★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ヤヴァィ( -`Д´-;A)★

今、巷で流行している熱中症。。。
我が家にもその流行に乗っかった人がぁ~( -`Д´-;A)


別部屋で寝る様になってから、物凄く早起きになった洋一さん
コッソリ(´・ノω・)。oO(早く起きて、σ(・ω・サチ0)の傍に居る為
まぁ~、この暑さだから朝は2階の部屋よりは1階の居間の方が涼しい。
同じ扇風機の風でも全然、温度が違うので、そのまま居間に居て貰う

何処の部屋も、窓を開けて網戸にしている。んで扇風機を回しているのだが・・・
洋一さんは勝手に窓を閉めたり、扇風機を付けっ放しにしていると思いきや、、、
止めて寝ていたりと( -`Д´-;A) 時々見張りに行かないと危ない。
その危ない事が起こってしまったぁ(ー'`ー;)う”ぅ


今朝は中々起き出して来ないから心配になって覗きに行ったら・・・
窓が閉まっていて、扇風機も止まっている汗だくで寝ている
様子を見ると・・・何となくダルそうにしているし、顔色も悪いヤヴァィ( -`Д´-;A)
何より体温が高い
言葉で説明なんて出来ない洋一だし、主訴なんて訴えられる訳もない。
全く短脚怪獣隊員達と同じだから、こちらで汲み取るしかない。

兎に角、1階に一緒に降りて・・・ 風呂場で水シャワーで熱を冷ます。
落ち着かせて、病院へLet’o(`・ω・´)=GO
診断は・・・中度の熱中症
点滴をして貰い、自宅で安静指示。
入院も考えたのですが、ずっと付き添わないと無理だし・・・
でも、処置も早かったので自宅で(´・ω・`)ノ オッケーグッって事で帰って来ました

症状は中度の熱中症ですが、軽度で済みました フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ
これから暫くは・・・ 洋一部屋はエアコン使用ですなぁ~
でも、、、エアコンで体調壊すんだよなぁ~( -`Д´-;A)


普段からアクエリアスとか飲ませてたし、
体調管理や、温度調節とかはしていたからまだ軽症で済みました。
今もぐっすりネムネムZz(ρω-)oο゜
穏やかな顔して寝ていますが・・・ 様子を見に行ったら迷惑がられました

(-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!!!



微熱というか地熱が取れるまで、暫くは通院が必要です( -`Д´-;A)

食欲が出て来れば(´・ω・`)ノ オッケーグッ




| 愛息子♥洋一部屋♪ | 22:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃりゃ( -`Д´-;A)
こないだそんな話してたのに熱中症になっちゃったか・・・
でも軽い感じでホッとしたよ~
エアコンで体調崩すのも困ったもんだけど
熱中症になるよりはいいかな・・・
うちも気をつけなくっちゃ(+_+)

| mjcks526 | 2010/08/30 01:25 | URI |

しばらく暑い日が続くいたいだから、お大事にね。

熱中症ってさくっと治らないんだよね…
だらだら微熱が続いて困ったことがあります

| よーこ | 2010/08/30 08:10 | URI |

我家でも 寝ている部屋にはエアコン無しなので
思わず ドキっとしちゃったぁ~

まだまだ、暑い日が 続くから 兎に角お大事にねぇ~
体力回復を祈ってるぅ

| BREN | 2010/08/30 12:28 | URI |

あ~窓閉めちゃうって言ってたねえe-447
怖いね~、早く元気になりますように。

| maki | 2010/08/30 15:53 | URI | ≫ EDIT

大事にならなくて良かったね。
どんなに健康な人でもかかるかもしれないんだもんね。
みんなが気をつけなくっちゃ!!

| HIRO | 2010/08/30 20:05 | URI | ≫ EDIT

ひゃ~

中度・・・どんなもんか読んでたら結構やんかいさ。
早くよくなれ~。てんちゃん、過信しただめだよぉぉぉ・・・

| ★☆みぃ☆★ | 2010/08/30 21:31 | URI |

ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ 洋ちゃんが熱中症にかかっちゃったの。
毎日本当に暑いんですものね~ 今年は異常よね。
家の中に居ても熱中症にかかるんですもの。
洋ちゃん水分を一杯とってゆっくりしてね。
お大事に♡

| beru_ririn2号 | 2010/08/31 10:30 | URI | ≫ EDIT

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★雪絵★
頼みもしない事ばかり仕出かしてくれるからさぁv-12
勝手に窓は閉めるし・・・
エアコン入れたら、窓開けるし・・・(-ω-メ)>ピッキッv-359
兎に角、超大事にならなくて済んだけど困ったもんだよ。
フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ




★よーこちゃん★
通院はしなくて良くなった良かったけど・・・
何処までが良くなったかが解らないんだよねぇe-263
なんせ解らんチンの宇宙人だからさ( -`Д´-;A)




★BREN★
いやぁ~窓が開いていて換気が出来て居ればまだいいのだけど
開けてやっても閉めるんだよね( -`Д´-;A)
んで、エアコン入れると窓を開けてみたり・・・
なんせチグハグ息子だから困ったもんだ(疲!li-ω-)-з
ありがとねぇ~♪
大分良くなったよ♪




★makiちゃん★
本当に困った奴だよ( -`Д´-;A)
勝手な事はしない様に言い聞かせても・・・
馬の耳に念仏だし。。。
今は大分良くなったよ♪




★HIROちゃん★
(。-`ω´-)ぅぃ。健康でもなる。
ほんの短い時間でもなる。
厄介だよぉ~( -`Д´-;A)
今は大分良くなったけどねw




★☆みぃ☆★
過信はしないよ。
洋一の命だからd(-ω・。)иё!!




★べるちゃま★
それも朝方の気温でですよ( -`Д´-;A)
勝手に窓を閉め切るからいけないんだ。。。
でも、仕方がないですわぁ~
訳解らんチンを相手にしてますからねw
今は大分良くなりました♪

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2010/09/01 12:57 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sachi0yo1kmtjo.blog90.fc2.com/tb.php/1408-0d545aa1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT