★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★今月の短脚怪獣隊員達★

Ma’cherie
4月 6.28kg  5月 6.09kg
(;-`Д´-)イヤャァァァァァァァァ!!!  70g増えてるよ...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
って言ってもねぇ~ 我が家の短脚怪獣隊員達って簡単に100gの増減
1日でもするんですわぁ~( -`Д´-;A)
体格でみると・・・ 検診の時と変わらないので良しとして置きましょうw
 
Tender
4月 5.87kg  5月 6.06kg
テン君も6kg前後をキープしていれば(´・ω・`)ノ オッケーグッ♪
凄く良い体格してますよぉ~+:。(〃ω〃)゜+:。凛々しいですw

Jam君
4月 7.17kg  6月 6.92kg
80g増...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。...... 
でもなぁ~Jam君も明日計ればまた違ってるかもしれないし、、、
BCSでは3-4なのでやっぱり少しの減量は必要ですね。
今日なんか自ずと食事を残していたし、まぁ~徐々に体格を看ながら減らしましょw

O’ceanお嬢
4月 5.44kg  5月 5.60kg
お嬢も体格的には良いんだよねぇ~o(・`ω´-+) ---☆Wink
1ヶ月単位で100~200gの差がありますが気にする事はないですわw
O’ceanお嬢も自分なりに調整してますから♪

Lucky
4月 6.78kg  5月 6.70kg
(´;ω;`)ウゥゥLuckyだけが確実にダイエット継続出来てますよ。
(*゚ω゚)アッ!!! Luckyのアレルギーの検査結果が返って来ました。
Luckyはトウモロコシに反応しました( -`Д´-;A)
なので今までのDryfoodの中にはトウモロコシが入っているので
この際、みんなもお付き合い頂き・・・ 低アレルゲンのfoodに変更しましたw
シャンプーも使い分けて使用しています。 勿論、乾燥した場合のケアもしっかりね♪
最近では、頻繁に痒がらなくなりましたwヨカッタ(;´-з-`)=3ハフゥ
わんずの皮膚のターンオーバーは3週間(21日)なんです\_(・ω・`)ココ重要♪
人間は4週間(28日)ですw

Chris
4月 7.75kg  5月 8.09kg
この方は・・・ 本当に300gくらいの増減なんて当たり前なんですわぁ~
体格も大変よろしいですしねぇ~格好良いわんずですわ+:。(〃ω〃)゜+:。
早くスタンダードになれるといいよねぇ~( *´艸`)クスクス

Iesus
4月 4.96kg  5月 5.07kg
この子はねぇ~もぅ~5kg台になっちゃったからさぁ~( *´艸`)クスクス
でも、BCSでは2-3くらいなんだよなぁ~
ちっちゃいままでいいのにd(-ω・。)иё!!!

BigAngel
4月 6.73kg  5月 6.84kg
この子も。゚+.ナイスΣd(。ゝω・´)dody♪ 7kg台に入ってますが、
本当に綺麗な体格をしていますo(・`ω´-+) ---☆Wink  毛艶も良いです♪

Maria
4月 5.74kg  5月 5.88kg
この娘もBCSでは2-3なんですが・・・ このままでも(´・ω・`)ノ オッケーグッ♪
これ以上大きくなると、、、女子の癖に本当に大きいよ( -`Д´-;A)
きっと・・・ 6.3kgがBCS的には良いのかもしれない。


我が家の短脚怪獣隊員達は体重計の上で甘えます。
なので本当に正確な体重は計測出来ていないかもしれません( -`Д´-;A)
でも、甘えている姿が可愛くて・・・ 愛しくて・・・ そのままにしてしまいます。
我が家の教育は飴と鞭です。 良い事、悪い事、だけはしっかりと教えますw
悪い事したら叱る。 トイレとかちゃんと出来たら褒める。
後は極力同じ時間を一緒に過ごすだけです。 見守るだけです。
この子達がみんなで遊んでいる姿を見る事が1番の楽しみです❤
凄く手が掛かりますが、甘ったれで依存心が強過ぎますが・・・
超ストーカーでσ(・ω・サチ0)が居ないと生きていけない子達ですが
この子達の嘘のないまっすぐな瞳が大好きです+:。(〃ω〃)゜+:。
お陰で生傷は絶えませんがd(-ω・。)иё!!!



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 15:54 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くりすぅぅぅ~

あいたいよ~~~~~~~♡(一匹贔屓ごめんwww)
だってあまりにも可愛いんだもの(〃ω〃)お顔こっちむけてよー。
ていうからっきー、毛・・・のびるの早www

| ★☆みぃ☆★ | 2009/06/04 19:12 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★☆みぃ☆★
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Chrisったら本当にデカイよぉ~www
それにねぇ~ちびの中では1番の遊び上手だわ♪
誘い方も可愛いしねぇ~o(・`ω´-+) ---☆Wink
Lucky。。。本当に伸びるの早いよ( -`Д´-;A)

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/06/04 19:36 | URI |

(@´゚艸`)ウフフフ みんな思い思いの格好で体重計に乗ってますね~
体重は食後と食前とは目方が変わりますものね。
わんちゃんもちょっと体重が増えたからって計った時間で違うのでOKなのよね。
ちなみに私は食前に計る事にしてます(。→∀←。)キャハ♡

| beru_ririn2号 | 2009/06/04 20:29 | URI | ≫ EDIT

体重より

みんなの表情が可愛いってか面白い子もいるけど。。。

| komomomoko | 2009/06/04 22:33 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★べるちゃま★
朝と寝る前に2回体重量るといいらしいですよw
我が家のわんずは1日でも100gくらいは変わるからねぇ~
なので体重管理はある意味難しいですし・・・簡単でもありますw




★komomomokoちゃま★
我が家の短脚怪獣隊員達なんて・・・
所詮、こんなキャラですわぁ~( *´艸`)クスクス

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/06/04 22:52 | URI |

うわわ、体重計からはみ出しちゃいそうな子がたくさん、、、
載せるのも大変そうですねぇ。
でも、みんなの表情が飽きないですねぇ。

| さんちゃん | 2009/06/05 16:41 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★さんちゃん★
いや( -`Д´-;A) 実際にはみ出してますwww
乗せる時はみんな抱っこされるので嬉しそうですよ♪
競って抱っこをせがんでます( *´艸`)クスクス

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/06/05 19:09 | URI |

あり得ない!

何で体重計の上でそんなにリラックスしてるの?
ウチなんて思いっきり緊張してるのに(^^;)
でもそんな姿を見たら、チョットくらい正確じゃなくてもそのまま放置しちゃう気持ち、分かるわ。

| こぶし | 2009/06/06 01:05 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★こぶしちゃま★
(。-`ω-)ンー・・・構いながら計ってるからかなぁ~?
それか特別意識を持てるからかもw
Mariaなんか自分から体重計の上に乗って待ってるし( -`Д´-;A)
抱っこして貰い、少しお利口さんして体重計り終わったら
特別に自分だけ遊んで貰えるしwってお得感を感じさせてるからかもw
ほら♪ 我が家の短脚怪獣隊員達って単純だからさ( *´艸`)クスクス

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/06/06 01:40 | URI |

ほんとみんな体重計の上でベストショットe-94e-266
Luckyちゃんのアレルギー、わかってよかったね。痒いのは良くなってきたかな?

| maki | 2009/06/08 16:02 | URI | ≫ EDIT

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★makiちゃん★
お陰様でLuckyの痒みは治まってます♪
痒みのストレスがなくなるだけでも違うからねぇ~
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/06/08 23:19 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sachi0yo1kmtjo.blog90.fc2.com/tb.php/919-920be86d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT