★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★3日目の朝は・・・★

3が日
我が家のお正月料理の3日目の朝は昔からとろろ芋が出ました。
年末年始でご馳走を食べて疲れた胃を休めるって言う意味らしいデスw

ぴか&むぅ~
お譲達は短脚怪獣隊員達との時間を堪能してましたo(`・ω・´)YO!!

紫は地味ぃ~にひっそりと短脚怪獣隊員達と絡んでたし・・・
紫
2日間。居残ってまで短脚怪獣隊員達と戯れたかった姪っ子2人
ひかり
ひかりは自分ワールド炸裂させながら楽しんでいましたw( *´艸`)クスクス

夕方、駅まで送り届けて明日の買出しへ洋一とLet’o(`・ω・´)=GO♪
洋一は従姉妹達との別れ際にいつもの言葉を 『 また来いよぉ~ 』

そして今年も菊姫は逃げますっε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ
菊姫
今月で10歳(推定56歳)になる菊姫。すっかり口の周りが白くなってしまいましたw
最近段々と我が儘になって来てますが、甘えん坊さんな菊姫にも甘いσ(・ω・サチ0)
まだまだずっと一緒に居たいから健康管理はしっかりしないとd(-ω・。)иё!!!


スポンサーサイト

| ★我が家だけの出来事★ | 17:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

洋ちゃんの『 また来いよぉ~ 』は、いつも嬉しいね^^
『また来るね』だと駄目かなぁ~って思いながら言ってしまう*

菊ちゃん、もういいお年なんですねぇ~
サチさんは健康管理バッチリだから大丈夫!!

明日はよろしくねぇ~^^
お手伝いしに早めに行こうか?
(邪魔かもしれんが・・・・)

| りか | 2009/01/03 18:56 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★りかちゃん★
洋一のお約束の台詞ですからねぇ~o(・`ω´-+) ---☆Wink
メリハリのない姪っ子達ですが洋一なりに勝手に楽しいんだ模様w

菊姫は何気に年齢いっているのですわぁ~
でも長生きして欲しいのでd(-ω・。)иё!!!

明日の下拵えは半分終わりましたo(`・ω・´)YO!!
後はカニさんを解凍すれば(。`・ω・)=OK~♪

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/01/03 19:20 | URI |

千晴が楽しみにしています^^
カニ鍋って言ってしまったが・・・そう?
最初、おもちって言い出し去年を思い出したもよう^^:
私は何も言ってなかったのに・・・。

最近思いついた言葉を先に言ってしまうので
よろしく・・・何を?!

| りか | 2009/01/03 21:10 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★りかちゃん★
そそw カニ鍋です♪ ってか寄せ鍋ですがd(-ω・。)иё!!!
去年は目の前でお餅搗き機でお餅を食べたモンねw
残念ながら・・・今年はお餅搗きはないんですわぁ~( -`Д´-;A)

洋一なんか何喋ってるか判りませんが・・・…(-∀-;)ボソッ。

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/01/03 21:26 | URI |

そうかぁ~♪

明日はみぃちゃん達がテン家に集まるんでしたよね。
いいなぁ~  近ければ私も押しかけて行きたいです(o^-^o) ウフッ

菊姫はもう10歳になるんですか、?
でもテンちゃんの様にちゃんと食事管理をしていると、きっと菊姫は長生きしてくれますよ。

ようちゃん従妹ちゃんが帰っても、又明日は一杯のお客さんで賑やかになるから寂しくないよね(o^∇^o)ノ

| beru_ririn2号 | 2009/01/03 21:39 | URI | ≫ EDIT

これこれ~

このダックスわらわらを実現したくて
姪っ子ちゃんたちが楽しみにしてた日だもんね!
二人の笑顔が目に浮かぶわ~。
まして自分家でわんこを飼ってないないときってさぁ
すき放題わんこを触れる時間って至福の時なんだよねぇ。

| ★☆みぃ☆★ | 2009/01/03 22:22 | URI |

とろろ芋好きですわぁ。
あれが出てしまうとl、いつも以上にご飯を食べてしまう。
スルスルスル~~と入っちゃうからね( *´艸`)

姪っ子ちゃんらが居たい気持ち分かるわ~。
てんてん宅なら、普通の家庭じゃ味わえない
犬との生活が出来もの。
楽しくって、嬉しくって仕方ないんだろうね♪

| cihzu | 2009/01/04 01:45 | URI |

とろろいも

3日にとろろいもを食べるのって、HIROさんの日記で初めて知ったけど、みんな知ってる事なのかしら?
私はいいとしても、未来には食べさせたかったなぁ。

姪っ子ちゃん達、幸せそうねぇ。
凄くいい写真だわ。

菊ちゃんのちゃんとした写真も珍しいよね。
新年早々、いいものを見させてもらった気分。

| こぶし | 2009/01/04 02:08 | URI |

3日目の朝にとろろ芋食べるなんて初めて知ったw(驚)
Ωヾ(゚ω゚。)へぇ~いい事聞いた~~♪
姪っ子ちゃんたち楽しい時間を満喫できたみたいだね~!

菊ちゃ~ん!今年はカメラ嫌い克服しようよぉ~~!(汗)

| YuRi | 2009/01/04 22:43 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★べるちゃま★
本当にべるちゃまが近かったら・・・
σ(・ω・サチ0)も毎日の様に入り浸りかもw
かなり迷惑な奴ですw(*゚ω゚):;*.':ぶっ!

菊姫は13日で10歳になります。
本当に甘えん坊さんで+:。(〃ω〃)゜+:。
でももう少ししたら・・・夜は室内でケージで寝かせるようですねぇ~

洋一はもう~嬉しくて堪らない様子でしたw
帰る頃になると・・・ 段々と不機嫌になったり・・・
一緒に行こうとするし・・・( -`Д´-;A)大変でした。




★☆みぃ☆★
本当にずっと触ってたよw 個々其々にd(・ωv*)иё★
飼いたいけど飼えないって事は理解出来ているのでw
小学2年の娘は簡単にわんこを飼ってはいけないと言う事を
しっかりと学んでいますわぁ~゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚アッパレッ!!




★chizu★
そうだよねぇ~。 σ(・ω・サチ0)はさぁ~ずっとわんずの中で生活して来たから
居ない生活の方が考えられないんだけどさぁ~・・・
まして野生児の短脚怪獣隊員達に揉まれての生活は
他の家庭では味わえないもんd(-ω・。)иё!!!
この激しさに耐えられたら・・・他の家のわんずは大丈夫だわよw




★こぶしちゃま★
とろろ芋は・・・昔からの言い伝えではないけれど
代々そう言われて作って来てるみたいですw
関東地方だけなのか? それも判らないけれど。

姪っ子達は本当に短脚怪獣隊員達との時間を
命いっぱい堪能して帰りましたo(`・ω・´)YO!!

菊姫ちゃん・・・本当にカメラが嫌いでさぁ~( -`Д´-;A)
カメラ持ってると近づいて手来ないんだよ・・・
何気にカメラ目線の癖にさ・・・w




★Yuri★
(。-`ω´-)ぅぃ。 姪っ子は本当に弄繰り回して帰って行ったよw
自宅では飼えないし、子供が簡単に面倒看れないって事を理解しているので
その分想い切り弄り回して堪能してますわぁ~www

菊姫のカメラ嫌いは・・・直る事はないなぁ~( -`Д´-;A)
マジで逃げるからねw

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/01/05 01:30 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sachi0yo1kmtjo.blog90.fc2.com/tb.php/760-b92f5d4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT