★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★洋一の気持ち★

3年間お世話になった洋一の大好きな指導員さんがBBを去る日・・・ 
洋一とお別れに行って来ました。

アリ*:・(*-ω人)・:*ガトゥ


イマイチ洋一には理解が出来ない事。
そして本能的に自分が嫌いな事を拒むというか、拒否と言うか・・・ 
現実逃避する癖が洋一にはあります。

1週間前に大好きな指導員さんが移動になってしまうという話を聞いて
毎日、洋一には話して来ました。
話が通じる時もあれば、全く解らず自分の世界に入ってしまう事が殆ど。
ましてまだまだ冬眠中の洋一・・・ フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ

昨夜・・・
比較的話が通じやすいお風呂TIMEの時にまた話てみた。
ちゃんと理解出来たのかどうかは解りませんが・・・ ( -`Д´-;A)
Sペイさんにチョコレートを作ると言い出しました。
どうやら感謝の気持ちのプレゼントらしいデス。。。
がぁ~・・・ 生憎我が家にはチョコレートを作るなんていう素材がない。
まして洋一が作るとなるとカナリ難しい。
洋一が作れるものを探して・・・ 奇跡的にある物をハッケ―Σ(【◎】ω・´)―ンッ!!
深夜に親子して頑張りましたw
コッソリ(´・ノω・)。oO(こういう時、母が菓子を作らないから致命傷になるね)

真剣


洋一の同じ気持ちがいつまで続くかは解りません。
多分、その時その時の一瞬です。
でも、Sペイさんを大好きな気持ちだけは変わりません。

大好き❤


想い起こせは・・・ 洋一が最悪に低迷していた時
毎朝、洋一に電話をくれました。
声を掛け続けてくれました。 (♥;ω人)アリガトゥゴザィマス...
BBへ通所しだしてまだ3年だと言うのに・・・ 苦楽を共にしてくれました。
一緒に乗り越える手助けをしてくれました。
決して器用な指導員さんではないのですがwww
真っ直ぐな想いと熱心な気持ちは洋一の心に届いていました。
親としても感謝の言葉もないくらいです。
本当に有難う御座いました。m(;ω;`m)

これからは翔の会の大きなイヴェントでしか逢えませんが
益々のご活躍を期待していますっo(・`ω´-+) ---☆Wink



スポンサーサイト

| 愛息子♥洋一部屋♪ | 20:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大好きな人が去っていくという事が洋一君はわかったのねwww
一生懸命お菓子を作ってお礼するってすばらしいです.....。
手作りが一番のプレゼントですよね....。
洋一君寂しくなるわね~でも頑張ってね。

| おかん | 2010/03/27 23:01 | URI | ≫ EDIT

+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 洋ちゃん真剣な顔でお菓子作っていますね。
指導員のSペイさんも洋ちゃんの作ったお菓子きっとよろこんでるよ。
だって洋ちゃんが一生懸命作ったんだものね。
Sペイさんとは毎日あえなくなったけど、何かのイベントの時にはきっと逢えるよね。
それを楽しみに\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

| beru_ririn2号 | 2010/03/28 17:12 | URI | ≫ EDIT

てんちゃん

やればできるのにぃ~@お菓子作り
面倒なだけっしょ?( ´艸`)
ぶるぅめさんがガン見してるんが可愛いなぁ

| ★☆みぃ☆★ | 2010/03/28 21:17 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★おかんちゃま★
洋一はイマイチやっぱり理解出来ないのですが
その時にでも、こう言う気持ちになってくれた事が嬉しいです。
何でもやっぱり気持ちが1番ですd(-ω・。)иё!!!




★べるちゃま★
感謝の気持ちを持てるって事が1番ですよねw
その気持ちを表したかったのか・・・
こうやって自分で作るって気持ちが嬉しかったです❤




★☆みぃ☆★
普通にお菓子作り用品ないからねぇ~www
(。-`ω´-)ぅぃ。 面倒だし・・・ 大変だし・・・
誰かがお裁縫苦手なのと一緒だよん♪
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2010/03/29 21:35 | URI |

Sさん、優しそうな方だね~
この間も洋一君の話に沢山出てきたけど
しっかりわかって、納得していたよ。偉いね~

| maki | 2010/04/01 19:58 | URI | ≫ EDIT

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★makiちゃん★
本当に優しいんだよぉ~
んで、洋一とBBさんへ入ったの同じ時期で同期なんだよw
本当に洋一は寂しがると想うわぁ~フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2010/04/02 12:44 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sachi0yo1kmtjo.blog90.fc2.com/tb.php/1242-b99fa4ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT