★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★雨でも元気★

やっぱり雨の日のあじさい紫陽花は綺麗ですねぇ~
紫陽花
でもね、、、この紫陽花は母の誕生日にσ(・ω・サチ0)がプレゼントしたんだけど・・・
額紫陽花を購入した覚えはないんです( -`Д´-;A)
まぁ~花びらの色合いは土壌によって変わるから仕方がないとしても、
額紫陽花ではなくて、どちらかと言うと西洋紫陽花を購入した筈なんだけど
WHY? 額紫陽花に品種が変わってしまったのかな?
綺麗だ
本当に未だに不思議で仕方がない。。。母と2人で不思議がってますw


そして、、、|///|・ω|///| じー・・・ あれ? 
サツキ
今更ながら・・・ サツキが花を付けてますっ  WHY?
今頃?
もぅ~7、8年花は咲いてません。 蕾も付けていませんでした。
これは菊姫のやんちゃのセイだったのですが・・・( -`Д´-;A)
コッソリ(´・ノω・)。oO(大きいサツキの木の方には依然花は咲きませんが・・・)
ピカチュウとたんたんタヌキの守り神のお陰なのか? ( *´艸`)クスクス


今日は朝から母を駅まで送り、洋一をBBまで送り・・・
掃除して、ひたすら雑巾掛けをして・・・(;´-з-`)=3ハフゥ
(*゚ω゚)アッ!!! 母は明日からの仏像彫刻展に備えて会場設置に行きました。
明日からの2日間はきっと大忙しでしょうねぇ~(´ω`)。oO(想像中)
同級生の方々やら、吹き矢のお友達が来てくれるそうですw
有難いことですd(-ω・。)иё!!!
今回の母の作品も中々の出来栄えでしたわぁ~w
今回から1作品しか出品しないそうですが、歳なので仕方がないですね。
2年に1回の仏像彫刻展。 楽しんでくればいいよd(・ωv*)иё★


雨だろうと、台風だろうと、いつも元気な短脚怪獣隊員達。
元気です
こういう時に多頭飼いって楽しいなぁ~ってしみじみ実感します。
いつでも、誰でも、遊び相手がいるんだもんd(-ω・。)иё!!!


今日は洋一さん。 3回目の歯医者さんです♪
今日もバッチリ出来るかな? o(・`ω´-+) ---☆Wink



スポンサーサイト

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 13:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

突然変異?

そんなのあるのかねぇ?!
しかし立派なアジサイだわぁ♪♪
うちも今日は4ダックス団子になって遊んでたよ。
みてて微笑ましかったわぁ♡ 

| ★☆みぃ☆★ | 2009/06/05 19:47 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★☆みぃ☆★
そうとしか思えないんだよねぇ~
だって一緒に買いに行って選んだんだもん。
一気に大きくなりましたわぁ~ @紫陽花
みんなで一緒になって遊んでる姿は本当に
頬が緩んじゃうよd(-ω・。)иё!!!

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/06/05 20:41 | URI |

ふしぎ~

でも、地植えにすると普通大きく育つよね。
うちのアジサイ、地植えにしたものは育たず花も付けず、クチナシも花が咲かない。ホワイ~?

| komomomoko | 2009/06/06 00:03 | URI |

さつき

数年ぶりに花を咲かせるなんて、何かいい事がありそうじゃない?

実家にもアジサイがあったのに…そう言えばどうしちゃったんだろう?

| こぶし | 2009/06/06 01:02 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★komomomokoちゃま★
我が家の紫陽花も一瞬短脚怪獣隊員達にやられて
危なかったんだよ( -`Д´-;A)
ですが、紫陽花自身が危機感を感じたらしく・・・
一生懸命根を伸ばして張ってくれたみたいwww
でもマジで、危機感を感じると生命力で頑張るらしいよ♪




★こぶしちゃま★
今年はなんだか周りが調子がいいんだよねぇ~
悲しい出来事もあったけど・・・
何かあるかしら+:。(〃ω〃)゜+:。

あらw ついこの間まで里帰りしてたのにwww

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/06/06 01:37 | URI |

きれい♪

紫陽花がきれいに色づいてきましたね~
それにしても、西洋紫陽花を植えたはずが額紫陽花になってるなんて、摩訶不思議ですね~
さつきは今が花盛り、でも家のさつき今年は花芽が少ないのよね。。。

| beru_ririn2号 | 2009/06/06 10:36 | URI | ≫ EDIT

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★べるちゃま★
我が家のサツキは何年振りかで芽が付きましたよw
7年振りくらいですよぉ~ 一体何があったんでしょうか?
紫陽花と言い・・・ 不思議すぎます( *´艸`)クスクス

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/06/06 14:41 | URI |

紫陽花綺麗ねえ。サツキも楽しみね♪
雨続きで鬱陶しいけど、紫陽花を見ると晴れやかな気分になります。

| maki | 2009/06/08 15:57 | URI | ≫ EDIT

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★makiちゃん★
ただ今我が家の庭は花盛り♪
本当に紫陽花は見応えがありますw
って言っても一種類しかありませんが( *´艸`)ィヒ♪

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/06/08 23:17 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sachi0yo1kmtjo.blog90.fc2.com/tb.php/920-1423976e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT