★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★雨のお別れ会★

今日は本当に寒くて、冷え込みましたねぇ~サムイ(((=ω=)))ブルブル・・・
冷たい雨が降りしきる中、、、叔母ちゃんのお別れ会は無事終わりました。
溢れんばかりの花に囲まれて叔母ちゃんはこの世を跡にしました。

2月14日。 
9時頃急性心筋梗塞にて倒れ・・・

2月23日。
俊枝叔母ちゃんの家族、基ちゃん一家(MEGチャン・楓ちゃん・航太)と母、
妹の寿枝子叔母ちゃんとσ(・ω・サチ0)と洋一とで見守る中・・・
人工心肺装置のスイッチを主治医が止めて 
21:20。 自発心肺の動きなし。 自己呼吸なし。 瞳孔確認し、
臨終を確認しました。。。

それから今日に掛けてなんだか慌ただしくもあり・・・
スローモーションの様に色々な事が目の前を通過している様な気もしたし・・・
総てを自分の目で見て確認しているのですが
何処か・・・ 何かが他人事の様な気がしていたりして
明日、明後日には俊枝叔母ちゃんは旅行から帰って来る様な気がしてなりません。
未だに実感が伴わない。  @散々涙は出ていましたが~
何ででしょうかねぇ~不思議な感じです。

お別れ会




スポンサーサイト

| ★我が家だけの出来事★ | 21:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。

式場案内のお写真と孫さん。そして洋ちゃんの笑顔。
淋しくて悲しいことだけど、無事にお見送りできたと聞いて
ほっとしましたわぁ。お疲れがでませんように。

| ★☆みぃ☆★ | 2009/02/27 22:00 | URI |

お疲れ様。

親戚も集まり、お通夜や葬儀で追われるようにバタバタ過ごしてしまう。
本当にいなくなってしまったと実感するのは其々が一人になるこれから・・・
悲しいけれど、その現実を受け入れていかないといけないと自分に言い聞かせている。

| ヨルク | 2009/02/28 02:41 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★☆みぃ☆★
(。-`ω-)ンー・・・ この子達・・・ 洋一とひかりだってばw
うちの孫ですよっ( -`Д´-;A)
昨日は流石に疲れてみんなで早寝しました。
σ(・ω・サチ0)も頭が痛かったしね。
ありが(´・ω・)(´_ _)とぅね♪




★タミ姐★
従弟達一家は一緒に暮らしていたから尚更だと想う。
σ(・ω・サチ0)達は近くに暮らしているけれど
一緒に暮らしていた訳ではないから
実感も余り伴って来ないんだよねぇ~
昔は休みの度に海外へスキーしに行ったりしてた叔母ちゃんだから
余計に旅行に行ってる気がしてならない。
まぁ~帰って来ない旅行に行ってしまったんだけどね。

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/02/28 12:31 | URI |

お疲れ様でした。

無事告別式も終わられたのですね。
叔母様のお写真、本当に穏やかなお顔のお写真ですね。
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン 直ぐには叔母様が旅立たれたって事実感できないでしょうね。
テンちゃんも吹き矢婆様も一段落したらゆっくり身体を休めてくださいね。

| beru_ririn2号 | 2009/02/28 12:58 | URI | ≫ EDIT

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★べるちゃま★
本当にみんなの気持ちが現実を中々受け入れられないのですが・・・
でも、、、仕方がないですね。
色んな事を割り切っていかなければ叔母ちゃんも浮かばれませんもの。
母も明日から自宅でゆっくりしながら仏像を彫るそうです。
σ(・ω・サチ0)も明日から日常に戻りますw
みんなで健康に注意しながら気合だぁ!!!"o(・`ω´・)キュ!
ありが(´・ω・)(´_ _)とぅございます♪

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/02/28 22:52 | URI |

あ…

洋一君、何だかいい笑顔じゃない?可愛い(=^m^)

| こぶし | 2009/03/02 02:11 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★こぶしちゃま★
そうなんです♪ 洋一のこの笑顔に救われましたw
ハトコ同士が集まったので余計にテンション高かったですw

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/03/02 10:39 | URI |

NoTitle

私も母の件では「延命措置をせず自然死を」って主治医にお願いしました。
それで母はよかったのか?って今でも思います。
安らかに死を迎えるのは人間らしいのではと思うしかありません。
悲しみは後できますヨ。
ご自愛を

| moko | 2009/03/02 19:16 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★mokoちゃま★
叔母ちゃんの場合・・・ 筆談が出来た時に
主治医に延命措置は望まずと、言っていたのもあるし
前々からもしもの時は延命措置は望まないと言っていたので
息子である基ちゃんと母とで決断した事でした。
本人の希望を尊重しても・・・ やっぱり色んな想いは残ります。
でも、人間らしく・・・ それが1番なのではないでしょうか?
有難う御座います m(・ω・`m)

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/03/02 20:55 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sachi0yo1kmtjo.blog90.fc2.com/tb.php/821-c5aacc6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT