★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★アララ・・・な交代★

昨日、Tenderの傷の検診に連れて行きました。
毎日怪我の様子を看ていましたが、吃驚するほど治りが早くて
嫌がられながらも治療していた甲斐がありましたよぉ~

完治間近?

怪我の様子を診て、院長もビックリしてましたっ
物凄い勢いで回復しているとの事です+:。(〃ω〃)゜+:。
飲み薬も終了。 毎日の消毒だけでォ→★(o゜3゜b)b★ヶ→
もう包帯生活とはオサラバだよぉ~んっ
ただ、、、全力疾走とかはNG。
また傷口が開いてしまう恐れがあるからね。
これからも気をつけて見守りたいと想いますw(。-`ω´-)ぅぃ。


(*゚ω゚)がッ!!!
交代で・・・ 包帯生活を送る事になってしまったヒトが・・・

昨夜も来客がありニヤニヤ(*=ω=*)デヘヘな洋一さんでしたが
優しさが仇になり・・・ Tenderに噛まれてしまいました( -`Д´-;A)
Tenderは行き成り抱かれるのはNG
Tender自身から飛び乗って抱かれるのは(´・ω・`)ノ オッケーグッ
それを後から行き成りTenderを抱いてしまい・・・
まして肋骨の所に洋一の力強い指が食い込んで仕舞い痛かったみたいで
Tenderが怒って 暴れて 噛み付いた

噛まれた・・・

直ぐに応急処置をしたので腫れずに済みましたo(`・ω・´)YO

我が家の万能薬デス
万能薬

ホンモノの熊の油なんですっ
これはもぅ~20年以上も前のものですが、やはり野生の物は凄いですっ
今では手に入らないものになってしまったので、今あるもので終わり・・・
父の師匠・狩猟仲間だった甲斐犬の先生とも言われた方もこの世には居ないので
手に入らないの・・・…(-∀-;)ボソッ


本当に・・・ 何度噛まれても学べない洋一ですが( -`Д´-;A)
噛まれてもTenderを投げる事無く、置いてやる優しい子です。
(っ`・ω・)ノ ドォォォンマイ



スポンサーサイト

| 洋一&わんこ部屋♪ | 14:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Tenderパパの肉球の傷綺麗に治りましたね。
本当に良かったですね。
これでわずらわしい包帯とカラーから開放されたのかな(o^-^o) ウフッ

で、今度は洋ちゃんが包帯生活(?)ですか?
Tenderパパに遣られちゃったの?
犬って急に抱っこされたりするとビックリして噛むわよね。
ぺす君も急に触ったりするとビックリしてアムっとしてましたよヾ(´▽`;A あせ

| beru_ririn2号 | 2010/06/16 15:56 | URI | ≫ EDIT

『熊の油』もう手に入らない希少なものなのですね。
効き目抜群だものね、洋一君早くよくなあれ。

| maki | 2010/06/16 21:30 | URI | ≫ EDIT

まさに

あららだねぇ。洋ちゃんも何度かやっちゃってる経験w
でも良かれと思ってやったんだもんね。可哀想に。
熊油、以前教えてくれたよねぇ。馬油とはまたちょいと
違う効能なんだっけ?

| ★☆みぃ☆★ | 2010/06/16 21:31 | URI |

肉球キレイに治って良かった

痛々しいですね 洋ちゃん 早く良くなりますように
我が家もシフォンと遊んでいて何度か
間違いでかまれたりしても万能薬で
いつもキレイ治ってます 感謝感謝

| BREN | 2010/06/17 11:36 | URI |

ありゃりゃ…

いきなり抱っこされるのを嫌がる子って多いのかな?
犬太もダメなんだよね。
唸られるのは私だけなんだけど…(T_T)

| こぶし | 2010/06/17 16:54 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★べるちゃま★
まだ完治はしていないのですが、想いの外治りは早いです。
これからも気をつけて様子を看て行きますw
でも・・・お次は洋一ですわぁ~( -`Д´-;A)
まぁ~痛がって居ないので良かったですが・・・
感覚が無いのか? 本当に痛くないのか? は疑問ですwww




★makiちゃん★
売ってはいるんだけど。。。本当に純正か判らないからさぁ~
今あるものを大事に使っていきますw




★☆みぃ☆★
馬油と美容面での使用方法は同じだよねぇ~
ただ、、、純正か純正でないかが判らないからさぁ
他のは使いません。




★BREN★
本当に鈍痛がない分凄く楽だよd(-ω・。)иё!!!
あの打撲痛がなくなってくれるだけでもあり難いwww




★こぶしちゃま★
他の子は大丈夫なのですが・・・( -`Д´-;A)
Tenderの場合はトラウマがあるのでそのせいだと想います。
σ(・ω・サチ0)が抱っこしても緊張しちゃうもん。

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2010/06/17 17:56 | URI |

すご~い! 完治には日数がかかると思ってたけどてんちゃんの看護の賜だね。
だってさ、普段の食生活などでも免疫力に影響あるんだもんね。
熊の油・・・聞いたことはあったけど、日本には昔からの良薬があるんだね。

| komomomoko | 2010/06/17 22:38 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★komomomokoちゃま★
本当に飼い主も吃驚な回復力ですo(`・ω・´)YO♪
毎日嫌がられながらも包帯や薬を塗った甲斐がありましたw
熊の油は本当に打撲痛がなくなるんだよぉ~
昔ながらの良薬はd(。ゝω・。)Good♪

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2010/06/18 17:50 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sachi0yo1kmtjo.blog90.fc2.com/tb.php/1327-0b1bdfb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT