★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★作ってみたぞ★

なんの気紛れか・・・ 作ってしまったぞw
それもまた深夜に ( *´艸`)クスクス
mixiの炊飯器レシピコミュに載っていて気になっていたので
何となく作ってみたw

材料
クリームチーズ  1箱(約200g)
ヨーグルト     1パック(約100g)
砂糖         大さじ 3~4杯(お好みで調節)
塩          1つまみ
小麦粉       大さじ3杯位  (ホットケーキMIXでも可)
レモン汁      大さじ1,5~2杯位
卵          1個
ビスケット      適量 (牛乳に浸して置く)
材料

作り方
、クリームチーズを柔らかくして、砂糖と滑らかになるまで混ぜる。
、1にヨーグルト投入し、混ぜる。
、2に卵、塩、小麦粉投入 ダマがなくなるまで混ぜる。
、3にレモン汁投入。
、牛乳に浸して置いたビスケットを釜底に敷く。
、炊飯器に投入スイッチポチッ!_ρ(-ω-。)ON♪
手順
手順2
我が家は1升釜なので炊飯1回または、早炊き1回で完成しました
出来上がり

σ(・ω・サチ0)はどうやらヨーグルトを入れ過ぎたみたいで・・・( -`Д´-;A)
コッソリ(´・ノω・)。oO(ヨーグルト入れる時に気紛れで3さじ多く入れたんだw)
ヨーグルトチーズケーキになりましたがw(*=ω=*)デヘヘ 
でもさっぱり風味でd(。ゝω・。)Good♪
洋一も美味しいって言ってくれたよっ優しいヤツだw



| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 01:03 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ…

こっちにも見に来ちゃったよ(^^ゞ
そのしっとりしてそうな断面によだれが…。
メチャクチャ食べたいんですけどぉぉぉぉぉ!!!

| こぶし | 2008/12/10 02:37 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★こぶしちゃま★
かなり滑らかに出来上がったよ♪
超簡単だったんだよw
今度作ってお持ちしますわ♪
近かったら今すぐお届けするんだけどさw
( *´艸`)クスクス かなり迷惑なヤツですw

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2008/12/10 03:06 | URI |

チーズケーキ?私はケーキの中で1番好きだから。味はまさにチーズケーキ?私もためしてみたい!
cookpad.comも色々一般の人アイディアレシピが沢山あるよ!見てみてね。私も急にクッキー作りたくなって深夜ガタガタ作っていた。。。

| なおちん | 2008/12/10 07:49 | URI |

夜中にぃ~~~~!
ヨーグルト入れるとあっさりして
いくらでも食べれちゃうよね^^
私も食べたいぞぉ~!!

※炊飯器の故障が増えているのは
お米を炊く以外に使う事が原因らしいので
お気をつけを!
前にTVでやっていたので。

| りか | 2008/12/10 07:50 | URI |

夜中のケーキ作り!?

チーズケーキ、キメが細かくって美味しそうだわ。
ケーキの中にビズケットとヨーグルトを入れたんやね~
このチーズケーキが炊飯器でつくれるなんて、炊飯器でもちゃんと焼けるんですね~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ !!!

| beru_ririn2号 | 2008/12/10 08:45 | URI | ≫ EDIT

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★naoko★
アメリカと日本って時差何時間だっけ?
それにしても・・・食べ物の時の食いつきが凄いなw
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
これは超簡単に出来たよw試してごらんw
σ(・ω・サチ0)は滅多にお菓子なんか作らないからさ♪




★りかちゃん★
ヨーグルト入れると本当にさっぱり感がd(。ゝω・。)Good♪
いや、りかちゃんのお菓子の足元にも及ばないので・・・
本当に気紛れだからねぇ~( *´艸`)クスクス
でも次はもっと上手には出来るぞw

Ωヾ(゚ω゚。)へぇ~♫♬ そうなんだぁ~気をつけないとね。




★べるちゃま★
結構捏ね?ましたよw
でも想った以上に簡単でした。
じゃなきゃやりませんがw( *´艸`)ィヒ♪
昔のケーキ作りを想い出すと大変さ1/3くらいな感じっすw

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2008/12/10 11:20 | URI |

お腹すいてきたよ。こっちは今、夜の10時です。日本は昼の12時。
ねぇ、牛乳はどれ位入れるの?適量かい?今日、母ちゃんからキムチ、お菓子、しらす、サミーのクリスマスプレゼント、プリンスぺぺのティッシュペーパー{配っていたんだろう}などなど入っていた。キムチをご飯と食べたおいしぃ~~~!

| なおちん | 2008/12/10 13:02 | URI |

つ~か、サッちゃんが台所で料理してるのが、想像出来ないんだけどぉ!?しかも、ケーキなんて!!なんか、叔父ちゃんが、かつて座っていた所に座って、「メシ、まだかよぉ~!」ってのしか、想像出来ないv-219よ。母だねぇ~。。殴られる前に、寝ます。おやすみぃ~

| なおちん | 2008/12/10 13:11 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★naoko★
牛乳はねぇ~クッキーを浸して柔らかくする為に使うから
そんな分量はいらないよ。クッキーの種類にもよるし
硬さも好みだからd(-ω・。)иё!!!
キムチ欲しいって叔母ちゃんに言ったんだろぅ~

ヾ(-ω-;)オイオイ一応は料理くらい出来るよ。
やる気はないがw 
ってか、最近は吹き矢婆が余り作らなくなったからな。
自分の趣味で忙しくて余り家にも居ないしなw
ヾ(-ω-;)コラコラ余り人聞き悪い事は言わないようにwww
ってバレてるがなw(*゚ω゚):;*.':ぶっ!

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2008/12/10 14:05 | URI |

夜中の

デザートなんて、なんとまぁ素敵な時間♡
甘い物好きな私にとっては、なんぼでも食べられそう♪
やばいやばいwww

| ★☆みぃ☆★ | 2008/12/10 15:00 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★☆みぃ☆★
みぃには少し甘さが足りないかもねw
ヨーグルト風味が効いてて中々さっぱりしてるよ。
以外に簡単に出来て。゚+.ナイスΣd(。ゝω・´)Good♪

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2008/12/10 15:06 | URI |

おいしそ

おいしそうだね~。
炊飯器料理って興味があるんだけど、今は買い換えたばかりなので、ちょっと勇気がない。。。圧力IHでも使えるかなあ?学生時代は炊飯器が大活躍でした~。

| さんちゃん | 2008/12/10 15:45 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★さんちゃん★
我が家も炊飯器買い換えたばかりですが何か?
IHでも大丈夫ですo(`・ω・´)YO!!

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2008/12/10 15:47 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sachi0yo1kmtjo.blog90.fc2.com/tb.php/734-61e3dff4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT