★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★なんだか疲れたよ★

今日は洋一の通う施設の契約更新の日でした。
洋一の方は本当に気持ち良く通ってくれているので今は問題なしっ
来年からは面談はあっても契約の方は自動更新になりました

のんびりChris


さてさてさて・・・(疲!li-ω-)-з
本日もありましたよ・・・ホームから
今朝も転んで、、、今度は後頭部を打ちました( -`Д´-;A)
後頭部の皮膚の下に内出血しています。
注射器で取るほどの量ではないので自然に吸収させるそうです。。。
(疲!li-ω-)-
前に転んでおでこやらを打っているので目が全部開けられない上
お祖母ちゃん曰く、眩暈がして転んでしまったらしいです。
脳内に何箇所か血栓が見えるらしいです。
今日も行って来て・・・
ベッドを止めて布団に変えて貰う事。
布団にすると自力で起き上がる事が出来ないので転倒する事はなくなります
不自由になってしまいますが怪我をされるよりはマシです。
まだ自分で歩ける気でいるので車椅子のベルトを締めて貰う事。
これも車椅子を勝手に降りて歩こうとするので転倒防止の為です。

どうしても人手が足りないくずっと付いて看ている事は出来ないとの事なので
もう最終手段です。 其処でお世話になっている間は仕方がない。
ホームに入ってから認知症の度合いも進んでいます・・・
もう、、、歩けなくなってしまいますが・・・
怪我して痛い思いをさせるよりは安全を選びました。
色んな想いが交差しますが・・・ 
今は仕方がないと自分を納得させるしかありません。

特養の方の申請書も書いて出していますが空きが出るのは何時の事やら・・・
って言う状況ですε-(;ーωーA フゥ… ヤレヤレ
何処も入居待ちが凄いらしいです


あたたかいねぇ~


明日は何事も起こりません様に・・・ 神様オネガィ(-ω-人)


スポンサーサイト

| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 19:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぉぉ

なんとも切ないなぁ・・・お祖母ちゃん。
でもぉ・・・転倒が続くなんてありえへんねんけど…(-∀-)ボソッ

| ★☆みぃ☆★ | 2009/03/19 20:20 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★☆みぃ☆★
いつも起きたてに転ぶんだよね( -`Д´-;A)
自力で歩けると想ってベッドから降りて歩いて
歩けなくて転ぶ。手足も上手く動かなくて転ぶ。
早く起きてか夜中に介護師さんが来る前に行動するらしい。
ベッドに縛り付けて置くしかない状態。
困ったもんだよ(;´-з-`)=3ハフゥ

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/03/19 20:46 | URI |

寝たきりしか

方法はないのか・・・拘束も虐待の一つだもんね(汗)
お布団策によって、どうなってくか。なんでも試行錯誤だよなぁ

| ★☆みぃ☆★ | 2009/03/19 21:27 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★☆みぃ☆★
お布団策で確かに言える事は・・・
起き上がれないから余計に足腰は弱り・・・
これからは車椅子の生活になるでしょう。
でも、転倒は出来なくなるよ。

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/03/19 22:08 | URI |

こんばんわ、サチ様♪
有料老人ホームなのにお祖母ちゃんが転ばないように見てくれたっていいと思うんだけどね~
何のための有料なんかわかんない気がするね。
1番は、お祖母ちゃんが怪我しないで楽しく過ごせることなんだと思うけど。
ホームも人手不足のせいにしないでちゃんとあづかってる人たちのお世話してほしいよね。

| aku_bi | 2009/03/19 22:31 | URI |

う~~~ん

又転んじゃったのね

おばあちゃま 可哀想だけど転ぶよりはいいものね
仕方が無いから我慢してもらうしかないわね

特養は本当に大変らしいわ

何時になるか分からないほど待つみたい
テンちゃんも疲れすぎに気を付けてね

| やこまま | 2009/03/19 22:37 | URI |

ん~…(-_-)

そんな風にして転んじゃうのか。
おばあちゃん自身はちゃんと歩けるつもりなんだね。
だったら尚更つらいよね(ToT)

| こぶし | 2009/03/19 23:12 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★aku_biちゃん★
いくら有料でも限度があるそうです。
1人に1人の介護師さんはつかないので仕方がないですね。
もしそれを望むならもっとお高いホームを探さないといけません。
それも桁が違うホームd(-ω・。)иё!!!
色々と難しいですわぁ~(;´-з-`)=3ハフゥ




★やこまま★
(。-`ω´-)ぅぃ。また転んじゃった。
今度は後頭部を強く打ちました(;´-з-`)=3ハフゥ
転んで怪我をさせるよりは・・・
歩けなくなってしまうけど安全策を取りました。
どちらがお祖母ちゃんにとって幸せなのかは疑問だけど

本当に特養は何処もいっぱいで大変な感じだよね。
(;´-з-`)=3ハフゥって感じだわ。




★こぶしちゃま★
そうなんですよ・・・( -`Д´-;A)
なんせ認知症だからさぁ 忘れてしまっている事がいっぱい。
昔の事は良く覚えているので寝起きはその感覚なのかも。
辛い選択ですが・・・仕方がないですわぁ(;´-з-`)=3ハフゥ

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/03/20 09:53 | URI |

うちも『特養』は何年も待ってるよ!
もの凄く待っている人が多いんだよね!!
お祖母ちゃん、マジ心配です
うちの施設も入所するとき
そうゆう状況の時は紐で縛ったりして動けないように
しますがご了承下さい。
って、言われたっけ。

| りか | 2009/03/20 17:34 | URI |

大丈夫?

お祖母ちゃん災難だったネi-241
頭は出来ると命令してても体が反応しないって事は良くあるけど・・・
怪我して寝たきりになったら認知症もひどくなるし、いい方法はないのかな?

| moko | 2009/03/20 18:16 | URI |

転倒は怖いよね、
うちの母もベットの横でよく転ぶようで、手すりを増やすよう頼んだ所です。
施設だと床も固そう、怪我しないようにするにはやむを得ないかな、
さちちゃん疲れないようにね。

| maki | 2009/03/21 00:19 | URI | ≫ EDIT

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★りかちゃん★
本当に老人が溢れているね( -`Д´-;A)
何処も彼処もいっぱいだもんw
ウチは承諾書を書いたよ。
怪我されるよりはマシだからねぇ~
でも、本人はどちらがいいんだろうね・・・
(;´-з-`)=3ハフゥ




★mokoちゃま★
(。-`ω-)ンー・・・今の所はびったり付いているしかないので
それが出来ない以上は拘束も已むを得ないですね( -`Д´-;A)
もうかなり認知症は進行しています。




★makiちゃん★
もうねぇ~怪我されるよりは・・・
仕方がないよねぇ~( -`Д´-;A)
本当に怪我した跡なんか可哀想で見ていられないよ。
(●´-ω-)ノァィありがとう♪

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/03/21 18:25 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sachi0yo1kmtjo.blog90.fc2.com/tb.php/841-7e25f883

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT