★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★院内でパピーパーティ-★

パピーP1
ドッグトレーナー 森三穂先生
パピーP2

ドッグトレーナー 星和也先生のお2人を招いて

生後6ヶ月になるパピーdog2頭と飼い主さん、当院の院長&スタッフで

本日で2回目のパピーパーティーですっ

パピーP中

躾では・・・ お座り・伏せ・待て が、出来れば80%躾の完成らしいです

体感レッスン

ホームケアの話では、当院の看護師が飼い主さん達にアドヴァイスとして

お話をさせて頂いておりましたo(`・ω・´)YO

爪切り

※、当院では爪切りも肛門腺絞りもやり方を知りたい飼い主様には
   院長や看護師が直接指導させて頂いていますよっ


今日、参加してみて(1回目は洋一さん体調不良だった為参加出来ず)

子犬の頃の社会化はやはりとても重要で飼い主との関わり方も含め

色んな事を飼い主も子犬と共に学び、成長して行くんですよねぇ~

しっかりとパピーの頃に社会化を学んでおくと・・・

成犬になっても飼い主と一緒にお出掛け出来る場所も広がりますし

他犬との交流もしっかりと出来ると楽しみも増えますし

今後、機会があればパピーと共に参加したいと想いました




| ★σ(・ω・サチ0)の仕事奮闘記★ | 22:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいね!

しつけ教室は行ったことがあるけれど、ここまで丁寧に教えてくれなかったな。
爪の切り方教えて下さい・・・

| ヨルク | 2011/02/20 01:24 | URI |

わんちゃんや猫ちゃんはパピーのうちにしっかり躾をしておくと後が楽なんですよね。
そしてテンちゃんがお勤めしてる動物病院は躾の仕方などを教えてくれるパピーパーティーを開いているんですね~
それにしても躾だけでなく爪の切り方まで教えてくださるなんて・・・
私、爪きりって怖かったです。
一代目りゅうちゃんの時、爪きりの最中にひきつけ起こしちゃったから、それがトラウマになったんです。。

| beru_ririn2号 | 2011/02/20 12:28 | URI | ≫ EDIT

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★タミ姐★
これは多分、病院主催だからこそだと想いますw
診察の時に言ってくれればいくらでも伝授してくれますよん♪




★べるちゃま★
爪切りも肛門腺の絞り方も伝授してますよぉ~
院長はパピーの頃の躾がどれだけ重要か
色んな情報を発信する事を心掛けていますw

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2011/02/20 23:52 | URI |

とても

いい機会だっただろうね~パピーの飼い主さんたち。
聞きたくても聞けない些細なことだったり
直接指導ってすごくありがたいなぁ。

| ★☆みぃ☆★ | 2011/02/21 09:33 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★☆みぃ☆★
(。-`ω´-)ぅぃ。躾の仕方も1通りじゃないからねぇ~
何通りも試してみて、その中から見付けて行く事とか
普段のケアの仕方まで結構盛りだ沢山の内容でしたw

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2011/02/21 17:31 | URI |

爪切り 私も教えてほしいです

こわごわ切ったのに、血が出て2人でびっくり(泣)

| よーこ | 2011/02/24 18:21 | URI |

パピーパーティー、詳しく丁寧な内容ですね。
飼い主さんとわんちゃんの関係がなお深まりますね~e-266

| maki | 2011/02/24 19:09 | URI | ≫ EDIT

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★よーこちゃん★
掛かり付けの先生に教わってごらんよ♪
きっと教えてくれるはずだからd(-ω・。)иё




★makiちゃん★
本当にそうでうねぇ~
飼い主とわんこの関係が1番ですからねw

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2011/02/24 21:14 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sachi0yo1kmtjo.blog90.fc2.com/tb.php/1590-35ed0799

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT