★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★1週間経ちました★

昨日はお祖母ちゃんのホームにも行って来ました。
お祖母ちゃんは元気でしたが・・・ 丁度ホームシックに掛かっている時に行ってしまい
聞き流しながら、置いて帰って来るのは辛かったです。
お祖母ちゃんの部屋
入ったばかりなので殺風景な2人部屋。 お祖母ちゃんは入り口側でした。
部屋の入り口側は、まだ自力で御トイレに行ける人が入ります。
お祖母ちゃんはゆっくりでも自力でトイレには行けるので入り口側になったそうです。
勿論、オムツはしっかりと穿いてますがd(-ω・。)иё!!!
コッソリ(´・ノω・)。oO(もうオムツじゃないと無理です。)
年々足腰も弱くなっています。 我が家に居た頃は階段もゆっくりではありましたが
上り下り出来たのが今では歩くのも大変です。 お散歩も間々ならなくなってます。
なのであれだけ好きだったお散歩も今では行けません。
自分でも辛いのか・・・ もぅ~行けないと自己申告してます(・´ω`・)ショボーン
これからホームへの訪問も頻繁に行っては可哀想だし、介護士さん達もなだめるのが
大変そうなので、週1くらいしか行けないかもしれません・・・。
色んな事が残念です(´;ω;`)。oO(カナリトォィメ・・・)

★面会★
今日も鎮痛剤が効いていて寝ていました。 
でも、本当に叔母ちゃんは頑張っていますっ 命の炎は燃えていますっ
1週間を持ち堪える事が出来て先ずは良かったぁ~
希望が益々沸いて来ますっ
月曜日の心エコーの様子待ちですd(-ω・。)иё!!!

我が家の母も段々緊張の糸が切れて来たみたいで・・・ 疲れがみえます。
血圧の薬の飲み忘れを毎日朝晩チェックしないと危ないです( -`Д´-;A)


涙ぐましいMa’cherieの行動・・・(´;ω;`)ウゥゥ
Ma’cherie( -`Д´-;A)
子供達が零したFoodをケージの中から|///|・ω|///| じー・・・
どこら辺に零したか抜かりなくチェック|///|・ω|///| じー・・・
でも残念ながら・・・ 1粒も残りませんw なので零した箇所のカスでもいいから舐める。
(´;ω;`)ウゥゥ涙ぐましいぞMa’cherie。。。



| ★我が家だけの出来事★ | 20:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おばぁちゃんだっ!!

背中が、さびしそう。。。部屋もガラ~ンとしてて冷たそうv-11何か、飾ってあげたくなるナァv-254ホームシックにかかってるとは!自分が何処にいるか分かるのか。。。そう、1週間たったv-237このまま、がんばって一般病棟には入れる事を願ってv-218ナナエ叔母さんも家のオッカァも血圧v-238高いから心配だよぉ。。。

| Naoko | 2009/02/21 21:28 | URI |

お洋服きてても

やっぱまぁちゃん痩せたのがわかるよ。
おばあちゃん、やっぱり勝手が違うものね。
ちょっとしたらリセットされちゃう認知症だからと
いっても心は昔のまんまだもの。色んな思いが
てんちゃんにもあるだろうな(TωT)

| ★☆みぃ☆★ | 2009/02/21 22:26 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★Naoko★
認知症に関してもう少し勉強しといた方がいいかもねw
お祖母ちゃんは年々弱ってます。記憶もね。
ここのホームにはそう長い事居る予定ではないからさぁ~
もう少し安い所の空きを待っている状態だからね。
お祖母ちゃんは何処に居るのかなんて理解はしていないよ。
ただ、家ではない事は判ってる程度。少ししたら・・・ また忘れる。
一般病棟に移れるまでに回復するには・・・何ヶ月も掛かると想うけど
兎に角、毎日を大切にするしかないわな。
2人とも薬は絶対に欠かせないからねぇ~( -`Д´-;A)
本当に心配だよ。




★☆みぃ☆★
最近はさぁ~反対に停滞していると疑っているσ(・ω・サチ0)
Ma’cherieの体重を量りたいわぁ~www
そうなの。 今まで行っていた場所とは違う事は判るらしくてね・・・
今までお世話になっていた所は気に入っていた様で自分から支度して行ってたらしいの。
色んな事が毎時間・・・リセットされて、昔の事を思い出し・・・
都合良く今の現実を理解しながら暮らしているよ。
本当に色んな想いが胸の中に渦巻いてるけどさ・・・
それを今言っても仕方がないしさぁ~(疲!li-ω-)-з
今は母の方が色んな想いと疲れとで潰されちゃいそうだよ( -`Д´-;A)

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/02/21 23:01 | URI |

予定表

5時起床…にビックリしてしまった!
おばあちゃん、もうお散歩に行けない…って言ってたんだ(T_T)
サチさんの日記ではよくお散歩写真を見てたので、私も何となくションボリだな。

マーチャン………もう少しだ!頑張れ!

| こぶし | 2009/02/22 11:15 | URI |

NoTitle

サチさんは大丈夫?
ゆっくりコーヒータイムする時間はありますか?
お母さんも大丈夫でしょうか?
まわりの人が倒れないように!!
って言っても心配だもんね。
夜ぐらいゆっくり早めに寝なね^^

| りか | 2009/02/22 21:17 | URI |

NoTitle

久しぶりにお婆ちゃまの写真を見ました♡
だれも知った人の居ない養老院できっと寂しい思いをしているのでしょうね。
でも今しばらくは我慢して貰わなくっちゃならないのよね、可哀そうだけど・・・

ma’cherieママ、ダイエット食じゃお腹空くのでしょうね。
でも頑張ってるんだ、えらいね~♡

| beru_ririn2号 | 2009/02/22 22:22 | URI | ≫ EDIT

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★こぶしちゃま★
5時起床って早いよね・・・( -`Д´-;A)
すっかり足腰が弱ってます(・´ω`・)ショボーン
なので平地を歩くのもやっとって感じです。

Ma’cherieはただ今5kの壁と戦い中ですw




★りかちゃん★
ありが(´・ω・)(´_ _)とぅ♪ 大丈夫よw
肩は・・・パンパンだけどね( -`Д´-;A)
母の方も心配なんです。
本当に相当ショックが大きいのでねぇ~
多少は動かしてますが・・・ やっぱりぼぉ~っとしてますねぇ
みんな早めに休んでます。




★べるちゃま★
お祖母ちゃんは・・・ ある意味認知症が進行していて良かったのかも。
現実逃避してますからねぇ~(;´-з-`)=3ハフゥ
可哀想だけれど・・・ 本当に仕方がないです。

Ma’cherieは本当に頑張ってますよぉ~♪
偉いです+:。(〃ω〃)゜+:。

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/02/23 12:35 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sachi0yo1kmtjo.blog90.fc2.com/tb.php/814-f9e6d97b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT