★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★真剣にヤヴァイ( -`Д´-;A)事に気付いたよ★

散々嫁に喪服をちゃんと用意して置けと偉そうに言っていたσ(・ω・サチ0)
(親父の葬儀の時に前科があるからねぇ~殊更五月蝿く言っていた)
のにo(`・ω・´)YO
σ(・ω・サチ0)の喪服が揃って無かった・・・...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
喪服・・・ 持ってますよ。 着物もスーツも揃ってます。 
BUT 入らねぇ~ 身体が入らねぇ~・・・

どうする 
買うしかねぇ~・・・...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

ε= (´∞` ) ハァ~… マジでヤヴァイってば

洋一の喪服も無かったし、大人になったから揃えておかないといけないし・・・
ついでにσ(・ω・サチ0)の臨時喪服も買っておこう
って事で買いに行って来ましたo(`・ω・´)YO
洋一の喪服を選んで・・・ (。-`ω-)ン~格好良いわぁ~
きっと俊枝叔母ちゃんも惚れ惚れするに違いないっ
σ(・ω・サチ0)の喪服選びですが・・・ サイズが・・・ サイズが・・・汗汗2
1ランクアップしてるやんけぇ~~~...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
試着室で大きい鏡で久し振りに身体全身を見る・・・jumee☆faceA138 カナリヤヴァイっす
いつから相撲部屋に入団していたんだ 覚えが無いぞ・・・
マジですんげぇ~ヤヴァイ状態なのをしっかりと認識しました。(´-ω-)ノァィ。。。
超本気でダイエットに取り組みたいと想いますですっ


で、、、先ず購入したのがこれ (●´-ω-)ノァィ。体重計ありませんでしたw
体重計ですが
オムロン 体重体組成計 Karada Scan371 HBF-371-A
商品の説明
●骨格筋率の変化がひと目でわかる。理想のカラダづくり(ダイエットなど)にオススメ!
1日に必要なエネルギー消費量のうち、6~7割は基礎代謝(安静時の消費カロリー)、
中でも大きな役割を占めるのが筋肉による消費です。 
筋肉のなかでも運動によって増やすことのできる骨格筋を鍛えることでエネルギーを
消費しやすくなり、ダイエットのリバウンドも防ぐことができるようになります。
●過去のデータを同時に確認できる「2ウィンドウ表示」
●骨格筋率を0.1%単位で表示
ポイントメモリ機能を搭載し、現在と1・7・30・90日前のデータを同時に確認できるので、
測定値の変化が簡単に分かります。
●内臓脂肪レベルを30段階で表示
●「体年齢」を1歳単位で表示
●基礎代謝・BMIを算出


そして・・・本も一緒に母が見つけた本。
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  まだ生き続けるつもりだよwww
なんてブラックな冗談は置いといて( *´艸`)クスクス
本当に親子してρ(・ω´・【。☆fight!!☆。】・`ω・)9


(*゚ω゚)アッ!!! 喪服も無事裾上げ等も終わり手元に届きましたっ
通夜、告別式は共に家族葬で送りたいと想います。
お気遣い&お気持ちを頂きましてタミ姐&makiちゃん有難う御座いますm(;ω;`m)
今日、明日は自宅で過ごし・・・ 木曜日に自宅を後にしてお別れを致します。
なので今日明日は俊枝叔母ちゃんのお友達や近所の方々がお別れに来てくれています。

昨日は母と寿枝子叔母ちゃんは共に俊枝叔母ちゃんと一夜を過ごし
今日は母も身体を休めないと本当に倒れてしまうので休ませています。
血圧も高いので心配なのですよねぇ~( -`Д´-;A) 薬はチェックして飲ませてます。

Naokoの手紙とsammyの絵は基ちゃんに渡しておいたよw


スポンサーサイト

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 18:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんじゃこの本はwww

滅多に着ない(着たくない)喪服。
そして着る機会は突然やってくるし。
ワンサイズUPだけで済んだ事に感謝しよw
何事も前向きにいきましょうぜw

| ★☆みぃ☆★ | 2009/02/24 18:12 | URI |

NoTitle

私も喪服用に買ってる黒の洋服今では入りませ~んσ(^_^;)アセアセ...
それに、スカート丈もちょっと短いし・・・
本当に喪服なんて滅多に着ないから、いざっていう時困ったことになるんですよね。
テンちゃんも今までのは小さくなっていたんですか、ワンサイズアップの喪服、きっと私も同じだわε=( ̄。 ̄;A フゥ…

| beru_ririn2号 | 2009/02/24 20:29 | URI | ≫ EDIT

あははははははははははは

って、笑っちゃいけないか。でも読んで笑ってしまった。そんなに、大きくなったの?v-91毎回ご馳走いっぱい作ってんなぁと思っていたけどv-271アメリカに来る?みんなすごいよドスンドスンとマンモスみたいで。気にしないもんねぇこっちの人v-219一緒に飲みに行った頃はサッちゃん綺麗だったよ。{過去形??}。。まっ、いいとして、手紙、渡してくれてありがとうv-206また、その後の皆の様子教えてね!

| Naoko | 2009/02/24 23:23 | URI |

NoTitle

雪絵はそうなる事を見越してワンピースを買ったよ
一応同時に買ったツーピースのスカートはちょっときついです・・・
今度行った時その体脂肪計ためさせてくれ~。

| 526 | 2009/02/24 23:27 | URI |

不謹慎にも

笑ってしまった。ごめん。
教訓  いつまでも入ると思うな、そのサイズ!
私も大丈夫か?
数年前、絽の着物に間違えて冬用の帯を締めていったことがあり、気付いてから恥ずかしくて。。。

| komomomoko | 2009/02/25 00:03 | URI |

喪服

あらかじめ用意しておくものではない…なんて、よく言うけど結婚式と違って急な事だからねぇ。
やっぱり用意はしておきたいよね。
そういう私もあるにはあるけどデザインが子供っぽ過ぎ((+_+))
この先もずっと着れるのを買っておかなくちゃなんだよなぁ。

お母さんも血圧が高めなのね。心配だわ。
ウチの母も高いんだよねぇ。

| こぶし | 2009/02/25 02:55 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★☆みぃ☆★
今後、、、お祖母ちゃんも控えてるし・・・ 母も居るし・・・ なんて
少し冷静に考えてトータル2サイズアップですからぁ~( -`Д´-;A)
これから真剣に少しづつでもコアリズム再開しますw
食事制限もするけど、絶食はしないぜw




★べるちゃま★
今までに持っているタイプの喪服とは違うタイプの喪服を購入しましたw
今回の物はパンツスーツです。
本当に・・・ヤヴァイ( -`Д´-;A)っすよ。
でも一応痩せる意志はあるので頑張ります♪




★Naoko★
ヾ(-ω-;)コラコラ・・・ 思いっきり過去形ジャン。
でもなぁ~確かにあの頃は現役のスナックのママでしたからねぇ~
アメリカに行ったら・・・まんま環境に馴染んちゃってダイエットできないじゃん。
モォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン
でも今は超ヤヴァイ( -`Д´-;A)んだよ。だからダイエットに励むぜw
(。-`ω´-)ぅぃ。またみんなの様子を知らせるね。




★雪絵★
雪絵・・・ ほら、私・・・太る予定ではなかったからさ( -`Д´-;A)
でも、ここまで太るとも予想してなかったわ(;´-з-`)=3ハフゥ
人の目を感じなくなったら駄目よねぇ~( -`Д´-;A)
体重計はこれ・・・マジ凄いよw




★komomomokoちゃま★
いやぁ~まじでヤヴァイ( -`Д´-;A)っすw
そうなの。毎日体重計に乗ってチェックする事はたいせつねw
あらあら・・・komomomokoちゃまでもやっちまったの?
でもそれは・・・気付いちゃうと本当に恥ずかしいんだよね( -`Д´-;A)
早く帰りたい衝動に駆られてしまいますw




★こぶしちゃま★
(。-`ω´-)ぅぃ。この年齢になるとやっぱり揃えておかないとねぇ~
これだけ体系が変わるとマジで自分自身ドン引きでした( -`Д´-;A)
喪服もこの頃はデザインの種類も増えているからいいよねw

そうなんです。血圧の薬を飲んでるんです。
今は気が張っているから・・・ とは言っても動揺してますからねぇ~
心配しながら五月蝿くチェックしてます。

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/02/25 11:37 | URI |

NoTitle

体重計ね~ 買っても太ったら無視して乗らない・・・
最近洗濯籠がいつでも乗っている♪

今は気が張っているけれど、お母様も叔母様もお疲れでしょうね。
休める時は横になるのが何よりよ。
テンもね!!

| ヨルク | 2009/02/25 20:30 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★タミ姐★
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
でもさぁ~タミ姐はほっそいから大丈夫よw
σ(・ω・サチ0)はマジでヤヴァイ事になってるよ・・・
これは真剣に取り組まないと着れる服がなくなる( -`Д´-;A)

最近はσ(・ω・サチ0)も早寝しているよw
ありが(´・ω・)(´_ _)とぅ♪

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/02/25 22:10 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sachi0yo1kmtjo.blog90.fc2.com/tb.php/818-8a2e0e07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT