家のは・・・

夏に行ったら すべて バレマスネぇ (笑)
意識していかないと いけないとは思ってます
健康で長い生きしてほしいからねv-344

| BREN | 2009/07/13 23:00 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★☆みぃ☆★
やるときゃやるよwww
普段はなんもしないけどd(-ω・。)иё!!!

ぷくは食が細いからでは?




★りかちゃん★
(。-`ω-)ンー・・・それはどうかな?
犬の大きさもあるからねぇ~
でも、置きっぱなしはマナー違反だよね。




★BREN★
あらw 余計な物を与えているのかしら?
食事だけは基本ですからねぇ~
高いものを与えればいいではなくて、
総合栄養食で信用出来るブランドの物を与えればOK♪

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/07/14 14:47 | URI |

それにしてもちっちゃいうんPだな。

うちは時々ティッシュがうんPに混じっている。
あげていないのに・・・

| ヨルク | 2009/07/14 17:57 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★タミ姐★
Jam君なんかもっと小さいよw

いや、、、確実に海舟は実行犯ですからねぇ~
これはもぅ諦めるしかないでしょう~。
それか徹底して完璧に異物を排除するしかないですなw

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/07/14 21:18 | URI |

ほんとに健康のバロメーターだよね。
そういえば、子供が赤ちゃんの時もよく気にしたわあ。

| maki | 2009/07/15 15:36 | URI | ≫ EDIT

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★makiちゃん★
そうだよねぇ~(´ω`)。oO(想い出し中)
おしめの中のうんPの色とかさぁ~
よく見てたわwww

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/07/15 22:46 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sachi0yo1kmtjo.blog90.fc2.com/tb.php/956-24e8d31e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT