★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★チャレンジ★

嫌々洗濯物の整理をしていたら・・・
もう草臥れてしまったお気に入りのシャツ(緑ボーダー)シャツ(白ハート)やらがいっぱい・・・
お気に入りのTシャツ類は洋一にも着られてしまうので...
直ぐに襟とかが伸びてしまう(伸ばされてしまうが正解かな
でもさぁ~購入時には少し良いお値段で買っているので勿体無い。
想い入れもある服もあるしねぇ~(´ω`)。oO(想い出し中)
保管場所もない・・・ 捨てるかなぁ~ 勿体無いなぁ~・・・ y(ω・`)プハー

あ゙・・・ みんな、、、そう言えば・・・ 犬服作ってるよなぁ~ 偉いよなぁ~

まだまだ他人事の様にボォ~+:。(*-ω-*)゜+:。ポケェ~   

そして・・・ 1ヶ月が経ちましたw( *´艸`)クスクス

あ゛~ そうかぁ~・・・ 自分も作ればいいのかぁ~ y(ω・`)プハー

作るのかなぁ~・・・ なぁ~・・・ 出来るのかなぁ~・・・

失敗してもやってやれない事はない(。-`ω´-)ぅぃ

そう想ったら行動は早いσ(・ω・サチ0)w

先ずはネットで色々と検索クリックポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪
使い易そうな型紙選びやら・・・ アレンジ用のパターン用紙の型紙やら
色々と探してオーダーしてみましたよぉ~
たてば~&みぃ協力ありが(´・ω・)(´_ _)とぅ

生地は不要になったシャツ(緑ボーダー)シャツ(白ハート)でリサイクルぅ~d(。ゝω・。)Good♪
型紙で
お気に入りだったも再利用されてきっと喜んでいるだろぅ~
欲しかったDLサイズ 中々売ってないんですよぉ~( -`Д´-;A)
出来上がり
袖周りの大きさと胸板辺りの改良が必要ですねぇ~
お腹身頃の型紙を作成しましょう~o(`・ω・´)○ オォォー!!

これは一昨日初めて作った犬服ですっlove
チャレンジ
首周りをタートルにしたくて勝手にアレンジしちゃいましたw
この服は元々吹き矢婆のタートルネックのセーターだったの。
なのでそのまんまタートルの部分を利用しましたo(・`ω´-+) ---☆Wink

袖口は両方ともゴムを入れましたっ


スポンサーサイト

| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 19:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ!!!

いっちゃん最初に送ってくれた写メの作品より
はるかに上達してへん?まじですげぇ!尊敬!
こればかりは、やってやれないことはないっと言い切れない私(汗)
これからの、てんちゃんコレクションが楽しみだよぉ♡

| ★☆みぃ☆★ | 2009/01/23 19:50 | URI |

上手だわ!

おぉぉぉ!! 凄い! すごい!
とっても上手に出来てるじゃないですか。
着られなくなったe-301e-335e-335を短脚隊員たちのお洋服にリフォームするなんて、素晴らしいです。

| beru_ririn2号 | 2009/01/23 20:07 | URI | ≫ EDIT

すご~い!

てんちゃん新たな才能お披露目!
思い入れのあるTシャツもこれで息を吹き返したね。

| komomomoko | 2009/01/23 20:50 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★☆みぃ☆★
1番最初のはタートルネック仕様なんだw
これも改良の余地があるのでこれからやるのだ♪
1日1枚が今のところ限度だわぁ~( -`Д´-;A)
ちゃんと納得できる物が出来たら送るからd(-ω・。)иё!!!
鼻の下をもっと伸ばして待っててねo(・`ω´-+) ---☆Wink




★べるちゃま★
いやぁ~まだまだですわぁ~( -`Д´-;A)
何人かのマイミクさんなんかプロ級のお洋服を作ってますっ★
ほら・・・ 我が家は頭数多いしさぁ~
売ってる洋服では小さくて( -`Д´-;A)




★komomomokoちゃま★
いえいえ( -`Д´-;A) まだまだ未熟者です。
そうなの。 Tシャツも高い物もあるからさぁ~
捨ててしまうには惜しくって( -`Д´-;A)
(●´-ω-)ノァィ♪ 単なるケチですw

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/01/23 21:18 | URI |

おぉ!!

かっちょいいです!!
お料理も出来て、お裁縫も出来ちゃうのね!
モデルが何ちゃんか判らないけど(w)
黄色が似合ってるね~v-10

| コロモ | 2009/01/23 21:46 | URI |

チョットチョット!!!!

いつの間にそんなこと始めたのよぉ!!!!!
しかも型紙をちゃんとマチ針で留めてるし…すっごい丁寧じゃない!
私なんて面倒がって絶対に留めないもん(=^m^)
また新作が出来たら見せてよー。
…ってか、ミクシィにも載せてよ。向こうの方が写真が大きく見れるんだもん。

| こぶし | 2009/01/23 22:44 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★コロモちゃん★
いやぁ~プロ級のコロモちゃんの足元にも及ばないっす。
こう言う簡単なのなら作れるんだけど・・・
中々コロモちゃん達の様な素敵なのは服は無理ですわ( -`Д´-;A)
これはおっきいChrisですw
DLサイズって中々売ってないのでねぇ~(;´-з-`)=3ハフゥ




★こぶしちゃま★
一昨日から始めて、2枚目ですw
こぶしちゃま達みたいな素敵で可愛いのは作れないけど
地味な簡単なのなら作れたo(`・ω・´)YO!!
いや、こう言うのは几帳面になるσ(・ω・サチ0)w
(●´-ω-)ノァィ♪ mixiにアップしましたw

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/01/23 23:02 | URI |

しゅごいじょ!

上手上手!!

丁度私もね
同じ事考えてたんだけど我が家のミシンが調子悪いので
りんちゃんのママを一緒につくろうって誘ってるの
リンちゃんチはミシンがすぐ出るようになってるって言うのでw
でも何時になるやらかなぁwww

| やこまま | 2009/01/23 23:49 | URI |

ありがとん。見たよ。

忙しいもん。1日1枚ペースは私も同じだよ。
しかもさぁ、デビューでいきなり袖付きやフード付き?
凄いよ!
私なんて未だにフードは作ってないもんねぇ。

| こぶし | 2009/01/23 23:49 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★やこまま★
(。-`ω-)ンー・・・とっ、やこままの様にベテランの人に褒められてしまうと
勇気が沸いて来ますわぁ~wwwo(・`ω´-+) ---☆Wink
我が家のミシンも仕舞いっ放しにしてましたが・・・
一昨日から出しっ放しになってます( *´艸`)クスクス
早くやこまま作の洋服が見たいです+:。(〃ω〃)゜+:。




★こぶしちゃま★
いやぁ~仕事をしながらあの凝った可愛い服を作れるんだから
マジで尊敬ですわぁ~+:。(〃ω〃)゜+:。
いやいや、、、フードってフリルドレスより簡単だってば( -`Д´-;A)
こぶしちゃまなら(*゚ω゚)アッ!!!という間に作っちゃうよ♪

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/01/24 00:11 | URI |

婆ちゃん・・・

海老名は神奈川のチベットなのに僕等は裸で震えているんだ・・・
9枚作った後は、僕等の分も作ってもらえないかな。

ええとね~、ジャン君サイズとクリス細目サイズでww

| ヨルク | 2009/01/24 02:32 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★タミ姐★
それでは布を送って下さい。
不要になった洋服とかがあったらね。
ただし・・・ サイズを見極めてd(-ω・。)иё!!!
2頭とも大きいと言う事を忘れずにw

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/01/24 11:30 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sachi0yo1kmtjo.blog90.fc2.com/tb.php/782-57978ad1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT