★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★歯石と食事★

さぁ~ 今日は歯石取りの日だぞぉ~
近江牛
全部で11本ざますぅ~( *´艸`)クスクス 大きさの配分が中々難しいのだw

お陰様でMa’cherieなんか凄く綺麗になってますぅ~
これはいつまでもしつこく・・・ 執拗に骨に執着する子が綺麗になります。。。
Luckyもぴかぴかっ じゃん君もぴかぴかっ Blumeもぴかぴか
勿論、菊リンもぴかぴか

Tender&O’ceanお嬢&Chris&Iesus&BigAngel&Mariaは・・・
後一息ですわぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)
それに骨を食べた後は歯石もスケーラーで取り易くなってますっ

やっぱっ・・・ 月一でも続け居ると違うよねぇ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~
今までは膝の上に寝かせて、嫌がる短脚怪獣隊員達に渇を入れながら・・・
歯磨きやスケーラーでガシガシやってたのにさぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)
今ではσ(・ω・サチ0)は楽チン&嫌がられない。
短脚怪獣隊員達は嫌な事をされずに済み、
挙句に美味しい想いが出来るんだもんね

いやぁ~益々歯磨き習慣が遠ざかる我が家ですo(・`ω´-+) ---☆Wink



そして・・・ 3レディースが食事中なので
Chris ヾ(-ω-;)オイオィ
番犬してる。。。Chrisくんです。 お前も食べろよ・・・…(-∀-;)ボソッ。

あ゙・・・ 食器はちゃんとありますが、、、
各自の器もありますが・・・ 意味が無い事に気付いた飼い主σ(・ω・サチ0)。
ダイエットチームとてん君&Iesusは器で食べますが、
器で出すと威嚇し合う馬鹿な兄弟がおりますので、
結果・・・ 器から出して食べる事になりました。フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ


それでも威嚇し合いながらも食べる馬鹿な兄弟のChris VS BigAngel
嫌がらせ中
これは・・・ ChrisがBigAngelに意地悪してる姿です・・・( -`Д´-;A)
FOODの傍から離れず、近づけないぞ作戦中

女子には優しいChrisですが。。。兄弟には意地悪なChrisです。




| 短足探検隊員達の部屋♪ | 17:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あのさ

節分の豆を踏んづけた時もそうだけど、予期せぬ所に転がっているフードを踏むと痛いよね。
素足の季節だしぃ。。。

| komomomoko | 2010/05/27 20:04 | URI |

あ~ん

間違えてせっかく入れたコメントキャンセルしちゃった!
骨が歯石にいいの?
美味しくって歯石が取れるなんてサイコーよね
でもとらのすけは骨を食べた事がないし
食べられるかなぁ…
最近お口が臭くなってきたし
悩める母です><

| やこまま | 2010/05/27 21:27 | URI |

これって豚さんの骨??
肉屋さんで手に入るの??ずいぶん立派だねぇ~

スペアリヴした時は、BUNGAにもあげるけど毛並みアップ作用もあるとは!!
なんか得した気になっちゃった

| よーこ | 2010/05/28 08:45 | URI |

うちも

そろそろあげなきゃなぁ♪
床はふけばいいねんけどカーペットが
べっとべとになるんだよねwww
てんちゃんとこみたいに全部とっぱらって
あげるのが一番なんだけどさぁ~(汗)

| ★☆みぃ☆★ | 2010/05/28 09:11 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★komomomokoちゃま★
(。-`ω´-)ぅぃ。踏むと凄く痛いよぉ~
マジ切れしますw




★やこまま★
骨が歯石にいいのではなく・・・
骨を噛む事によって歯石が取れるんですよぉ~
基本、犬ですから今まで食べた事がなくても本能で大丈夫ではないかと・・・
気になるなら一度、獣医さんに相談してみては?




★よーこちゃん★
近江牛ですo(`・ω・´)YO♪
mixiにメッセージ送ったの観たかな?
我が家の短脚怪獣隊員達は大喜びだよぉ~♪




★☆みぃ☆★
それかケージに入れて与えればいいじゃんw
床なんかみんな舐めちゃうから綺麗なもんよぉ~
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2010/05/28 20:14 | URI |

美味しそうに食べながらそれで歯磨きが出来るなんて一石二鳥よね。
月1ぐらいで与えてるのかしら?

| beru_ririn2号 | 2010/05/30 12:57 | URI | ≫ EDIT

月1回のみんなのお楽しみですね~
脂っぽそうなのに歯がぴかぴかになるなんて不思議v-352
いいのがあるねえ。

| maki | 2010/05/30 16:34 | URI | ≫ EDIT

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★べるちゃま★
月1位のペースで与えています。
これは本当に一石二鳥ものですwww




★makiちゃん★
骨を噛む事によって、歯石が取れているのです。
なので歯石も一緒に食べてしまっているのですが・・・
きっと便と一緒に出て来ているでしょう~( *´艸`)クスクス

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2010/06/01 11:30 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sachi0yo1kmtjo.blog90.fc2.com/tb.php/1306-01bbd85a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT