★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★大きくなるのが早すぎる★

おっぎゃぁ~♥
髪の毛薄いねぇ~お父さん似かな? 
         あ゙・・・5体満足な男の子ですよぉ~w

そんな院長先生の第一声で20年前の今・・・ 洋一は生まれました。
破水して、陣痛が始まり・・・ 7時間くらいで生まれました。
子宮口が中々開かず注射を打ったり、テンヤワンヤありましたが
無事私の元へ生まれて来てくれました。
20年、、、こんなお母さんと共に歩いて来てくれてありがとう。
こんなσ(・ω・サチ0)を支えてくれてありがとう。
彼方が居なければ、今の私は私ではいなかった。


σ(・ω・サチ0)は彼から選ばれて彼の母親をやらせて貰ってますw
5、6年前になるかなぁ~? 知り合いの伝で自分と洋一のオーラを
観て貰える事になり観て貰いました
で、その方曰く・・・ 
σ(・ω・サチ0)と洋一は、前世でも縁があり師弟の関係だったんだって。 
洋一が神父様。 σ(・ω・サチ0)が信者で洋一に教えを請うてたんだって。 
そして洋一は・・・ この世に生を受ける時にσ(・ω・サチ0)の元から生まれて来る事、
そして障害を持って生まれて来る事を自ずから選んで生まれて来たんだって。
それを聞いた時・・・ 凄く強い衝撃を受けました。
そしてσ(・ω・サチ0)は、いつまでもこの子に対して負い目を感じる必要はないと。 
洋一は、そんな次元に囚われては居ないと・・・
σ(・ω・サチ0)が感じて居た負い目とは、 洋一から父親を奪ってしまった事。
洋一は私から生まれて来ると決めた時から全てを呑んで来ていると
そしてσ(・ω・サチ0)を選んだんだと。  もう涙が止まらなかった。

変なのっ!!って想う人も居ると想うけど、本当に納得出来ちゃったんだぁ~
巧くは表現出来ないんだけどd(-ω・。)иё!!!

洋一を生んで最初に想った事は、
私は・・・ 【この子と2人で生きて行く】 だった。
当時旦那は居ましたが、でもσ(・ω・サチ0)は感じたの。
何故だか? 理由は判ら無いけど・・・ 感じて心に誓ってた。
障害があると判ったのは、3歳位の時だったかなぁ~?
ショック? 不思議に感じなかった。 何故だかd(-ω・。)иё!!!
洋一の父親とは離婚してたから洋一が知的障害者だと言う事は
最後まで知らずに死んだわw  @教えてあげなかったからなんだけどw

本当に想うけれどσ(・ω・サチ0)は洋一が居なかったら
こんなヤツでは無かったわぁ・・・ ( -`Д´-;A)
(*'ω'*)......ん? 暴力的とかじゃないわよっ!!   そこの人っ!!
勿論、一人で頑張って来た訳ではない。 先生達の力を借りた。
仲間の力を借りた。   残念ながら男は居なかったケドw
洋一が居てくれたから親になれた。 まだ半人前以下だけど。
親にして貰えたって言った方がいいかな?
洋一が居てくれたから今をこうして生きていられる。
σ(・ω・サチ0)の土台の総ては洋一が居てくれて成り立っている。

洋一は本当に神様から頂いた最高の贈りモノ
ずっと、そう想いながら今まで生きて来ました。
そして・・・ これからもそう想いながら生きて行くと想いますw
たとえ巣立って行ってからも・・・ そう想い感謝しながら生きていきます。


洋一。 生まれて来てくれてありがとう。


スポンサーサイト

| 愛息子♥洋一部屋♪ | 03:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう

私が知ってるのは3歳頃かな?
とってもおりこうさんだったな~
元ダンナ様亡くなっていたんですね
何も知らずにすみません(汗

ブログのコメントはできなかったケド、これまでの色んな洋一&σ(・ω・サチ0)さんを拝見できました。
私も今、親になる事の大変さを感じている真っ最中です。
でも皆で暮らせば何とかなるさ~と開き直りも出てきました(笑)
おかげ様で我が家も結婚15年ですよ~w
洋一も大きくなるわけですね^^

σ(・ω・サチ0)さん、洋一。
本当におめでとうございます♪

| sato | 2008/11/15 06:18 | URI |

誕生日おめでとう

ずっしりとした内容で考えるさせられることばかり・・

「何で産んだんだ」とか「子は親を選べないない」とか馬鹿な事を言っている子供たち
子が親を選んで誕生したって伝えたいe-263

お互いに支えあって生きて行く大切さをいつも教えてもらっています。

テンちゃん・洋ちゃん
おめでとうございますe-113

| モコ | 2008/11/15 12:01 | URI |

★・・HAPPY BIRTHDAY・・★

てんちゃんがいて、洋ちゃんがいて
短足隊員達がいて、そして私との出会いがあって。
何もかもが繋がってたような気がするよ。
これからの数年、十数年、何十年、ずっとずーーっとよろしく。
今日は笑顔いっぱいの誕生日だね。そばにはいられないけど
目一杯のおめでとうをおくるよ。(*′艸`)オメデトー!

| ★☆みぃ☆★ | 2008/11/15 15:32 | URI |

.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.

洋ちゃん20歳のお誕生日☆.。.:*・゚☆.。.オメデトヽ(´▽`):*・゚☆.。.:*・゚
今日のブログを読んで、テンちゃんと洋ちゃんは親子になるべくしてなったの事が凄く分ります♡
この20年間テンちゃん親子にとって色んな事があった事、そして此れからの人生にも色んな事が起こると思いますが、テンちゃん親子ならきっと乗り越えていけるわ。
だってそれだけのオーラがお2人から出てるんですもの。
今頃は楽しくお誕生日パーティの最中かな。
本当におめでとう御座います♡

| beru_ririn2号 | 2008/11/15 17:25 | URI | ≫ EDIT

そうですねぇ・・・

洋一君の人生はまだまだこれから

大きな花が咲くんですよね。

色々なことがまだまだあると思いますが

これほど強い絆があるんですから大丈夫!

おめでとうございます。

| たか。 | 2008/11/15 18:10 | URI |

Нарру Вiятнdёу?(*??ω??)ノ。??.。゜:?;。+゜。?
本当にサチさん親子に出会えて
こうして一緒にお祝いが出来て嬉しいです*:・(*´ー`*人):*.
洋一君のような心の優しい子に千晴もなって欲しいわ*

| りか | 2008/11/15 21:32 | URI |

20才お誕生日おめでとうございますv-20
選ばれて母親をやってますなんて素敵なサチさんです(*´ェ`*)ポッ
色々あった20年だと思いますが振り返ってみれば良いことばかり思い出す事と思います.....
子供は我が人生の最高のプレゼントですよねv-25
洋一君=サチさんこれからも頑張ってね....
本当におめでとうございます♪

| おかん | 2008/11/15 23:10 | URI | ≫ EDIT

洋一君お誕生日おめでとう!
20歳の誕生日ですね。この素晴らしい日を
晃次も一緒に過ごすことが出来てとっても嬉しかったと思うし私も嬉しかったです。
再来月は成人式だね、これからもよろしくお願いします。

| maki | 2008/11/15 23:55 | URI | ≫ EDIT

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★sato★
ありが(´・ω・)(´_ _)とぅ♪
あの頃は・・・洋一が3、4歳の頃ですねぇ~
毎日σ(・ω・サチ0)が迎えに行くのを心待ちにしていてくれて
本当に可愛い奴でした(´ω`)。oO(想い出し中)
あ゙・・・元旦那が死んでた事気にしないでd(-ω・。)иё!!!
きっと親父が連れて逝ったんだろうw

シャイで出逢った2人だからねぇ~。
きっとsatoも色んな事が有っただろうけれど
よく乗り越えて来たよd(-ω・。)иё!!!
まだまだ道程は長いけれど、最後まで手を取り合って
σ(・ω・サチ0)の前でチャ~ミ~グリ~ンをやってね♪




★モコちゃま★
いえいえ( -`Д´-;A)
私なんか薄っぺらい人間です。ご承知の通りにw
ただ本当に洋一には色んな事を考えさせて貰いました。
そしてσ(・ω・サチ0)の方が洋一によっかかって生きてきたと思います。
凸凹な親子だからこそ一緒に乗り越えられたのだと感じますw
もし洋一が出来た息子なら・・・捨てられていたかも( -`Д´-;A)
でも、mokoちゃまにそう言って貰えて嬉しいです♪
有難う御座います m(;ω;`m)




★☆みぃ☆★
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
みぃとの出逢いも洋一が居て短脚隊員達が居て・・・
きっと必然だったと想いますw
そして多分この時期だからこその出逢いだったのだと。
σ(・ω・サチ0)も冠多や和の成長を一緒に見守る事が出来て
本当に嬉しいよ+:。(〃ω〃)゜+:。




★べるちゃま★
有難う御座います m(;ω;`m)
本当に凸凹な親子ですが・・・( -`Д´-;A)
今を一緒に居れる事に感謝しています。
まだまだ洋一の人生の道程は長いけれど
手助けが出来れば幸せです+:。(〃ω〃)゜+:。




★たか。さん★
(♥;ω人)アリガトゥ...
そうなんです。洋一の人生はこれからなんです♪
今まではσ(・ω・サチ0)の支えになってくれていましたが
これからは本格的に洋一の人生の道程へのお手伝いが始まりますw
口だけは生意気ですがこれからも大切にしていきます。




★りかちゃん★
ありが(´・ω・)(´_ _)とぅ♪
態度も口も生意気だけどこちらの想う様になんかいかないよねw
まったく別の人格の洋一さんですがw
根っこの所を自力で本能で学んでくれた事に感謝です。
これからの千晴君の成長も一緒に見守ることが出来て
σ(・ω・サチ0)も洋一も本当に嬉しいです♪




★おかんちゃま★
有難う御座いますm(・ω・`m)
思い出す事といったら・・・色々やらかしてくれた事ですねw
でもね、それが楽しい思い出なんです( *´艸`)クスクス
今目の前で元気で居てくれて守られていて・・・
本当に幸せですd(-ω・。)иё!!!




★makiちゃん★
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
晃次君との出逢いは洋一にとって掛け替えのないものになってます。
一緒に過ごしてくれてありが(´・ω・)(´_ _)とぅ♪
そしてこれからもよろしくお願いします_〆(・ω・♥)
あ゙・・・ 成人式も楽しみです♪

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2008/11/16 01:53 | URI |

変なの!!なんて…

思わないよ。
世の中には、障害を持ってるからって見捨てちゃう親が数え切れないほどいるし(そうじゃなくても捨てちゃう親も多いけど(;-_-+)、やっぱり洋一君はサチさんを選んで生まれてきたんだと思うよ。
出会いって、きっとずっと前から決められてたような気がするもんね。
人間とワンコじゃ違うかもしれないけど、犬太&未来に対してもそう思うよ。

| こぶし | 2008/11/16 02:34 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★こぶしちゃま★
ありが(´・ω・)(´_ _)とぅ♪
洋一に見捨てられないようにがんばらなきゃねw
σ(・ω・サチ0)もねw今居る菊姫やMa’cherieやTender
そして子供達。 昔のわんず達みんなやっぱり出逢うべきして
出逢った、そして共に暮らした意味があるんだと想うの。
洋一も短脚怪獣隊員達もみんな一緒だと想うよw
犬太君も未来ぼっくりもなるチャンの所へ行く運命だったんだよねw

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2008/11/16 15:25 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sachi0yo1kmtjo.blog90.fc2.com/tb.php/704-cca2f0b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT