★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★我が家は分担制★

我が家は日常の事を3人で分担しています。

この方は・・・ ゴミだしと配膳&片付けです。
洋一

吹き矢婆は・・・ ご飯つくり&買い物

σ(・ω・サチ0)は・・・ その他全部です。
             掃除、洗濯、洗い物、短脚怪獣隊員達の世話etc・・・
             勿論、食事も作りますし、買い出しにも行きます。


暖かいですか?


で、、、昨日の話しですが・・・
漢字ナンクロをやっていた母。 どうやら夕飯作りが面倒になったらしい
で、σ(・ω・サチ0)に言って来た・・・ 

 『たまには夕飯でも作ってよ』
σ(・ω・サチ0) 『ヘ(ΘωΘ)ノはぁ? 分担なんだから作りなさいよ』
 『面倒になっちゃったからやってよぉ~』
σ(・ω・サチ0) 『ご飯作りの他に何もやってないんだから作りなさいよ』
 『・・・・・・・・他にもやってる事あるよ・・・…(-∀-;)ボソッ』
σ(・ω・サチ0) 『ヘ(ΘωΘ)ノはぁ?他に何やってるって言うんだよ
 『この子達のお世話・・・( *´艸`)ィヒ♪』
σ(・ω・サチ0) 『ヘ(ΘωΘ)ノはぁ?』 呆れてモノが言えない状態が続く・・・

短脚怪獣隊員達

そうです・・・ この子達と言うのは短脚怪獣隊員達の事ですよっ
我が家に精通している方々ならご存知だと想いますが・・・
いけしゃぁ~しゃぁ~と抜かしやがりましたっ

びっくりだよっ

短脚怪獣隊員達の面倒を看ていると言うのなら・・・
もっとしっかりと看て欲しいものだo(`・ω・´)YO
おしっこシートだって取り替えないくせに・・・
うんPが廊下に落ちてたって拾わないくせに・・・
廊下にマーキングされていたって拭かないくせに・・・

ただ、、、抱っこはしてくれます。
炬燵で抱っこ。 この事を・・・ 面倒看ていると言っています・・・
机_┗┐(-ω-)y-~ヤッテランネーヨッ



 食事作りはボケ防止に大変効果があるらしいですっ
   なので我が家は意地でもずっと食事作りはさせていくつもりです




| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 18:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

ななえちゃんのしれーっとした表情が目に浮かぶだけにウケルwww
食事作りって、五感をフル回転させるもんね♪

| ★☆みぃ☆★ | 2010/01/16 19:21 | URI |

No title

あ~・・・なんか我が家も同じような言いあいが日々繰り広げられてますww
心中お察しいたします(笑)

| mjcks526 | 2010/01/17 01:56 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★☆みぃ☆★
ねぇ~考えられる???
普通の顔してしれ~っと言うんだよ・・・ムカ・・・(-ω-メ)>ムカ
そそw 食事作りは五官を使うからいいんだよ♪




★雪絵★
特にうちの婆・・・ よくも言えたと想わない!!!
まったくさぁ~あの口はそのうち曲がるぜwww

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2010/01/17 23:34 | URI |

まぁ…

日記だけを読み続けていると…お母様はあんまり短足隊員達のお世話はしていないように思えますなぁ゚( ゚^∀^゚)゚。

| こぶし | 2010/01/18 13:57 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★こぶしちゃま★
(。-`ω´-)ぅぃ。殆どみませんよ・・・
それなのに良くも言えたもんだムカ・・・(-ω-メ)>ムカ
その内にあの口は曲がっちゃうよwww

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2010/01/18 17:47 | URI |

No title

読んでいてお母さんの姿が目に浮かんじゃったw
そういえば、この間も洋一君に済んだコップ片付けてもらったわ♪

| maki | 2010/01/18 18:15 | URI | ≫ EDIT

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★makiちゃん★
洋一さんは本当に色々と先走りしながらも
彼なりにお手伝いしてくれるんだよねぇ~♪
にしても・・・ うちの婆よくも言ったもんだ。

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2010/01/18 20:40 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sachi0yo1kmtjo.blog90.fc2.com/tb.php/1165-abca6780

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT