★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★ヘルニア★

昨夜、Blumeを久し振りに抱っこして膝の上で寝かせていました。
頭や身体を撫でながら他の事をしていたのですが・・・
(ω・ )ゝん? 肋骨の下辺りに何か柔らかい突起物を発見。
なんか気になる・・・( -`Д´-;A)
気になりだしたら止まらない・・・( -`Д´-;A)
小さい頃に他院でOpeしてるし・・・ 益々心配度MAX
今日、出勤日なので連れて行き診察して貰いました。

Lucky兄ちゃんと
Lucky兄ちゃんがBlumeの遊び相手をしてくれてますo(`・ω・´)YO


で、結果・・・ ヘルニアでした...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
小さい頃にOpeした場所の縫合部分が甘かったのか?
Ope後暴れ過ぎて縫合部分が破れてしまったか・・・
どちらかの理由か、両方か、、、(;´-з-`)=3ハフゥ
出産させる心積もりもあるので1歳半までに縫合Opeする事になりました。

Tenderパパと
椅子の上のTenderパパと遊んでいたBigに挑発するBlume・・・

ハァ━(-д-;)━ァ...超元気ですけどw 本当に心配は尽きないわぁ~


ヘルニアとは、臓器(組織)の一部またはすべてが、体内にある裂け目やすき間から脱出する状態をいい、それによって正常な側の臓器や組織が圧迫を受けて機能障害を起こしたり、体の外に脱出してしまう病気です。
ヘルニアは一般に「脱腸」といわれますが、脱け出るものは腸だけではなく、脂肪や膀胱、胃、膵臓、肝臓など、種類によってさまざまです。
ヘルニアには、生まれつき体内に裂け目やすき間があって起こる先天性のものと、外傷や激しい運動などで体内の裂け目やすき間が広がって起こる後天性のものがあります。


あ゙・・・ Blumeの場合の裂け出ているものは脂肪だと想われます。



スポンサーサイト

| 短足探検隊員達の部屋♪ | 15:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほぇぇぇ

どっきどきしながらよんじゃった(汗)
きっとてんちゃんのこったぁ
果てしなくよからぬ方向で考えちゃって
心臓ばっくばくだったんじゃない?

| ★☆みぃ☆★ | 2010/05/08 19:28 | URI |

あらら

妊娠させるなら、手術は必要ですね。
女の子は大変だなあ!

| じゃいあん | 2010/05/08 19:38 | URI | ≫ EDIT

連絡くれたのに 遅くなってごめんね
ブルーメちゃん 大変なことになっていたのね
びっくりだわ~
痛みはなかったのかしら・・・
我が家も健康第一で気をつけているが・・・
兎に角、手術成功を祈るわ

| BREN | 2010/05/08 19:46 | URI |

確かに

姫の辞書に「安静に」という言葉はないかも・・・
可愛い可愛い末っ子姫、次回は少しは「安静に」するんだよ~!!


でもよく気がついたね!流石だわ。

| ヨルク | 2010/05/09 01:32 | URI |

何が起きているのか

ヘルニアのタイトルなのにでスルーしていた私をお許しくだされ!!

Blume自身は何が起きてるのかわからない分、テンちゃんの心配も他所に元気いっぱいなんだろうね(^^)

このまま痛みなく元気に毎日を送れますように…
そしていつの日か、可愛いお仔の顔を見れますように

| よーこ | 2010/05/09 09:45 | URI |

ヘルニア、タイトルを見てきっと短脚隊員達とは思いましたが、Blume姫だったのですね。
手術ちょっと心配ですが、心強いドクターが居るので安心ですよね。
ヘルニアってわんちゃんでもなるんですね~。
以前来季ちゃんがなったのと同じような事かな。

| beru_ririn2号 | 2010/05/09 11:07 | URI | ≫ EDIT

え~!

びっくりしたわ 
最近マイミクさんたちのわんこたちの調子がイマイチでしょ
早く気がついてよかったわね
特に痛みとかは無いのかな?

お大事にね

| やこまま | 2010/05/09 21:14 | URI |

見つけた時はとっても心配だったでしょうね。
体調は大丈夫なのかな・・・
お大事にね。

| maki | 2010/05/11 09:45 | URI | ≫ EDIT

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★☆みぃ☆★
なんとなくヘルニアかも?って気はしてたんだけど
なんせ幼少期にOpeしてるから余計に心配だったよぉ~
今年中にはOpeするけれど・・・その時も大丈夫だとは解っていても
心臓は(;-ω-)ドキドキ・・・だと想うわぁ~




★じゃいあん★
(。-`ω´-)ぅぃ。やっぱり出産を考えているので
Opeは必要ですわぁ~。
心配は尽きませんが、これも仕方がないですねw




★BREN★
( *´艸`)クスクス 久し振りに他にも徘徊出来たかな?

Blumeは痛みは無いようです。
出産を考えているのでOpeは様子を看ながら今年の末にする予定です。




★タミ姐★
ねっ・・・絶対に安静の文字はないよね・・・( -`Д´-;A)
まったくさぁ~今後も安静は絶対に出来ないよね。

(。-`ω-)ンー・・・きっとタミ姐も気付いたと想うよw




★よーこちゃん★
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!! 気付いてなかったのぉ~!!
今度会った時にお仕置きだわwww

痛みを感じていないのが救いですわぁ~
やっぱり元気に過ごして欲しいし、出来ればBabyも見たいしねw




★べるちゃま★
今は人間がなる病気は普通に犬猫も同じ病気にかかります。
心臓から泌尿器科まで様々です。
他院で幼少期のOpeをしているので、やはり心配だし・・・
この際、内臓も診て貰うつもりです。




★やこまま★
特に痛みとかは無いようです。
って言っても犬って痛みには鈍感なんですよ( -`Д´-;A)
なので心配は尽きませんがねw
アリ*:・(*-ω人)・:*ガトゥ




★makiちゃん★
色んな妄想にとりつかれますからねぇ~( -`Д´-;A)
体調はすこぶる元気ですw
アリ*:・(*-ω人)・:*ガトゥ

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2010/05/11 16:30 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sachi0yo1kmtjo.blog90.fc2.com/tb.php/1286-fab86640

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT