★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★一気に3枚と年代モノ★

5・6・7作品目
5・6・7作品目になります。マダマダだなぁ~( -`Д´-;A)
作品目(赤)はなんだかレトロっぽいよねぇ~( *´艸`)クスクス
フードと裾・袖の生地はたてば~がくれたものですっ

後ろ身頃の首周りと肩辺りと袖周りの型紙を修正すればマシになるかなぁ~
(´ω`)。oO(色々と試行錯誤しながら思案中)


そうそう我が家のミシンは・・・ 1970年代に発売されたミシンです。
当時は17万円もしたミシンですよ・・・( -`Д´-;A)
今では本当にある意味手軽にミシンも買える様になりましたよねぇ・・・
かれこれ30年以上も使っているミシン君。(´ω`)。oO(想い出し中)
その前は足踏みでも、足で動かすミシンでしたw
一種の職業用ミシンだったんですわぁ~ @吹き矢婆所有
あれってタイミングを取るのが難しかったです( -`Д´-;A)
小学生ながらも良く使ってましたよwo(・`ω´-+) ---☆Wink
ミシン
なのでσ(・ω・サチ0)の新しいミシンが欲しい病も我が儘ではないでしょw
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



| わんこ&雑談部屋♪ | 19:31 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これだけ

一気に作るほどの熱の入り様なら、NEWミシンはすぐにでも欲しいよね!
手に入れたとたん、やる気うせたーなんてなっちゃ嫌だしさ。
主人が送った生地、使ってくれてありがとうね!!

| ★☆みぃ☆★ | 2009/01/29 19:45 | URI |

いいないいな

おー!そのミシンは!!!
ネットで見掛けて欲しいと思ったミシンじゃないのさ!
雪絵はただ今ラグランシャツ型紙作成中。
縫い代付けがめんどくさい為簡単に裁断出来るよう試行錯誤しておりますw

| 526 | 2009/01/29 19:54 | URI |

試行錯誤

しながらどんどん捗っていますね。
男の子のお洋服は女の子のに比べてお腹のくりが深いんでしょうねぇ。
ぺす君おしっこした時、時々お腹の前の所濡らしていたな(´-`).。oO(想い出し中)
それにしても早い!!

| beru_ririn2号 | 2009/01/29 20:12 | URI | ≫ EDIT

私なんか

もっと古い電気を使わない(笑)足踏みミシンを使ってたよ。6年前まで。亡くなった母が使ってた物だけどね。


| komomomoko | 2009/01/29 20:35 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★☆みぃ☆★
いやぁ~型紙さえちゃんと出来れば裁断と縫うのは早いのよ。
ミシン任せで済むからd(-ω・。)иё!!!
型紙が1番のネックだわぁ~( -`Д´-;A)
既成の型紙ではやっぱり駄目だからさぁ~
イチイチ我が子に当てて直し入れてますわ(;´-з-`)=3ハフゥ
いえいえwたてば~にはお世話になりっぱなしだわアリ*:・(*-ω人)・:*ガト




★雪絵★
いやぁ~取り説がないと只の機械だよ( -`Д´-;A)
短脚隊員達の我が家にはラグラン型はお洒落だけど不要だなぁ~
やっぱり短脚隊員達は肩と袖口のバランスが難しいわ( -`Д´-;A)




★べるちゃま★
いやいや( -`Д´-;A)捗ってませんわぁ~
また型紙の見直しです(;´-з-`)=3ハフゥ
型紙さえしっかり作ってしまえば裁断と縫うのは簡単なのw




★komomomokoちゃま★
あの足踏みはさぁ~タイミングが難しいよねぇ~
でもあのアンティークっぽさが好きでしたが♪

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/01/29 21:04 | URI |

NoTitle

足踏みミシン、学校の授業で使ってたよ。
今見ると、デザインがオシャレだよねぇ~

| コロモ | 2009/01/29 23:22 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★コロモちゃん★
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン♪
あの形はアンティークでお洒落だよね♪
でも、、、あると場所ばかりとって邪魔ですがw

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/01/29 23:41 | URI |

笑える。゚( ゚^∀^゚)゚。

もう、ピンクの服なんてサチさんそのものじゃん!!!!
早くトピック立てなくちゃ~!!!!
私、足踏みミシンの方が好きだったな…今では置く場所なんてないけどさ。

| こぶし | 2009/01/30 01:36 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★こぶしちゃま★
実はこれね・・・ ピンクじゃないの( -`Д´-;A)
赤\_(・ω・`)ココ重要♪
基本、ピンクは選ばないんだなぁ~
でも、赤だから・・・ どっちかというと原色系が好きですw
そそw 足踏みミシンはレトロで好きだったんだけど
あれってデカイから場所取るし・・・ 邪魔じゃん( -`Д´-;A)

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/01/30 01:44 | URI |

NoTitle

足踏みミシン懐かしいねえ♪
ベルトを引っ掛けて踏むんだよね。

またまた新作!見てると何か作りたくなるわ^^

| maki | 2009/01/30 08:53 | URI | ≫ EDIT

ウチのミシンも

年代物w
母のは20ン万もしたらしいけどいまや物置代になってるし
私のはそんなに高くは無かった所為か
すぐ下糸が巻けなくなって苦労してます
軽くて簡単な新しいミシンが欲しいよ~

| やこまま | 2009/01/30 10:06 | URI |

うわ~

いつのまにか着せ替え人形と化している~。
衣装収納グッズもほしいですね~。

ミシンか~。ロックミシンほしいけど、頻度を考えると、、、う~ん。
凝り始めると、欲もあれこれ出てきてきりがなくなっちゃうよね~。
でも、楽しそう~。

| さんちゃん | 2009/01/30 11:23 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★makiちゃん★
足踏みミシン懐かしいよねぇ~
あれってレトロで格好いいんだけど大きいんだよねw
そそw ペダルを掛けてから足踏みね♪
よくペダル掛けるの忘れたっけなぁ~(´ω`)。oO(想い出し中)

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 makiちゃんは何作る?




★やこまま★
あら♪ やこままもご一緒に新しいミシンにっしちゃう?
今の新しいミシンって初心者向けだと想うよぉ~




★さんちゃん★
(。-`ω´-)ぅぃ。着せ替えお手伝いして貰ってますw
わんずの衣装ケースは・・・ 既に2つばかり溢れてます( -`Д´-;A)
専用の箪笥が必要ですわぁ~(;´-з-`)=3ハフゥ

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/01/31 22:45 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sachi0yo1kmtjo.blog90.fc2.com/tb.php/788-39af5bae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT