★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★温度★

とってもくだらない事なんだけど・・・
なんとなく不思議なんだもん。。。温度が・・・



夏に車のエアコン温度を26度にしてました。
コッソリ(´・ノω・)。oO(夏は車の中だけエアコン使用してましたw)

で、今もエアコン温度を26度に設定しています。
まだ殆ど付けませんが・・・。



夏は、26度でも涼しいと感じ・・・
冬は暖かいと感じる。。。

そりゃぁ~外気温度が違うから当たり前なのですが、




お風呂の温度設定も相変わらず43度。

夏はぬるいと感じ・・・
冬は温かいと感じる。  

同じ温度なのにねぇ~シミジミ∮(・ω・`〃)フゥ~


(*゚ω゚)アッ!!! 最近でも43度では少しぬるいと感じます・・・




独り言でしたw




| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 14:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とある

利用者さんの御宅でもお風呂は43度
あっつあつのお風呂に入るのがその方の希望。
でもさ~実際介助してて感じるのは、43度って
あついよ~~~~~~~~~~(;´艸`)
身体の負担を軽減させるには、40~42が理想なんだよねw

| ★☆みぃ☆★ | 2009/10/18 19:52 | URI |

No title

お風呂の温度って好みなんだけど夫の実家が以前46℃設定でビックリ!!!熱いどころか入れなくて。
昨年は44℃に下がってたけど先に入った夫が水をいれ私が追い炊きをして出てきたよ。
甥っ子も熱くては入れないって言ってるんだけど。。。

| komomomoko | 2009/10/18 22:50 | URI |

No title

感じる感じる、
車の空調、自動なのにその日の天気で上げたり下げたりww
熱いお風呂が気持ちいい季節のなったわあ。

| maki | 2009/10/19 11:43 | URI | ≫ EDIT

No title

家のお風呂の温度は今は41度に設定、もう少し寒くなると43度ぐらいかな。
シャワーも温度は今42度にしてるけど、後1度ぐらい上げなきゃと思ってます。
テンちゃん家はお風呂の温度夏冬通して43度なんですか。
夏は暑く感じないのかな???

| beru_ririn2号 | 2009/10/19 18:12 | URI | ≫ EDIT

ウチのお風呂は

冬が42度で夏は41度だよ。

| こぶし | 2009/10/20 00:24 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★☆みぃ☆★
その利用者さんの唯一の楽しみなんだろうねぇ~
やっぱりお風呂って日本人の基本だもんd(-ω・。)иё!!!
介助している人達は大変だろうけれど・・・
その方の楽しみを一緒に感じてあげてね♪




★komomomokoちゃま★
ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!! 46度は流石に熱いでしょう~
σ(・ω・サチ0)でも入れないよ・・・
風呂に浸かりながら44度に上げる事はあるけれど(真冬ね)
特に若い人には無理な温度設定だよね・・・( -`Д´-;A)
┣¨┣┣¨┣¨ヾ(・ω´・lll)ノ┣¨┣¨┣¨┣¨ンマイ♪




★makiちゃん★
(。-`ω´-)ぅぃ。 熱いお風呂が好物になる季節だよぉ~
あっついお風呂に入って肩と腰を揉んでます( -`Д´-;A)




★べるちゃま★
(。-`ω´-)ぅぃ。 夏場も43度にしてます。
でも、夏場は暑く感じないんです。
お風呂はあ゛ちぃ~って言いながら浸かりたいですよね♪




★こぶしちゃま★
42度だともぅ寒く感じます( -`Д´-;A)
やっぱり熱めで浸かりたいのでw
年寄りは体感温度も狂ってきたかな?

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/10/20 10:31 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sachi0yo1kmtjo.blog90.fc2.com/tb.php/1067-52155157

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT