★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★またまた色々と★

寒い、、、ヽ`、ヽ`个o(゚´Θ`)`ヽ、`ヽ、、、寒過ぎる・・・
そんな朝を迎え・・・ サムイ(((=ω=)))ブルブル・・・布団から中々出れない
でも、雨が降ってるから庭には出れない短脚怪獣隊員達がいるので渋々布団から出て
時間差で次々とケージから出して放尿&うんPTIME
まぁ~9頭も居るとうんPの数も半端じゃねぇ~( -`Д´-;)
中にはトイレからハブれた子も居るからさぁ~下手すると廊下にも
朝からうんが付きっぱなしです・・・ 

さて、、、本日も面会へLet’o(`・ω・´)=GO
シートベルトはしっかりねw
丁度・・・ 本日が1週間目になりました。
叔母ちゃんの様子はと言うと・・・ 小康状態を保ってます。
ただ、左側の心臓が微かながらに動きがみえているそうです。
まだハッキリとは判らないらしいんですが、
月曜日にまた心臓エコーを診て判断するそうです。
微かというのは・・・ 例えば、
一般の人の正常血圧が、130/85mmHg だとすると・・・ 
130-85=45\_(・ω・`)ココ重要♪
叔母ちゃんの場合は、この一般の人の45と言う数字が 10~15位らしいのです。
まだまだ人工心肺装置で生かされている状態ですが、
倒れた時はなんの反応も無くなっていた左側の心臓に少しでも動きがみられたのは
とても喜ばしい出来事です(〃ω〃)
がっ
MRSA(院内感染)にかかっています・・・
以前、熱が続いています・・・
この熱が引いてくれないと合併症による他の病気が怖い

MRSA院内感染の特色は次の3点に示されています。
1)MRSAに汚染された器物・手指を介した接触感染
2)MRSAを含んだ飛沫を吸い込むことで起きる飛沫感染
3)治療器具(各種カテ-テル等)を介した感染
その感染源としては次の3点に代表されます。
1)MRSA感染患者
2)医療従事者(健康者は感染していても自覚症状はない)
3)院内環境(ゴミや埃に付着して空中に舞うなど)
MRSA院内感染は、通常は大学病院など大規模な病院に多発する傾向にあります。
その原因は次の3点が考えられています。
1)長期入院で感染する機会が高い
2)高度医療(各種の化学療法等)
3)免疫力の低下した患者が多い

黄色ブドウ球菌の特徴としては次の6点に要約されます。
1)健康なヒトには何等病原性を発揮しない
2)鼻腔などに常在菌として、あるいは一時的に定着する
3)乾燥に強く、乾燥状態で1か月近く生存する
4)ヒトの手が触れる場所で生息する
5)消毒剤への抵抗性が強い
6)感染の成立と菌量に相関性が少ない

まぁ~、でも兎に角状態的には落ち着きつつあるので
一旦、叔母ちゃんも自宅へ帰ろうと言う事になり送って来ましたo(`・ω・´)YO!!
2にゃんこ
カワ+:。(〃ω〃)゜+:エェ 2にゃんず 叔母ちゃんの帰りを待っていました
洋一の好きな夕飯をしっかりご馳走になりd(。ゝω・。)Good
我が家で腹を空かせている短脚怪獣隊員達も居るので早々に帰って来ました

僕が守ってました
一人玄関前でじっと扉を見つめながらひたすら待ち続けたテン君 偉いぞ
(*゚ω゚)アッ!!! 他の短脚怪獣隊員達はケージの中ですよw @悪戯するので

もぅ~短脚怪獣隊員達はσ(・ω・サチ0)の車が駐車場に着いた辺りから騒ぎ出し
テンション 寂しん坊達が一斉に押し寄せて来ましたよ( *´艸`)クスクス
今日は半日以上もお留守番してくれたのでご褒美をあげました+:。(〃ω〃)゜+:。

そうそう
今日はお祖母ちゃんの様子も見て来ましたo(・`ω´-+) ---☆Wink
その様子は・・・ また次の日記に書きます....〆(・ω・。) カキカキ



スポンサーサイト

| ★我が家だけの出来事★ | 23:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

てんくんが

一瞬カラメルにみえたよ。さすがじぃちゃん。
MRSAは、ヘルパーの学校でならったわぁ。
やはりある話なんだね。とにもかくにも状態が早く安定しますように

| ★☆みぃ☆★ | 2009/02/21 22:23 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★☆みぃ☆★
カラメルはどちらかと言うとTender系の顔だもんねw
コッソリ(´・ノω・)。oO(Tender爺ちゃんの方がスレンダーだがw)
以前、熱が続いてるわぁ~( -`Д´-;A)
この熱が続くと・・・ 合併症が怖いからねぇ~・・・
早く安定してくれる事を祈ってるよ。

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/02/21 22:36 | URI |

朝の…

オシッコとウンチの掃除はチョットしたイベントだよね
ウチでもため息をつきながらだもん、サチさんちはもっとだよねぇ。

ネコちゃんのお座り姿って、本当にカッコイイよねぇ、

| こぶし | 2009/02/22 11:23 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★こぶしちゃま★
本当に朝のうんPとオシッコTIMEはイヴェントだわ( -`Д´-;A)
物凄い数のうんPだよ・・・ 写真撮りたいくらいw

にゃんこも本当に可愛いんだぁ~+:。(〃ω〃)゜+:。
欲しいものw

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/02/23 12:20 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sachi0yo1kmtjo.blog90.fc2.com/tb.php/813-8254dfe2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT