★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★12月のことば★

12月のことば 1日遅れてしまった

12月と言えば・・・ 師走。坊主も走る月ですがw
我が家も他所と変わらず大掃除が付き纏う。
そんな面倒な時期になりました・・・ ( -`Д´-;嫌A)
我が家は毎日の様に雑巾掛けしてますが
全部屋ちゃんと掃除なんかしてませんw
みんな偉いなぁ~と日々実感しておりますが( *´艸`)ィヒ♪
ってかさ、、、吹き矢婆なんて自分の部屋しか掃除しませんから
洗濯も自分の物しかしません。 (-゛-メ) ヒクヒク
食事の洗い物もσ(・ω・サチ0)
当然の様に・・・ 短脚怪獣隊員達のマーキングは放置。
うんPを踏んでは大騒ぎの癖に拾わない。
って、、、相変わらずなのですがね・・・(。-`д-)ケッ

年賀状も作らなきゃなんないし・・・
やらなければならない事が山積みですねぇ~出来るのか?
でも他に誰もやってくれる人が居ないからやらなきゃなんないから
手始めに仏壇の下の物入れから始めてみたよ( -`Д´-;嫌A)
 大掃除の一環
殆どが鞄です( -`Д´-;A) 一応は季節に応じて揃えてありますが・・・
使う場面が余りないので箪笥の肥やしと化してます'`,、'`,、(´ω`;i)ァ'`,、'`,、



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 14:53 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおっ

もう大掃除を始めているとは!!!
こっとしは、我が家はどうかな、、、
毎年頑張ろうと思うんだけどなあ。
最後のゴミの日までにゴミをまとめておこうとかって、、、できたためしがないような。。。

| さんちゃん | 2008/12/02 15:41 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★さんちゃん★
やる気に中々ならないのですが・・・
少しづつでもやっておかないと後が大変じゃん。
そうなのよ。燃えないゴミに間に合うようにしないとさw

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2008/12/02 17:45 | URI |

カバン

私もまたたまってきたぁ・・・
結局好みが変わったり次代に合わなかったり。
質より量なので、すぐにたんすの肥やしっす。

| ★☆みぃ☆★ | 2008/12/02 18:08 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★☆みぃ☆★
次代、、、時代の事でしょうか?
そそw 最近は質より量ざますw
それに持ち易いとかがポイントに変わったわぁ~♪

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2008/12/02 18:13 | URI |

(。゜ω゜) あ!!!

しまった・・・時代だすwww
持ちやすさ!それあるね~。こう見えて
ちょぴっとなで肩なので、できるだけずり落ちないものを♪♪

| ★☆みぃ☆★ | 2008/12/02 18:18 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★☆みぃ☆★
σ(・ω・サチ0)は超なで肩なので
余計にずり落ちない物を選ぶんだけど・・・
無理に近いっす( -`Д´-;A)

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2008/12/02 18:23 | URI |

粗大ゴミの日は終わったので

大掃除して出る大ゴミは、来年の3月まで出しても持って行ってくれないので、そ~っと押入れに突っ込んだままにしておかなきゃならない我が家ですwww
要らない物ってすぐ溜まりますよね、溜まるのがお金だったらどんなに嬉しいか(*゚ω゚):;*.':ぶっ!

| beru_ririn2号 | 2008/12/02 20:47 | URI | ≫ EDIT

我が家は、1日日がかわるだけ・・・・
そう思う結果になると思う・・・・^^:
どうせ誰も呼ばないもん!
千晴と二人ゆっくり正月を過ごすぜっ!
間違いなく太る・・・・。

| りか | 2008/12/02 21:53 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★べるちゃま★
ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!! それは辛い。
ウチ年内に後2回あるよ。なのでそれに間に合う様に
ちまちまやってます( -`Д´-;A)
ゴミがお金に換わるのなら一生掃除はしませんw




★りかちゃん★
ゴミや塵では人は死なないからねw
でもまぁ~出来る時にやって置けばと諦めて
ちまちまとやってます( -`Д´-;A)

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2008/12/02 21:55 | URI |

ねぇねぇ。

私も雑巾がけは頻繁なんだけどさ。
アレって膝が変色してこない?
真面目にプロレスラーとかが使ってるニーパッドが欲しいんだよね、雑巾がけ用に。

| こぶし | 2008/12/02 23:48 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★こぶしちゃま★
そうそうっ!!!
そうなのよ( -`Д´-;A)膝って変色してくるよね。
常々膝あてが欲しいと願ってます。
クッション性があって防水性のやつw

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2008/12/02 23:56 | URI |

年賀状に大掃除か~!
12月に入ってからもどんどん日にちが過ぎてくv-12
ぼちぼち始めないと今年が終わっちゃうね。

| maki | 2008/12/05 00:07 | URI | ≫ EDIT

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★makiちゃん★
んだすぅ~( -`Д´-;A)
なのでひっそりとやってますw
でも終わらないと想う(*゚ω゚):;*.':ぶっ!

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2008/12/05 00:37 | URI |

ニーパッド

ヤフオク辺りを探してみようかな?

| こぶし | 2008/12/05 22:10 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★こぶしちゃま★
(*゚ω゚)アッ!!! 見つけたよ♪
だから探しちゃダメ((-ω-*≡*-ω-))ダメ
良いのがあったら送るからw

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2008/12/05 22:13 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sachi0yo1kmtjo.blog90.fc2.com/tb.php/725-ad0b1a94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT