★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★犬馬鹿だなw★

4作目
サイズ的には(´・ω・`)ノ オッケーグッ 裁断の時に工夫してみましたw
でもまだまだ改良の余地がありますねぇ~(;´-з-`)=3ハフゥ
今回は2枚の残骸を合わせて作ってみました。
両方とも随分古いTシャツだったんですわぁ~10代後半か20代前半の頃ですw
こうやって日の目に出るとはねぇ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~
ってか、どんだけ古いんだよっ( -`Д´-;A)って感じでしょw
ある意味・・・ バブリ~の頃のシャツだから持ちが良かった?

裁断から出来上がりまで・・・ 大体2時間弱で作れる様になってきましたっ
あ゛~これで淵かがりが出来れば最高なのになぁ~…(-∀-;)ボソッ。


短脚隊員達
こんな所で・・・ 短脚隊の癖に・・・ ( -`Д´-;A)
日向ぼっこ ダックスデス
我が家の短脚隊員達は高い所が好きなようです( -`Д´-;A)
Ma’cherieママも大分身軽になったのでねぇ~



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 15:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ものもちいいな~

ほんとむちゃバブリーな時代のお洋服がちらほらwww
捨て魔の私には考えられないほど年代物だよね。そりゃ思い入れあって
捨てられないわぁ~。当時のDC系お洋服、高価だったもんね。

| ★☆みぃ☆★ | 2009/01/26 19:19 | URI |

NoTitle

バブリーなお洋服、再び日の目を見て良かったね~。
スカートがカワイイね!!
私が買ったミシンはコレです。
http://item.rakuten.co.jp/m1/brother-pc8000/

| コロモ | 2009/01/26 20:27 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★☆みぃ☆★
メッチャ物持ちいいでしょう~( *´艸`)クスクス
コッソリ(´・ノω・)。oO(只単に箪笥の肥やしになってただけだがw)
でもさぁ~Tシャツで1万もしてた時代だし(今でもあるが・・・)
まだ着れてたんだよね。パジャマでもw
勿体無い星人がリメイクしてしまいました♪




★コロモちゃん★
メッチャバブリ~っぽいでしょうwww
懐かしいよなぁ~(´ω`)。oO(想い出し中)
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 ハイテクなミシンだぁ~~~!!!
ヤヴァイ( -`Д´-;A)欲しい・・・。
使いこなせるかな? それも心配だが・・・( -`Д´-;A)

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/01/26 21:26 | URI |

NoTitle

すご~い、更にバージョンアップしてる!

年代物なら私も結構あるかも。おっとにあきれられてるyo

それって戦前からあるの?って。私はいくつだ。(笑)

| komomomoko | 2009/01/26 21:51 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★komomomokoちゃま★
いやいや( -`Д´-;A)まだ序の口ですわ。

。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!!!  戦前なんてどんなデザインなんだろう?

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/01/26 22:08 | URI |

BREN

知らなかったよ~ 縫い物ができるのねぇ~
我が家の分も お願いしま~すぅ@^^@
我が家からも 古着はでてくると思うけど
そんな昔のものはないなぁ~@@;

| 名無しのごんべい | 2009/01/27 08:53 | URI |

可愛い♡

今度のお洋服は凄く女の子らしいお洋服だわ。
O’ceanお嬢に凄く似合ってるよ(o^-^o) ウフッ
二つのTシャツを組み合わせて、凄く配色が素敵・・・
今度はどんなお洋服が出来上がるのか、見るのが楽しみ〜♥♥(o→ܫ←o)♪ღ 。

| beru_ririn2号 | 2009/01/27 09:25 | URI | ≫ EDIT

え?

ママ手作り?すご~い。かわい~!フードもついてる?
凝ってる~!

| さんちゃん | 2009/01/27 11:07 | URI |

NoTitle

ギャザースカート可愛い♥ おーちゃん似合ってるね♪
2時間で出来ちゃうなんて凄いね~。

| maki | 2009/01/27 17:29 | URI | ≫ EDIT

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★BREN★
(ω・ )ゝ ん? 取り敢えずは何でも出来るのよw
ただやる気があるかないかの問題ですw( *´艸`)クスクス
だってさぁ~ 弟が小学生の頃に着ていたジャンパーまで出て来たよ( -`Д´-;A)
基本うちの吹き矢婆が物持ちいいんだよなぁ~




★べるちゃま★
結構、犬服って奥が深いんですわ( -`Д´-;A)
またダックスって短脚隊員達なので袖口の工夫が大変です。
当分は同じデザインで工夫して行きたいと思いますw




★さんちゃん★
(。-`ω´-)ぅぃ。 手作りだすw
型紙通りに作ってます+:。(〃ω〃)゜+:。




★makiちゃん★
いやいや( -`Д´-;A)
結構、この型紙のヤツって単純なんだよw
でも袖口がまだまだ改良の余地があり過ぎ( -`Д´-;A)

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/01/27 20:39 | URI |

すっごぉぉぉぉぉい!

ワン服デビューしたばっかりとは思えないじゃん!!!
凄いよ、凄過ぎるよ!
負けてはいられない!!! ←何のライバル意識よ(=^m^)

| こぶし | 2009/01/28 01:12 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★こぶしちゃま★
いやいや( -`Д´-;A)
ダックスはやっぱり袖口回りが難しいよ( -`Д´-;A)
型紙通りだとつっかえちゃうしねぇ・・・
まだまだ改良しないと気持ちよく着れないかなぁ~
(´ω`)。oO(カナリトオィメ・・・)

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/01/28 01:25 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sachi0yo1kmtjo.blog90.fc2.com/tb.php/785-0619d785

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT