★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日も元気に過ごしています

日向ぼっこ

食欲OK  排便排尿OK  クシャミなし  外見の変化なし

暖かい

今日もゆっくりと過ごしております(笑)

でも、毎回毎回、食事前、弟妹に注意していて、ウルサイ

なんの指導しているつもりなのか・・・(。-`д-)チッ

まぁ、それも元気な証拠なので仕方がないのかもしれません


今日も元気に過ごしてくれて感謝





食事面で気を付けることは、高脂肪低炭水化物を意識しましょう
癌は炭水化物にある糖質を好むため、癌細胞の増殖を助長してしまうのです

一方、脂肪は腫瘍の成長を抑制する働きを持っているため、
特にオメガ3脂肪酸の摂取を推奨されています

そして、高品質のタンパク質を与えるように心掛けましょう

特に、生肉に含まれる酵素を癌は嫌うようなので
少量でも与えてみるのは1つの手かもしれません

ワンちゃんの体と癌細胞はタンパク質に含まれるアミノ酸を
欲しがるため、タンパク質が少ないとどんどん癌細胞の餌食になってしまい
筋力低下や体力なども落ちてしまいます。

ポイントとして、アミノ酸も一緒に与えると良いとされていますよ。

食材で例えると、やはり癌予防としてよく知られているキノコ類は
免疫力を上げる効果があります。

そして、オメガ3脂肪酸は青魚に多く含まれているようです。

サーモン油なども取り入れていけば上手に摂取することが出来ますよ!

また、大豆製品も癌の発症率を下げる効果が期待出来るようですね。

他にも野菜や果物・・・
あらゆる栄養をバランス良く食材から採り入れることが
食事療法として意味があるのかもしれません。

| ★O’cean闘病日記★ | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sachi0yo1kmtjo.blog90.fc2.com/tb.php/2506-f9ede54d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT