★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★私は何を気付いてやれなかった!?★

9-23


9月22日
朝食・・・完食
昼過ぎに粘膜状の下痢便
16時頃、庭に出るも腰に力が入らない様でヨタヨタと歩く
3m位ヨタヨタと歩いて座り込み、動けなくなる
完全に様子がおかしいので、しっかりと観察
舌・歯茎が白く完全に貧血状態
眼も焦点がうつろな感じ
Bodyチェックをすると・・・痩せこけている
呼吸も荒い
直ぐに辻堂犬猫病院へ連れて行く
(当院は休診日だった為、他で信頼出来る先生の所へ)
20分位の移動中は、意識もあり・多少呼吸は荒かった
入口を入った瞬間に、断末魔・呼吸停止・意識停止
受付に直ぐにその旨を伝え、院長先生が飛び出して来てくれて
気道確保、救急措置、心臓マッサージするも帰らず
エコーを診たら、腹水と肺に水が溜まっていた
腹水・肺水を検出して調べて貰うも原因が解らず・・・


9-23-1


今、考えてみると・・・
前の日も多少、元気がなかったかもしれない
庭に出る時間になっても催促の呼び掛けがなかった
でも食欲もあり、短脚怪獣隊員達ともやり合ってました
毛艶も良く、便も普通の堅さだったし・・・

見ていても、22日以外は普段と変わった事は全くなかった


9-23-3


何故?
何を気付いてやれなかった?



でも、もっと気遣ってBodyチェックをしていれば痩せている事に気付けた筈


9-23-5



5月のフィラリア検査の時にした血液検査にはなんの異常もなかったのに・・・
☞☞☞ ★菊リン♪オンパレード★


これからは半年に1回は健康チェックしようと想っていた矢先に・・・


9-23-4


明日、菊姫の葬儀になりました

それまではみんなで一緒に・・・ ゆっくりと過ごそうね


でもさぁ。。。目の前に菊チャンが居るのに・・・ 居る気配がない


菊チャンがもっと高齢になって、認知症になったら部屋の中で
窮屈だけどケージに入れて日夜一緒に過ごそうとも考えて居間で寝る様にもしたのに


9-23-6


私は何を気付いてやれなかった?
何を見落としたんだ?
飼い主なのに・・・ 飼い主の癖に・・・

菊ちゃん(*;ω人)ゴメンナサィ...





| ★甲斐犬❤菊姫★ | 13:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

辛いよね

どんな言葉も慰めにはならないけど
遠くで一緒に涙しているおばさんもいるよ

あまり自分を責めないで。。。

菊ちゃんはてんちゃんと出会えて幸せだったって思っているよ

| やこまま | 2010/09/23 15:44 | URI |

うんうん

そばにいるのに、気配を感じない。
でも今にも動き出しそうで・・・
辛いなぁ。姿があるうちは・・・

でもそんなに自分を責めないで。
たのむよぉ・・・てんちゃん

| ★☆みぃ☆★ | 2010/09/23 16:40 | URI |

前回の体重チェックでは異常なかったんですか?

菊ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

| じゃいあん | 2010/09/23 20:55 | URI | ≫ EDIT

・・・

そんなに自分を責めちゃぁ~ダメだよ
菊ちゃんはテンちゃんの家族で幸せだったと思うよ

| moko | 2010/09/23 21:34 | URI |

急なお別れで、なんと言っていいか判りませんv-409
きっとどんな慰めの言葉も辛いかと思いますが、
菊ちゃんはサチさんのお家の子になれて幸せだったと思います。
菊ちゃんのご冥福をお祈りします。
あまり自分を責めないでくださいね。

| コロモ | 2010/09/23 23:45 | URI |

気持ちは同じ

コメントを書いた皆さんも私も、その立場になったら同じように自分を責めてしまうと思います。
ワンコは人間と違って弱音を吐かないというか具合が悪いという気配を見せないものね。

| komomomoko | 2010/09/24 13:39 | URI |

たぶん…

どんな状況であっても亡くなってしまった時って、自分を責めちゃうんだと思う。
友達のワンちゃんの時も、みんなそうだったよ。
あんまり自分を責めないでね。

| こぶし | 2010/09/25 14:07 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sachi0yo1kmtjo.blog90.fc2.com/tb.php/1434-2b8901a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT