★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★やっぱり師走だね★

昨日は冬至。絵文字名を入力してください この柚子がテン君やジャン君は不思議だったみたいw
冬至
毎日、風呂場までお付き合いしてくれるテン君とジャン君とお嬢の3頭。
いつもお風呂TIMEには風呂の蓋の上に3頭で鎮座しておりますw
湯船に浮かぶ柚子を舐めたり、短い手で寄せたりしてましたo(`・ω・´)YO
そんな姿は本当にヵわE~.....φ(-ω-。`)ぽっ


そして気が付けば・・・ 明日は ツリー pkk X’masイブ
              驚≡ Σ(ω |||) シェェェェッ
来年という2010年も約1週間後にはなるんだよねっ
              (ノ;゚ω゚;)ノHelp me~~~
年賀状を早急に作らないと駄目じゃん(-ω・。)иё!!!


解ってはいても・・・日々のやらなければならない事に追われている( -`Д´-;A)
結局昨日も、夕方から石油を買いに行き・・・
またまたついでにスーパーに行ったり、X’masプレゼントを見に行ったりして
4件梯子して、夕飯は外食になってしまったぁ~ フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ
コッソリ(´・ノω・)。oO(美味しかったけどねw)


富士山


そして本日はお祖母ちゃんのホームへ(ヾ(´・ω・`*)イッテキマシタァ

クリスマス会サンタさん
今日のホームはクリスマス会でしたo(`・ω・´)YO


ご飯が運ばれるまでに・・・20091223お祖母ちゃんの様子
20091223お祖母ちゃんの様子
by てんてん

本日はクリスマスランチらしい・・・ 量が凄く多いぞ・・・…(-∀-;)ボソッ
クリスマスランチ
ミックスピラフ・チキングリル・ミネストローネ・エビフライ
パンプキンサラダ・プチケーキ ですっ


もうねぇ~嚥下するのもやっとこさの状態ですぅ
これを半分食べるのに1時間半かかります。
呼吸を整えさせながら様子を看て食べさせるので、どうしても時間は掛かります。
とっても苦しそうに咽ながら嚥下して食べます・・・ 飲み込みます( -`Д´-;A)

首に手を入れて
首に腕を回して飲み込み易くしてます。
中々目を開けるのは辛そうですわぁ~(;´-з-`)=3ハフゥ


洋一と

洋一は、すっかり表情がなくなってしまったお祖母ちゃんを見てつまらなそうにしてます。 きっと寂しいのもあるのでしょうねぇ~(;´-з-`)=3ハフゥ

Σp[【◎】]ω・´) !!
この膝掛けはホームからのクリスマスプレゼントですっ

お祖母ちゃんが入っている有料老人ホームには50人の要介護利用者さんが
暮らしています。  半分以上はお祖母ちゃんを含め介護度は重度です。
本当に施設の方々には好くして頂いて頭が下がります。
有り難いですよねぇ~ シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~



さて、、、年賀状作成の続きに取り掛かりたいと想いますo(`・ω・´)○ オォォー
気合だぁ!!!(・`ω´・)キュ



スポンサーサイト

| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 15:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今の

りうさんの状態は要介護5に相当するよねぇ。
でもしっかり目をあけることができてGOOD!
食べる楽しみは、以前よりなくなっちまっただろうけど
こうしてクリスマスや季節の行事、食事を体感して
いただきたいなぁ。ホームのお風呂も柚子湯だっただろうね!

| ★☆みぃ☆★ | 2009/12/23 16:54 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★☆みぃ☆★
(。-`ω´-)ぅぃ。しっかり要介護5ですわぁ~。
一生懸命に必死に目を開けてくれるんだよw
本当に可愛くて抱きしめてあげたくなっちゃうよ。
すっかり痩せ細ってしまったけど・・・
本当に頑張って欲しいんだぁ~オネガィ゚+.゚(-ω-人)

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/12/24 02:15 | URI |

年賀状

確か去年は受付初日に出してたよね。
今年はサチさんも遅れてるの?
私…明日出せるのか不安になってきたよ(T_T)

| こぶし | 2009/12/24 14:08 | URI |

ゆず湯

家もご近所でゆずを沢山頂いたので
いっぱい浮かべて入ったよ

でもワンコが一緒に来てくれるなんていいなぁ。。。
ほんとに可愛いね

おばあちゃま お食事も大変そうですね
なんか急に進んでしまった感じですよね
少しでも幸せ感じて下さるといいですね

| やこまま | 2009/12/24 22:32 | URI |

NoTitle

本当に何時見ても、おばあちゃんのご飯、ミックスピラフ・チキングリル・ミネストローネ・エビフライパンプキンサラダ・プチケーキ なんて言われても絶対分らないよね。
洋ちゃんはおばあちゃんとお話がしたいのよね、でもおばあちゃんこの頃は寝てばっかりいるんですね。

我が家の年賀状、今日郵便局に出してきました(○゚ε^○)v ィェィ♪

| beru_ririn2号 | 2009/12/25 22:12 | URI | ≫ EDIT

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★こぶしちゃま★
絶対に遅れるのは嫌だったので
根性で仕上げましたo(`・ω・´)YO♪
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




★やこまま★
何処にでも着いて来る短脚怪獣隊員達です。
σ(・ω・サチ0)の姿が見えないと大変ですw

この日に・・・ 最後になってしまいましたが
ご飯をあげられて良かったです。




★べるちゃま★
(。-`ω´-)ぅぃ。 何か解らないから
かならずメニューを見て確認してますw

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/12/26 21:38 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sachi0yo1kmtjo.blog90.fc2.com/tb.php/1139-1833615c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT