★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★相変わらずの珍道中★

それはそれは昨日の出来事でございます・・・

昨日は、前々からの予定通りに千葉の叔母ちゃんの所へ行く日でした

物凄く綿密な予定をたて、時間予想もたてての行動でした

その上、私の友人を叔母ちゃん、叔父ちゃんに合わせる日でもありました

私の友人はアメリカ人

叔母ちゃんの孫はペンシルバニアに住むアメリカ人

婿さんもアメリカ人

従妹の直子が天界に逝ってしまった後、、、

孫とコミュニケーションを取る方法が翻訳アプリに頼る事しかなく

PCを出来ない叔母ちゃんは手紙を書きたくても書けない状態でした

前回行った時にそんな話を聴き

(ω・ )ゝん? 私の友達にアメリカ人おるよぉ~

日本語ベラベラのアメリカ人  糠漬け漬けるのめっちゃ上手いアメリカ人

ってか、千葉に住んでるし・・・

ってか、前にも話した事あるし・・・

ってか、紹介するわぁ~

って流れの昨日でした

┬|ω-)。oO(・・・・)


因って、昨日の我が家の予定の流れでは

9時に自宅を出て、、、11時頃に友人の家に行き友人を拾い

12時頃に叔母ちゃん宅へ着く予定でした

┬|ω-)。oO(・・・・)


実際の・・・ 昨日の我が家の流れは・・・

9時に自宅を出発 

道路渋滞もなしで、快調に走っておりました・・・

真ん中レーンを走っていた我が愛車は 

横浜新道から首都高に乗る手前辺りで左レーンに車線変更をした時に

パンっって音が聞こえました

ん???。。。(=e=)"考え中。。。今の音は???。。。嫌な予感

パンクの音に聞こえた気がする・・・

気になって仕方がない・・・  少し様子を伺う・・・  おかしい???

路肩に止める手前で明らかに様子がおかしい事に気づいた

~~~~~~~~~ _| ̄|⑱.。・°~~~~~~~~~~撃沈・・・ブクブク・・・

確認して、直ぐにJAFに 

JAFの指示によれば・・・ 

車から降りて後方10m位のガードレール内に居てくれとの事

再びJAFとで話すも・・・ 道路上では聞こえない

大声でやり取りしていると、道路公団のが止まってくれて

ポールを置いていってくれた  @追突事故防止に

そして熱中症になるといけないのでの中でクーラーかけて待っている様にと

指示通りにの中で待つこと・・・

今度はJAFのsafetyが来て、またまた追突事故防止に10m後方で待機

、、、、、、、、、、、、、、、やっと、やっと、JAFの作業車が来てくれて

予備タイヤ交換。。。初めて予備タイヤが何処にあるか知った…(-∀-;)ボソッ

ってか、知ってはいたが・・・ 予備タイヤのチンケなこと

とてもじゃないが、こんなタイヤでこれから高速を3時間近く走る事は危険過ぎる

進行方向近くのスーパーオートバックスに寄り、タイヤ購入でのタイヤ交換

30分くらいで作業終了。。。出費がイタイ

時間も大幅に・・・

が、そんな事も言っていられないので直ぐに出発Let’o(`・ω・´)=GO

┬|ω-)。oO(・・・・)


その後は、、、予定通りの行動で・・・

が、叔母ちゃん宅滞在時間・・・ 30分 …(•́ε•̀;ก)💦

友人を自宅へ送り、、、 @友人は夕方から仕事だった為

折角、八千代まで来て・・・(´ω`)。oO(想い出し中)

帰り道の途中で寄れる友人宅があるでしょう~

忙しい家だけど・・・ 居なくても足跡を残すだけでもOK

突撃隣の晩御飯ばりに、突然、寄ってみた ( *´艸`)ィヒ

物凄い確率で・・・ 居たよ

娘っ子は居なかったけど、どMばりの足跡を残して帰って来ましたw


JAFは無料だった   追突事故防止に見張ってくれたおじさん
20140708
タイヤ後ろ2本買って取り替えた。。。バランスは大切よぉ~   
                                        
娘っ子宛に、突撃して、お茶をご馳走になって寛いでる証拠写真


叔父ちゃんが、昼ご飯用に一生懸命焼いてくれた肉を持ち帰り
夕飯
夕飯でしっかり頂いた証拠写真( *´艸`)クスクス

左はわたしの夕飯   右は洋一くんの夕飯  御馳走様でした
 

スポンサーサイト

| ★我が家だけの出来事★ | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sachi0yo1kmtjo.blog90.fc2.com/tb.php/2245-98b45365

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT