★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★試験勉強開始★

Chrisを呼ぶBlume Chris兄ちゃ―んっ

慌てて戻るChris 戻って来たChris

最近のChrisには余り自由時間が無い模様( -`Д´-;A)
強いて言えば・・・ Blumeが寝ている時くらいかなぁ~? ( *´艸`)クスクス



あ゙・・・ そう言えば短脚怪獣隊員達の不調ですが
原因が判ったっぽいっすわぁ~(。-`ω´-)ぅぃ。。。
土・日・月と仕事だったので、月曜日の午後に大掃除して判明。
ソファーの下から 『食べてはいけません』って日本語で書いてある
引き千切られた袋?をハッケ━━━(´・ω『』`)━━━ン
ゴミ箱を漁って盗み取ったのでしょう~
やっぱり馬鹿だ・・・...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......
(。-`д-)ケッ 心配して損をした。
所詮、短脚怪獣隊員達ってそんなもんだろうよぉ~(;´-з-`)=3ハフゥ




そして・・・
動物愛護社会化検定
●専門級とは
平成21年12月に動物愛護社会化検定 専門級試験を実施予定です。
基礎級試験が一般の犬の飼い主を対象に基礎的な知識の習得を目的とした試験であるのに対し、専門級試験では犬・猫を中心とした動物愛護の歴史、社会と人との関わり、行動、メディカルケア、動物に係る課題やトラブルなど幅広い分野から記述問題(2問)を含めた専門的な問題を出題する試験となります。

専門級試験は、犬猫に代表される家庭動物に関する専門的な知識の習得と、地域における動物愛護の推進、適正な飼養の啓発を目的に活動する「動物愛護推進員」として相応しい人材の育成を目的としており、受検し合格された方の希望があれば、その市町村の行政に対し協会が動物愛護推進員の能力と資質を有する者であるとして推薦いたします。

□公式テキスト
現代社会と家庭動物

□試験内容
・4択形式問題 100問(マークシート)
・記述式問題 2問
試験時間は90分

□試験地
・東京
・大阪

□受検料
10,000円  ※試験前に行う講義を含む

□受験資格
動物愛護社会化検定 基礎級 の合格者
または、動物愛護社会化検定 基礎級の合格者と同等の能力を有していると協会が認めた者


●動物愛護推進員制度について
動物愛護推進員は動物愛護及び適正飼養の推進を目的としたボランティア活動を行い、その地域の動物の飼育に関する身近な相談員として、住民や飼い主から飼育方法や避妊・去勢手術についての相談や、しつけや飼い方のアドバイスを行うなど動物の愛護と適正飼養の普及啓発等の活動を行います。また新しく犬・猫等の家庭動物を迎えようと考えている方に対して、その家庭や住宅の環境に適した動物の選び方や飼育方法のアドバイス等も行います。




この度、上記の試験を受ける事になったので試験勉強開始Let’o(`・ω・´)=GO
公式テキストも漸く手元に届いたのでd(-ω・。)иё!!!
でも、、、難しそうですわぁ~( -`Д´-;A)
気合だぁ!!!"o(・`ω´・)キュ





| わんこ&雑談部屋♪ | 13:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうだったんだ

庭の土の中から掘り出した亀を分け合う仲だもの、「食べちゃいけません」の一袋でも仲良く分け合うんだな~  
ん?感心しちゃいけないかww

これはアプリのお勉強とは違いそうだな(汗)

| ヨルク | 2009/09/29 14:17 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★タミ姐★
具合が悪くなった子を看ていると・・・
IesusとLuckyとMaria このメンバーって盗み食い王なんだよね。
本当に納得したわモォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン

これ・・・ 相当難しいし、量が多いわぁ~( -`Д´-;A)

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/09/29 14:56 | URI |

わ!

あの試験にはステップアップがあったのね!
遅刻しないよう、前日どきどきする日がまたくるのねwww

| ★☆みぃ☆★ | 2009/09/29 20:08 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★☆みぃ☆★
いやぁ~あるとは想っていたよw
またみんなにモーニングコールをお願いしないと( -`Д´-;A)

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/09/29 20:25 | URI |

Blume姫はChrisお兄ちゃんが一番お気に入りなのかしら。
いつもChris君がピタッと引っ付いているのかなぁwww

動物愛護社会化検定 専門級試験なんてのがあるんですね。
又此れから試験日まで猛勉強されるのかな。
頑張って合格して欲しいな(o^∇^o)ノ

| beru_ririn2号 | 2009/09/29 20:50 | URI | ≫ EDIT

えっと…

笑いごとではないんだけど…でも……
バカだぁ…!!!!!!!。゚( ゚^∀^゚)゚。

ゴメン…(^^;)

| こぶし | 2009/09/29 22:54 | URI |

さすが、父母姉兄は食べなかったのねw

専門級、難しそうだね。

| maki | 2009/09/30 08:52 | URI | ≫ EDIT

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★べるちゃま★
もぅ~Chrisの後追いもしていますわぁ~
Chrisもまるっきりの保護者になってます。

これは本当に難しいし、出題範囲が広いんですわぁ~
有難う御座います m(;ω;`m)




★こぶしちゃま★
マジで飼い主も引いたわ・・・…(-∀-;)ボソッ。
本当に馬鹿だよ(;´-з-`)=3ハフゥ

いやぁ~ほとほと呆れました。




★makiちゃん★
(。-`ω´-)ぅぃ。 賢い子はやりません。

難しいです。( -`Д´-;A)

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/09/30 10:07 | URI |

そうかぁ

日本語読めないもんね~

仕方ないかも。。。

| やこまま | 2009/09/30 23:56 | URI |

★コメン㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

★やこまま★
(。-`ω´-)ぅぃ。 読めなかったみたいって違っ!!!

| σ(・ω・サチ0)閣下 | 2009/10/01 11:17 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sachi0yo1kmtjo.blog90.fc2.com/tb.php/1047-97b3650a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT