★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★嬉しい❤忙しい★

コロモちゃん&なるちゃんっ
買っちゃったo(`・ω・´)YO!!

次はなるちゃんの番だd(-ω・。)иё!!!    ぃひぃひぃひ

NEW
いっぱい付属品が付いて来たよぉ~生地や糸がいっぱいっ
糸が14個もあると助かるよねぇ~

これからは判らない所や工夫箇所をコロモちゃんやchizuに聞きながら( *´艸`)クスクス   
ρ(・ω´・【。☆fight!!☆。】・`ω・)9

ってか、、、既に裁断して縫うだけのモノが3着くらいあるので
今日やりたいのですが・・・ 行かなければならない所がある為中断

作る気満々
作る気満々の洋一さんを着替えさせ・・・ Let’o(`・ω・´)=GO


先ずは寒川へ行き、みんなの予定確認し・・・
寒川の一家と母は叔母ちゃんのお墓を購入しに霊園へ
σ(・ω・サチ0)と洋一はお祖母ちゃんの様子を看にホームへ

お祖母ちゃんは反対の目の下まで痣が出来ていました・・・
余程強く倒れ込んで顔面を打ったのでしょうねぇ~・・・
『あんたの家に連れて帰ってくれないかなぁ~』って言ってました。
『もう少し辛抱してねっ』って言いながら心を鬼にして帰って来ました。

ホームを後にしたσ(・ω・サチ0)と洋一は叔母ちゃんの住処になる霊園へ合流

一通りの打ち合わせと手続きを済ませ、また寒川の家へo(`・ω・´)=GO
今度は近隣の特養のホームへ申請書を貰いに走る事に・・・ 
σ(・ω・サチ0)達は7箇所回ってホームの雰囲気とかを見ながら申請書を貰いに
従弟は2箇所近隣の市のホームへ
従弟の嫁さんは寒川町にある他の2箇所の申請書を貰いに・・・
各自分担して貰いに行く事になり゚.+:。See you ~ヾ(・ω・)ノ~ agein~゚.+:。
今日は4箇所回って来ましたo(`・ω・´)YO!!
特養ホーム4箇所

残りの3箇所は後日、σ(・ω・サチ0)のお休みの日にまた行って来ます

撮ってください
今日はコレといって何にもしていない洋一さんですが・・・
お祖母ちゃんに優しく接してくれたし、半日以上動き回っていたので
夕飯は久し振りの外食で゚+.ウレ((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚シイッ洋一さんでしたw

今日は3つの市町村へ行って来ましたわぁ~v(・ω・´☆)《お疲れチャマ》


スポンサーサイト

| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 20:42 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさま^^

ミシン*付属品がめちゃ多いね!!
糸が沢山あると嬉しいですねぇ~♪
更にこった洋服が出来そうですね^^
お祖母ちゃんの事、大変ですね
本当に良い所がみつかるといいですね*
洋ちゃんが凄くいい感じで素晴らしすぎるぅ~~~*
頑張ってるんですね^^

| りか | 2009/03/14 21:54 | URI |

やっぱりミシン購入でしたね(*"ー"*)フフッ♪
此れからは新しいミシンで、短脚隊員達のお洋服一杯縫っていくのでしょうね♡
市役所回りや特養のホーム回りお疲れ様でした。
特養ホームの空きって中々無いんですね
それだけ利用者さんが多いって事ですねぇ。

反対の目の下まで痣になってるなんて、おばあちゃんよっぽどきつく打ったのですね。
転んで顔面打った時凄く痛かっただろうなぁ・・・
可哀そうに!!

| beru_ririn2号 | 2009/03/14 22:40 | URI | ≫ EDIT

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★りかちゃん★
糸がいっぱいなのは本当に嬉しかったわぁ~♪
でも凝った服が作れるかどうかは疑問ですがw
お祖母ちゃんの事はやるしかないし、
今は動くしかないので1つづつこなして行くしかありません。
早くお祖母ちゃんに合ったホームが見付かるといいなぁ~♪
洋一は怖いくらいに素敵ですが・・・
そんなに頑張らなくてもいいのにとも想いますw




★べるちゃま★
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ばればれでしたd(-ω・。)иё!!!
でも、やっぱりコレ凄いですよ+:。(〃ω〃)゜+:。
市役所回りはしていませんが・・・( -`Д´-;A)
ホームは回りましたよぉ~。一長一短ですが、、、
結構何処もみなさん順番待ちが100人単位です。
どれだけ老人が多いのでしょうか?
お祖母ちゃんは本当に認知症が幸いして
痛みを感じてないし、忘れているので良かったですが
顔を見ると可哀想で仕方がありません。

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/03/14 23:47 | URI |

施設不足

ほんまなんとかならんかねぇ・・・切実だよね。
しかしまぁこのミシン!豪華やんかいさ~♬
色も可愛いし!!我が家にミシンがやってくる日はあるのかなw

| ★☆みぃ☆★ | 2009/03/15 00:16 | URI |

お!!!!!!

コロモさんと同じミシン?
実は私も今日、色々話を聞いて同じものを買おうと思ってるんだよねぇ。
コロモさん、かなり調べて買ったみたいだし。

| こぶし | 2009/03/15 01:30 | URI |

施設探し、本当に大変ですよねぇ

運よく病院に入れても、
入ったその日からまた病院探しと聞いた事があります。
ホームの方は一度入れればそんな事は無いのかな?
でも入るのが大変なんですものね

もう少しなんとかならないのかなぁ。。。

| sato | 2009/03/15 06:27 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★☆みぃ☆★
施設不足もそうだけど・・・
体勢もどうにかしてくれないと困るよね。
働く人達も大変だし、面倒看て貰う方も心配だし。
今のミシンはね♪
頭がいいから殆ど自分でやってくれるのw
だからみぃでも使えるo(`・ω・´)YO!!




★こぶしちゃま★
本当に今回はσ(・ω・サチ0)も色々と検討して考えたよ。
でもやっぱり万全の装置とかを考えると
コロモちゃんが購入したこのミシンに決定したよ♪
自分の力量もあるけれど、今のミシンは設定さえやっておけば
自分でやってくれるからさぁ~。それに後悔したくなかったしw




★sato★
本当に一難去ってまた一難って感じでしょうwww
でも、やるしかないからさぁ~(。-`ω´-)ぅぃ。
今与えられた事なんだと想うしさw
特養はずっと入って居られるんだよ。
だから空きがないのよ( -`Д´-;A)

洋一がこれからお世話になるケアホームも空きがない状態です。

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/03/15 09:42 | URI |

我が家のミシン

1年以上飾ってある。
一度も通電していない新品のまま。

| じゃいあん | 2009/03/15 12:47 | URI | ≫ EDIT

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★じゃいあん★
そのミシンじゃいあんは使う気あるの?
なければオークションかな?

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/03/16 10:58 | URI |

わあ♪やっぱりミシンだったのねe-349
色も可愛いね。
厚い生地も縫えるのかな、うちのは古いのだけど
ちょっと厚手だと針が折れていました。(←この頃使ってない)

どこの施設も人手不足なのかな、
選べるほど空きもない状態なのね。

| maki | 2009/03/17 09:15 | URI | ≫ EDIT

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★makiちゃん★
今のミシンはさぁ~賢いから全部ミシンが調節してくれるのw
なのでσ(・ω・サチ0)は基本的な設定って言うか使い方を
覚えれば(´・ω・`)ノ オッケーグッ♪

本当に特養は空きがないよ( -`Д´-;A)
手当たり次第申請書を書いて申し込んでおくしかないんだって。
ε-(;ーωーA フゥ… ヤレヤレだよ。

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/03/17 21:01 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sachi0yo1kmtjo.blog90.fc2.com/tb.php/836-aa3a3ca0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT