★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★忙しかったぁ~( -`Д´-;A)★

コメント返しも遅れていますが・・・ ( -`Д´-;A)申し訳ありません。
なんだか今週は忙しいのです。(;´-з-`)=3ハフゥ
仕事3連勤の後なのに・・・ たて続きに予定がぎっしりなんです。
明日か金曜日辺りから心置きなく徘徊出来るかも+:。(〃ω〃)゜+:。
お付き合いの程よろしくお願いします_〆(・ω・♥)



さて、本日はお祖母ちゃんのホーム 2人で歯医者(治療) そして・・・
我が家で障害者認定区分の面接を2時間ほど・・・(;´-з-`)=3ハフゥ



大澤りぅ



そうそう。 この間会堂の方に見積もりを取りに行ったのは・・・
大よその金額を予め知りたかったからです。
用意しておかないといけないからねぇ~・・・ (;´-з-`)=3ハフゥ

確かに・・・ 容態は良くはないです。 何時、何が遭ってもおかしくないんです。

いくら家族葬とは言っても100万位は出て行ってしまう( -`Д´-;A)
お金の問題ではないけれど・・・ やっぱり必要経費だからねぇ~
それに少しでも綺麗にして送り出して上げたいしね
どんな事がしてあげられるのかも含めて聞きに行って来ました。



今日のランチ
ご飯・味噌汁・鶏肉のくわ焼き・ごぼうの炒り煮・チンゲン菜のくるみ和え


お祖母ちゃんが心配な洋一

一生懸命目を開けています。 入れ歯が無いからなのか口が開きっぱなし・・・

2ショット

見様には『笑顔』にも見えますが・・・( -`Д´-;A)
やたら舌を動かしています。
やっぱり・・・ 随分と小さくなりましたねぇ~ シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~



今のお祖母ちゃんの状態は、自分で生きる事も、死ぬ事も選べません。
それがお祖母ちゃんにとって幸せなのかも判りません。
ただ生かされている。 
楽しい事も悲しい事も感じる事が出来なくなった今も生かされている。
会話もままならない今も・・・ 生かされている。
きっと、何かしらの意味があるのでしょうがねぇ~・・・


生かされている




そして本当に洋一さんの歯医者通いはひと段落ですっ
これからはメンテナンスで3ヶ月おきに通えば(´・ω・`)ノ オッケーグッ
素晴らしかったぞ洋一
σ(・ω・サチ0)はまだ当分・・・ 治療は続きます



障害者認定区分の認定審査はびっしり2時間掛かりました。
洋一さんは途中から欠伸を連発( -`Д´-;A)
まぁ~楽しい時間ではなかったよね
でも、今年から民営の企業?が委託されて認定調査に来られたので
市役所の人間よりは話は早い。
まして日頃でもないけれど利用しているヘルパーの派遣会社の人が来られたので
余計に話の内容の飲み込みが早い。
これは非常に助かりましたo(`・ω・´)YO


でも、、、流石に3連勤を含めて6日間びっしり予定をこなすのは疲れる・・・
贅沢な事を言っていますが・・・ ○o。スマン。o○(´ω`謝)



スポンサーサイト

| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 20:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントに

表情がなくなっちゃったよね(T_T)
また洋一君と一緒の笑顔が見たいなぁ。

| こぶし | 2009/11/04 21:08 | URI |

いれば

あるかないかで随分違うよね~
ちゅーか入れ歯、すっかりあわないのかな。
飲み込むわけないやんかいさ~ねぇ・・・入れ歯。
でも、お顔色も良くて、ちょっと安心したよ。

| ★☆みぃ☆★ | 2009/11/04 22:30 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★こぶしちゃま★
本当に笑い合う顔が観たいですわぁ~
どんどん表情がなくなっていきますね。




★☆みぃ☆★
入れ歯をどう誤飲してしまうのか判らないけれど・・・
転倒騒ぎから、一気に慎重モードに入って
すっかり意思のないお祖母ちゃんになりました。
でも、預けて居るんだから仕方がないよね(;´-з-`)=3ハフゥ

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/11/05 15:32 | URI |

入れ歯を除けたおばあちゃん、不便でしょうが、写真のおばあちゃんはにっこり笑っているように見えるわ。

洋ちゃん歯の治療やっと終わりましたか。
凄く頑張ったものね~。
テンちゃんも忙しそうですね、無理をして身体壊さないように♡

| beru_ririn2号 | 2009/11/05 15:42 | URI | ≫ EDIT

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★べるちゃま★
お祖母ちゃんはもうねぇ~不便とかも感じてません。

ちょっと今週は忙しかったですね( -`Д´-;A)
でも、その代わり早寝してましたw
アリ*:・(*-ω人)・:*ガトゥ

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/11/05 16:04 | URI |

お祖母ちゃま、いい表情のようにも見えるけど、
体調はあまりよくないのかな…

認定調査、背の高い人だった?
優しくて珍しく晃次も話を聞いてたよ。
けどびっしり2時間は息子達にはきついよねー。

| maki | 2009/11/05 17:01 | URI | ≫ EDIT

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★makiちゃん★
良い表情に見えるけど・・・ 入れ歯がないからなんだ。
体調は変わらず。 良くもならないよね。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン♪
背の高い人だったよw 優しい人だよねw
2時間びっしりは厳しいよねぇ~
洋一は余所見ばかりしてましたw( -`Д´-;A)

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/11/05 17:36 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sachi0yo1kmtjo.blog90.fc2.com/tb.php/1087-55bb8b91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT