★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★10シャンプー★

貴重なお休みの日でしたが、、、気になっていたのでやっちゃったっ

時間差で10頭。。。2回に分けて洗いましたo(`・ω・´)YO

我が家はただ今、、、毛が舞い散っております( -`Д´-;A)

ダブルコートの宿命ですがねぇ~┬|ω-)。oO(・・・・)

シャンプー前にブラッシング出来なかった時にも役立つ必需品
                      
ラバー
全く同じものを使用しています(。-`ω´-)ぅぃ。  @風呂場に常備

1頭1頭丁寧にこのラバーブラシを使ってガシガシ洗います

結構被毛が取れるんですが、やっぱりタオルドライしても被毛が舞い散ります

シャンプー後にブラッシングしても結構被毛が抜けてます( -`Д´-;A)

明日の掃除は遣り甲斐がありますなぁ~ (疲!li-ω-)-з

(´-ω-)ノ ´`-ィ、、、既に疲れきっているわたくそデス



※、ダブルコートとは・・・ 二重毛の事で、上毛と下毛の両方を持つもの



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 23:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1日で10わん・・・すげぇ・・・
雪絵なんてその半分でくたくたになったよww
ダブルコートは大変だよね、ヨーキーはシングルなんで助かってます(*^_^*)

| mjcks526 | 2011/07/28 02:51 | URI |

時間差にしろ一日で10頭全部シャンプーしたの?
大変でしたね、お疲れ様でした♡
ダックスってダブルコートなのね、ぺす君はシングルコートだったのでわりと楽だったよ(o^-^o)

| beru_ririn2号 | 2011/07/28 17:54 | URI | ≫ EDIT

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★雪絵★
(ー'`ー;)え”毎回1日で洗っちゃうよぉ~
何日もかけるのは嫌だわ
ダブルはマジで大変( -`Д´-;A)




★べるちゃま★
以前は1回で10頭でしたが・・・
喧嘩防止の為、2回に分けましたw
ダブルコートは大変です( -`Д´-;A)

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2011/07/28 20:21 | URI |

うちも

短いなりに、抜け毛があるある~
今の時期は、しゃーないよね。
わんこも毎日の暑さで体温たかいわぁ。
毛皮きてるし尚更だよね。

| ★☆みぃ☆★ | 2011/07/28 21:35 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★☆みぃ☆★
暑いくせに抱っこをせがむ短脚怪獣隊員達・・・
こっちも暑いから拒否してるけどw
抜け毛は本当に乂`д´)イヤジャァァァァァァァァ!!!
毎日ブラッシングしてても抜ける・・・
終わりが一向に見えませぬ

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2011/07/30 16:15 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sachi0yo1kmtjo.blog90.fc2.com/tb.php/1748-fab74fbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT