★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★お祖母ちゃんの様子★

今日はお祖母ちゃんの居るホームへ(ヾ(´・ω・`*)イッテキマシタァ
BBが終わるのを待って、洋一を迎えに行きながら向かいましたよんw

今日のお祖母ちゃんは、、、アンテナ感度不良でしたがねっ
名前は言えなくても、誰だかは判っているみたいでした。
さて、夕飯を頂きましょう♪  先ずは手を拭いてねw
お祖母ちゃんと洋一
今日も食事の介助に来たからd(・ωv*)иё★



お祖母ちゃんは何度も同じ事を繰り返し言ってます。
どうやら最近では、食事も全介助の様子ですわぁ~( -`Д´-;A)
すっかり両手を使う事を忘れています。 まだ多少は自分で食べれるのに・・・
ただ凄く時間が掛かってしまうので忙しいホームでは食べさせちゃった方が
早いんだよねぇ~ それに日勤と夜勤の人の交代の時間にもなっちゃうし。
σ(・ω・サチ0)達が来た時は自分で出来るだけ食べさせますが
途中で目を閉じて・・・ その内に寝てしまうのでネムネムZz(ρω-)oο゜
やっぱり途中から食事を食べさせる様になってしまいますがねw


食事も終えて、薬も飲んでご馳走様
ご馳走様w
すっかり痩せてしまったので眼鏡も重そうです( -`Д´-;A)
なのでこの眼鏡を持って、帰りがけに眼鏡屋さんへ寄り、軽くて小さい眼鏡を注文。
来週行く時に持って行くからd(-ω・。)иё!!!


この帽子、、、お祖母ちゃんの帽子なんだけど( *´艸`)クスクス
もうお祖母ちゃんには帽子は必要ないので洋一が貰いましたw
ハイカー洋一
でも・・・ 妙に似合ってるんですけどぉ~(*゚ω゚):;*.':ぶっ!




| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 22:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うとうと

りうさーん、起きて~って私まで画面見て言いそうになっちゃったよwww
お痩せになったなぁっと思ってたけど、そだねぇ~眼鏡も
合わなくなっちゃったかぁ。入れ歯は大丈夫かな?

| ★☆みぃ☆★ | 2009/05/27 23:32 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★☆みぃ☆★
とっくに入れ歯も合ってないよ( -`Д´-;A)
なのでホーム出入りの歯医者さんにお願いしてるんだけど
中々合わないみたい( -`Д´-;A)
すっかり大人しくなっちゃったでしょう~(・´ω`・)ショボーン

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/05/27 23:39 | URI |

おばあちゃん目を閉じながらご飯食べてるの。
でも上手にスプーンとお箸使ってますね。
洋ちゃんがお祖母ちゃんに声かけをしてるのを聞くと、洋ちゃんはおばあちゃんの事大好きなのがよく分かるな~♡
おばあちゃんが痩せてるの、ホームではお祖母ちゃんの食べ方が遅いと
途中で終わらせてしまうのかしら。

| beru_ririn2号 | 2009/05/28 08:54 | URI | ≫ EDIT

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★べるちゃま★
いえいえ( -`Д´-;A) ホームでは栄養士さんもいるから
カロリーとかしっかり管理されてますよ。
家ではカロリー計算なんかしないし、好きな物を食べさせてたし、
おやつもホームよりは食べていたしd(-ω・。)иё!!!
ホームでは本能で食べてる感じです。
食欲はまだまだあるのでねw ただ気力がないからさぁ~
自然に痩せ細っていってしまうんです( -`Д´-;A)

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/05/28 12:34 | URI |

可愛いけど…

サチさんの家にいた時の、あの憎まれ口ばっかり言ってたおばあちゃんが懐かしいなぁ。
サチさんの書き方のおかげでもあったんだけど、あの頃のおばあちゃんも憎まれ口が可愛かったしね。

| こぶし | 2009/05/29 00:04 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★こぶしちゃま★
そうなの(・´ω`・)ショボーン
あの憎まれ口を聴けなくなっちゃったんだ・・・。
すっかり可愛らしいお祖母ちゃんになっちゃって
あの憎まれ口をもう1度聴きたいよ。
結構楽しかったからねぇ~(´ω`)。oO(想い出し中)

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/05/29 00:50 | URI |

そうなんだ

憎まれ口がきけるうちが花かなぁ。。。なんて上のコメント見て思っちゃったよ

おばあちゃまそれでもきちんとお箸もスプーンも使ってるじゃない?
少しでも出来るんならやって貰いたいけど
忙しいホームでは全面介助になっちゃうんだろうね
洋ちゃんの声が優しい^^

| やこまま | 2009/05/29 22:12 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★やこまま★
(。-`ω´-)ぅぃ。憎まれ口がきける内が花ですw
その時の方が元気だったもん。

やらせれば出来るんです。ってか、やらせないとどんどん
衰退していきます。そして忘れます( -`Д´-;A)
だからほっとくと2時間くらいかかっちゃうんです。
なので食べさせちゃった方が早く済みますからねぇ~
洋一は本当に優しいです+:。(〃ω〃)゜+:。

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/05/29 22:42 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sachi0yo1kmtjo.blog90.fc2.com/tb.php/912-8fc1cf6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT