★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★涼を求めて★

なんだか最近お疲れモードのσ(・ω・サチ0)。
でも、予定も少しづつ代わり今週は歯医者以外はまったり出来そう
そんな歯医者もσ(・ω・サチ0)と洋一とで2回行かなくてはならないが・・・

短脚怪獣隊員達の足回りも毛が伸びて来たし・・・
爪も伸びて来てるからカットしたいし・・・
ついでに身体もバリカンかけたい子も居るしぃ~( *´艸`)クスクス
耳掃除もしないとd(-ω・。)иё!!!

少し落ち着いてmixiも徘徊出来るかなぁ~(´ω`)。oO(想像中)



今日は午前中仕事を終えて、夕方涼しくなってからYAMADA電気へ・・・
去年購入した扇風機がどうも調子が悪くて役に立たないムキーー!!Σ(`Θ´)=3
おしっこも掛けられてないし、、、WHY?
安い扇風機は1年も持たない。。。φ.....(-ω-○)メモメモ
で、今度は一応メーカー品を購入。
TOSHIBA 直ぐにビニール袋でバリア~
そして、去年同様椅子の上に設置。 o(`・ω・´)○ ヨシッ!! 

前回購入した扇風機も組み立てて直ぐにバリアーしたのにさっ(。-`д-)ケッ


でも、、、これで今年の夏も乗り切れるぞっ(`・ω・´)○ オォォー



あ゙・・・ 我が家はお客様が来ない限りエアコンは付けません。
短脚怪獣隊員達が野生児で良かったと毎年想いますw(-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!!!




| ★我が家だけの出来事★ | 19:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちもクーラーはよっぽど暑い時かお客様が来た時しかつけないです。
後は扇風機をまわしてます。
電気製品はやっぱりメーカー品がいいですね。
家の扇風機、一台はナショナル、もう一台は2流品、両方使ってみたら、違いが凄く分るわ。
主人は何処のも皆同じって言いますが、やっぱり違うのよね。

今週は雨の日が多くなりそうですね。

| beru_ririn2号 | 2009/06/29 20:24 | URI | ≫ EDIT

うちも

今年扇風機を新調♡ タワータイプのにしようと
思ってたのに、決めてたのが売り切れで結局
いつもの扇風機に妥協しちゃったのよねぇ・・・

| ★☆みぃ☆★ | 2009/06/29 20:27 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★べるちゃま★
やっぱりメーカー品の方がいいのかもしれませんねw
なんせ賞味1年も使ってないのに・・・ムキーー!!Σ(`Θ´)=3
部屋に風が回るだけでも違いますもんねぇ~♪
これで快適に暮らせます+:。(〃ω〃)゜+:。




★☆みぃ☆★
うちもタワーも考えたんだけど・・・
毛が纏わり付く事を考えて止めたんだよねw
掃除し易いのもポイントだからd(-ω・。)иё!!!

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/06/29 20:48 | URI |

内部のモーター

内部に毛が入り込んでモーターの動きが悪くなるから、メーカー品でも寿命が短いでしょうね。

モーター部分の掃除は、素人さんにはあまり勧められないですが、行うと確実に寿命が伸びます。

| じゃいあん | 2009/06/29 21:07 | URI | ≫ EDIT

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★じゃいあん★
それは・・・出来ない相談ですなwww
ムリ(´ω`;))三((;´ω`)ムリ

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/06/29 22:48 | URI |

うちも。。。

リビングは扇風機だよ

エアコンより自然ぽくて好きです^^

バリアwww
大変だねぇ

| やこまま | 2009/06/30 21:06 | URI |

扇風機

私も買わなくちゃ~!!!
すっかり忘れてたわ。
思い出させてくれてありがとう。
エアコンをあんまり付けたくないから、そろそろ扇風機は欲しいもんね。

| こぶし | 2009/07/01 01:39 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★やこまま★
いや、、、我が家の場合は経済的な面と
風が通るので扇風機だけでも充分なのですw
毎年バリアしてますo(`・ω・´)YO!!




★こぶしちゃま★
もう扇風機は必要ですわぁ~♪
湿気た日でも扇風機回してると洗濯物も乾くし、
やっぱり風がないと息苦しいしd(-ω・。)иё!!!
お早めにねw

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/07/01 18:20 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sachi0yo1kmtjo.blog90.fc2.com/tb.php/946-05067b89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT