★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★コワッ(((=ω=)))ブルブル★

衝撃的過ぎる・・・コワッ(((=ω=)))ブルブル
目覚めたかな? by、O’ceanお嬢
これ、、、怒ってる訳ではないんです( -`Д´-;A)
寝ていたのよ・・・ こんな顔で(*゚ω゚):;*.':ぶっ!
折角の可愛いお顔が台無しだわぁ~

ほらっO’ceanお嬢・・・
寝てるでしょう~( *´艸`)クスクス

少しアングルを変えて乾いちゃってるのね
唇が乾いてしまってるから固まっちゃってるんだよねぇ~( *´艸`)クスクス


今日はDesk周りの掃除&片づけをしました(疲!li-ω-)-з
結構、要らない物がいっぱいありましたよぉ~ 平成16年って言う書類まで

短脚隊員達みんなにフィラリアとノミの薬を付けて・・・
(今月は9頭アドバンテージで予防しましたw)
フィラリアの薬は飲んだ日から1ヶ月前の予防になるのです。
  正確には1ヶ月と3週間の期間を予防してくれます。
  なので我が家は1ヶ月と20日計算で予防していますw

そして今日は菊ちゃんの狂犬病とフィラリア予防の血検をして来ましたっ
(●´-ω-)ノァィ♪ お約束の後頭部しか写せないil||li _| ̄|○ il||li
待合室にて
1年に1度の健康チェックとしても血検は必要なので(;-ω-)ドキドキ・・・
肝臓も腎臓もコレステロールも白血球のバランスも総て(´・ω・`)ノ オッケーグッ
耳の中も綺麗だしぃ~ 歯垢は少し付いてるけど10歳の割には綺麗デス
超優秀な老犬菊姫ですっ あ゛~安心した*:.。(*´ω`*)ホッ。.:*




| わんこ&雑談部屋♪ | 18:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぐはっ

お姉ちゃん怖いよ~~~~

あ、検便してくれば良かった。
例の如く待合室でたっぷり排便してくれたCOCOA。持ち帰ってきたわ。

| ヨルク | 2009/04/30 20:03 | URI |

下からのアングルで撮ったのね。
本当に怖い顔で写ってる。
O’ceanお嬢の美顔が台無しだわwww
でも角度を変えるとそうでもないね( *´艸`)クスクス

菊姫も相変わらずカメラ嫌うのね(o^-^o) ウフッ

| beru_ririn2号 | 2009/04/30 20:16 | URI | ≫ EDIT

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★タミ姐★
マジで怖いでしょ( -`Д´-;A)

そうだよ。 どうせなら検便しちゃえば良かったのにw
やっぱり案の定・・・やったのね( *´艸`)クスクス




★べるちゃま★
本当に折角の可愛いお顔が台無しです( -`Д´-;A)
でもねぇ~こんな顔で寝てたんですわw

菊ちゃんは相変わらず・・・ カメラ嫌いです( -`Д´-;A)

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/04/30 20:19 | URI |

おくすり

>フィラリアの薬は飲んだ日から1ヶ月前の予防になるのです。

一ヶ月前まで有効、( ..)φメモメモ
卵には効かなくて幼虫にだけ効くのかな?

| じゃいあん | 2009/04/30 20:20 | URI | ≫ EDIT

フィラリア薬うちは40日周期にしたよ。
早速あんずがずれたけど(笑)
あ、あんず退院しましたー

| 526 | 2009/04/30 20:30 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★じゃいあん★
卵じゃなくて、ミクロフィラリア(子虫)です。
ミクロフィラリアと成虫をやっつけるのですw
参照☞☞☞ http://www.bayer-pet.jp/pet/routine/care/filaria.html




★雪絵★
我が家は忘れる事は無いからきっちりと周期を有効に使うわw
我が家も菊ちゃんはずれてるんだぁ~

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/04/30 21:16 | URI |

きくぅ~

お願いだからこっちむいて♡www
フィラリア、去年の余り一回分
明日のませまーす♪♪

| ★☆みぃ☆★ | 2009/04/30 23:34 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★☆みぃ☆★
菊ったらさぁ~カメラだと判った瞬間から
こっち見ないんだよ( -`Д´-;A)全く
予防も大変だけど、出来る事は地道にやって行こうぜw

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/04/30 23:56 | URI |

怖い顔より

カメラアングルのせいで、立ち耳になってるのが凄く新鮮。
まるで別犬みたい。立ち耳のダックス…かなりツボです。

菊ちゃん……(=^m^)

| こぶし | 2009/05/02 02:44 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★こぶしちゃま★
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そうだよねぇ~www 家ではしょっ中耳立てて遊んでるんだけどw
ダンボみたいで可愛いよぉ~( *´艸`)クスクス

菊ちゃんは本当に・・・(´;ω;`)ウゥゥ

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/05/02 14:00 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sachi0yo1kmtjo.blog90.fc2.com/tb.php/884-90fd41a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT