★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★優しい時間★

昨日はお祖母ちゃんの夕飯の食事介助に(ヾ(´・ω・`*)イッテキマシタァ
途中で自分たちの軽食も購入して向かいましたw

(ω・ )ゝ ん?
    食事中
        相変わらず目を瞑ってしまいます( -`Д´-;A) 



声を掛けたり、スプーンを持ってる手を押してあげたりしないと
寝てしまいます。ネムネムZz(ρω-)oο゜
でも、本能なのか? よく食べます( *´艸`)クスクス
食欲があるって事が何よりですよねぇ~(。-`ω´-)ぅぃ。

ホームの献立表をΣp[【◎】]ω・´) !!
メニュー

食事の後に洋一とじゃんけんぽんでリハビリですw
食事の後は
洋一がで勝ったのですが・・・ お祖母ちゃんの勝ちだよって声掛けてました。
つくづく優しい洋一だぁ~ 素敵だよd(-ω・。)иё!!!
そんな洋一に。.。:+感謝*(>ω<。)*感激+:。.。でした




| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 18:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うはは

今回も器用に食されてますなぁ~。
咀嚼もちゃんとできるんだよねwww
結局全部食べちゃうんでしょ?!

| ★☆みぃ☆★ | 2009/06/11 20:07 | URI |

食欲があるって言うのが、本当に元気の源なんですよね。
ホームの献立美味しそうですね。
お祖母ちゃんは好き嫌いが無いのかな?
洋ちゃん凄く優しい♡
自分が勝ってても負けたフリをするなんて・・・

| beru_ririn2号 | 2009/06/11 20:37 | URI | ≫ EDIT

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★☆みぃ☆★
(。-`ω´-)ぅぃ。完食ですw
咀嚼はし過ぎるくらいですよぉ~
なのでげっぷが凄いです( -`Д´-;A)
入れ歯が合ってないんだよね。

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/06/11 20:41 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★べるちゃま★
でも、実際に目の前にあるご馳走は切り刻まれてるから
メニュー見ないとわからないのwww
なので味とかもそんなには判らないんです。

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/06/11 20:52 | URI |

いつも洋一くんと仲良しのお祖母様これも洋一君の思いやりがあるからできる事ですよねv-238
微笑ましい2人ですv-205v-209

| おかん | 2009/06/11 21:23 | URI | ≫ EDIT

おばあちゃん

楽しそうな顔だよね。
最近は、おばあちゃんの日記が楽しみだよ。

| こぶし | 2009/06/11 23:36 | URI |

食べられること

自分で噛んで食べられることって重要だよね。
生姜飯とか旬のメニューも入ってる♪
洋一君の優しい行動で私自身がはっとさせられることあるよ。ついつい忘れがちな心。

| komomomoko | 2009/06/12 08:57 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★おかんちゃま★
お祖母ちゃんは名前も忘れてしまっていますが・・・
それでも洋一はしつこく自分の名前を教えてますよw
でも、毎回洋一の優しさに助けられています。




★こぶしちゃま★
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
お祖母ちゃんの所には1週間に1回は行きますから♪
お付き合いよろしくお願いします_〆(・ω・♥)




★komomomokoちゃま★
(。-`ω´-)ぅぃ。食べる事って凄く重要。
生きる為のエネルギーだもんねw
洋一にはσ(・ω・サチ0)自身もずっと教えられる事ばかりです。
洋一の存在が本当に大きいです。

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/06/12 10:48 | URI |

洋一さんの

優しい笑顔がたまりませんね~!!!
思わず私も微笑んでいました

おばあちゃま しっかり頂けるならいいよね
家の母も量は少ないけどなんでも良く食べます
嬉しいことですよね♪

| やこまま | 2009/06/12 20:25 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★やこまま★
洋一って本当にムードメーカーなんです♪
なので本当に助かるし、助けられてます。

食べる事は生きる事ですからねぇ~( *´艸`)クスクス
しっかりと食べてくれている内は安心ですよね♪

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/06/13 00:00 | URI |

洋一君の明るさにみんなが元気になるね。
おばあちゃまも嬉しそうね。

| maki | 2009/06/13 13:01 | URI | ≫ EDIT

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★makiちゃん★
本当に洋一の明るさに助けられています。
そして優しさにもほっとします+:。(〃ω〃)゜+:。

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/06/13 22:16 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sachi0yo1kmtjo.blog90.fc2.com/tb.php/927-64849789

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT