★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★想う事★

今日も天気が良かったですねぇ~
それなのに・・・ 明日はだとか・・・( -`Д´-;A)
まして今日よりもマイナス10℃だって・・・嫌過ぎるぞぉ


そんな天気の良い今日は・・・
仕事だったσ(・ω・サチ0)の帰りを待ち侘びる子雀達 (*゚ω゚)アッ!!! 犬かw
ゴチャゴチャ
Tender&Blume&O’ceanお嬢&Jamboheart


そしてぇ~
家内安全

で、平和を確認したらぁ~心置きなく
甘ったれ2





で、今やNEWSでは専ら長崎での口蹄疫問題が報じられていますが・・・
今回は蹄のある動物類だけの問題ですが、
もしこれが一般動物でも感染するウィルスだったらと想うと身震いがします。
勿論、現状で豚、牛、水牛、山羊、羊、鹿等と飼育していらっしゃる方々の痛みを考えると
心が締め付けられる想いです(´;ω;`)ウゥゥ
死活問題でもありますよね。 政府がどの程度の保証をしてくれるのか・・・
いや、保障されても殺処分にされた子達は2度と戻っては来ない。
現状で感染していない子も感染範囲20km以内に暮らしていたり、
豚とかペットとして飼育していても範囲内で暮らしていたら殺処分だって
大変な事なのは解るけど・・・ 凄く辛過ぎるよね。。。
もし、、、我が家の子が同じ状況に置かれたらと考えると気が狂うよ。
無理だよ。。。生きてるのに・・・ 感染していないのに・・・
本当にお金の問題だけではなく、心のケアもしっかりと保障して欲しいと願います。



スポンサーサイト

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 19:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん

東国原さんが泣いてはったんみて
もらいなきしちゃったよぉ・・・わかるだけにさぁ。

| ★☆みぃ☆★ | 2010/05/22 20:55 | URI |

私も同じような事を想像しました。そして心が痛くて涙が出てしまいました。
農家の方のブログを見ると、私が想像する以上に辛い状況のようですよね。
発生当初の国の対応の悪さとか(今も悪いけど)、マスコミの偏った報道とか、
もう頭に来る事が多すぎです。
一日も早く終息して欲しいですv-409

| コロモ | 2010/05/22 22:31 | URI |

民主の対応の悪さにも腹立たしいが
東国原知事に意地悪な質問ばっかするアホ記者にもムカついたよ。
農家の方も、知事も辛いだろうな・・・

こんなんなのになんで未だに支持が2割もあるのか全く理解出来んよ。

せめて種牛は回避できるといいな

| mjcks526 | 2010/05/23 03:36 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★☆みぃ☆★
でもねぇ~知事も対応は遅かったんだよね・・・。
地元の酪農家の人達は怒ってたよ。




★コロモちゃん★
(。-`ω´-)ぅぃ。酪農家の方々は本当に切実ですよね・・・。
国も県も対応が遅すぎて悲鳴をあげてるよね。
この時間も殺処分にされている牛や豚が居るのにね・・・。
本当に早く終結してくれるのを祈るのみです。




★雪絵★
とうとう種牛に感染しちゃったね・・・( -`Д´-;A)
はぁ~終結はまだ遠いね。。。
辛いなぁ~

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2010/05/25 22:18 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sachi0yo1kmtjo.blog90.fc2.com/tb.php/1301-65de390a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT