★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★(ω・ )ゝ ん?★

|。+.玄関。+.|ミ☆ヘ(`・ω・)ノ┌┛タダイマン♪
さて、仕事から帰宅しましたが・・・ 
σ(・ω・サチ0)にはこれからも仕事が待ってますよ
今日は夜から院内セミナーがあるのでこれからひたすら掃除三昧。
明日も水曜日にお楽しみがあるので掃除三昧。
水曜日は弾けるo(`・ω・´)YO
ふみと2人で重量級ですがなにか?  (*゚ω゚):;*.':ぶっ


ってかですねぇ~お祖母ちゃんのホームより連絡があり・・・
今朝、お祖母ちゃんが血尿を出した様で、、、
母とお互いの用事を済ませてから途中で合流してお祖母ちゃんのホームへ

それまでに少しネットでも調べてみた。
☞☞☞ 尿に血液が混ざっている場合を「血尿」といいます。
     真っ赤なオシッコで肉眼的にも明かなもののほとんどは泌尿器科の
     病気によるもので、尿路結石、膀胱・前立腺などの腫瘍、慢性腎炎、
     腎梗塞(腎臓の血管がつまった状態)を考えます。
コッソリ(´・ノω・)。oO(犬・猫も同じだw)

     心筋梗塞、脳梗塞などの発病は、血管の中で血液が固まりやすい
     状態を前提としています。そのため、治療や予防対策として主に血液の
     凝固を妨げる薬剤が使われ、その全身作用で血尿を現す症例の報告も
     少なくありません。
あ゙・・・ お祖母ちゃん心臓病の薬をずっと飲んでますわぁ~


そして嫁にも聞いてみたw 嫁は現在介護看護師?をしているのでw
それによると・・・ 膀胱炎が疑わしいのではないか? との事。


嫁っ Ωヾ(゚ω゚。)ピンポ~ン~♫♬大正解♪



って事でこれから院内セミナーですわ・・・
              ヽ(・ω・` )ノ=з=з=зイッテキマースw



| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 19:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

心配事は尽きないなぁ・・・
りうさん、痛みとかないの?

| ★☆みぃ☆★ | 2009/06/22 22:46 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★☆みぃ☆★
痛みあったとしても・・・ 忘れてしまうのか?
感覚がないのか? 判りません( -`Д´-;A)
次から次へと色々とありますなぁ~(;´-з-`)=3ハフゥ
でも、それもまた・・・ 生きてるって事なのかも。

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/06/22 23:56 | URI |

不愉快な感じとトイレの回数が増えるのは辛いでしょうね。薬が効いて早く楽になりますように、おばあちゃん。

| komomomoko | 2009/06/23 13:54 | URI |

膀胱炎?

辛いよねぇ。
痛いし…でも、もしかして、あんまり感じてないようならいいけど、痛さとかあるようなら気の毒なぁ。

| こぶし | 2009/06/23 16:20 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★komomomokoちゃま★
不快な感じも、痛みも感じないみたいなんだ・・・( -`Д´-;A)
それはそれで良いのだけど・・・ 微妙だよね。
お気遣いアリ*:・(*-ω人)・:*ガト




★こぶしちゃま★
痛さとか感じないみたい( -`Д´-;A)
そういう感覚がなくなってしまったんだよねぇ~
お気遣いアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/06/23 22:06 | URI |

私の母もよくなります、そして痛みとかもやっぱりあまり感じなくなってますw
小さい病気も気をつけていかないとね、
お大事にして下さいね。

| maki | 2009/06/24 12:19 | URI | ≫ EDIT

膀胱炎

私もなった事があるけどあれって辛いのよ。
尿が出切る時きゅい~んと痛いし、トイレに行っても又直ぐトイレに行きたくなる。
でも出ないし痛いウゥゥゥ…(つω`・。).
おばあちゃんは痛くないのかしら。
その痛みも分からなくなってるのかなぁ。。。
早く良くなるといいですね♡

| beru_ririn2号 | 2009/06/25 07:36 | URI | ≫ EDIT

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★makiちゃん★
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
お母様も経験しているのですね・・・(ー'`ー;)う”ぅ
その痛みを感じなくなっている事実は悲しいですが
でも、痛みを感じていない事にもある意味感謝ですよねぇ~
お母様もお大事にして下さい。




★べるちゃま★
あらら( -`Д´-;A) 経験者なんですね。
σ(・ω・サチ0)はなった事がないのでその辛さが判らないのですが
痛いって聞きますものねぇ~
でも、お祖母ちゃんは痛みを感じていないみたいです。
ある意味良かったのですが・・・ 複雑です。
べるちゃまも再発なさいません様に祈ってます。

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/06/25 15:23 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sachi0yo1kmtjo.blog90.fc2.com/tb.php/939-ea38c8ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT