★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★最近のO'cean★

お陰様で、元気に軽やかに過ごしています

庭の

草ボウボウの庭ですが💦

ゆっくりと散策をしています

散策

相変わらず、常に顔をBigangel弟に舐められていて・・・💦

何だか貧相な顔になっちゃってますが、、、

Bigに

至って元気に過ごしています

お日様が出ている時は日光浴して貰い、骨に栄養を与えてねぇ~

顔を

腫瘤転移なし、可視粘膜OK、点状出血なし、嘔吐下痢なし

舐められて

食欲旺盛、食事量も20%増やしています

貧相な

なんだか凄く重症患者みたいな感じですが・・・

確かに重症なのですが、、、眩しいのと顔舐めで

可哀相に、こんな貧相な顔に写ってしまってます

顔になっちゃった

いつもの可愛い感じが欲しいなぁ~なんて飼い主的には思うわけで(笑)

可愛い

無理やり撮って置くという・・・

こうやって、Oceanのブログを書いている時には・・・

だらしがない

なんともだらしがないニャンpeace君が膝の上で


本当は、毎日がドキドキで堪りません💦

Oceanは、いつもの様に過ごしてくれていますが、

何かの奇跡が続いてくれているだけです

いつ、突然、何が起こっても不思議ではない状態の毎日の中で

本当に今のOceanの状態は奇跡な毎日で

凄く有難いのですが、怖くもあります

嬉しい毎日ですが、怖い毎日でもあるのです

毎日が綱渡り状態ですが、、、

この奇跡がずっと続いてくれる事を願って、祈っています




| ★O’cean闘病日記★ | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★最近のO'cean★

本当にお陰様で、転移もなく

落ち着いて過ごしていますっ

うまうま

点状出血なし、可視粘膜OK、嘔吐下痢なし

食欲旺盛、排便排尿OK

少しダイエットし過ぎて院長に注意されました💦

頂戴

少し、食事量とウマウマの回数を増やしてあげても良いかもねっ




そして、落ち着いて居ると云う事でステロイドを減薬しました

お薬

今までは、ステロイド錠1/4とファモチジン10mg1/2錠を1日2回でしたが、

朝1回だけになりました

多少の心配はありますが、、、何事も起こらない様に願うばかりです

風を

風を感じるのが好きなOcean 

因みに、同じ日に産まれたJumboheart君も風が好きです

感じてました

Oceanの病が悪性リンパ腫だけに毎日のドキドキは変わりませんが、

ここまで踏ん張ってくれているので、現状維持で持ち堪えて行ってくれる事を祈る



庭で久し振りに見つけたっ

バッタ

物凄く分かり辛いと思いますが、、、バッタが居ます(笑)


そして、人の動向をひっそりと観察する奴

潜む

超可愛いので放置です



| ★O’cean闘病日記★ | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★あららのBigangelくん★

13日、朝食後嘔吐

     吐物(未消化の朝食全部を3~4回に分けて)

     飲水分、全部嘔吐

  1日通して食欲なし  気持ち元気もなし

ぐったり?
   
水を飲みたがったが、嘔吐してしまうので制限をかけました

朝晩2回に、ファモチジン10mgとプリンペラン1/2を投与

1日様子見で過ごす

この時期は、消化器症状に問題が起こる時期でもあるのでね

ぐっすり


14日、食欲なし  ファモチジン10mgとプリンペラン1/2投与

     少量の飲水も嘔吐

     吐物(飲水分のドブ色・悪臭の粘性液体)

   2舐め位の水分を与えて様子見

   仕事なので、ケージに1/3のふやかした食事と5舐め位出来る水を入れて出勤

   帰宅したと同時に何故か慌て食事を食べるBigangelくん・・・

   様子を看ていたが嘔吐なし 

   少し時間を置いて、また1/3のふやかした食事を与える

   嘔吐なし 

   時間を置いてから、普通に飲水を自由に出来る様にしたが、一気飲みには注意をした

   夕飯は、3/4のふやかした食事とヨーグルト少量と薬投与

   嘔吐なし

表情良くなった

今日も1日通して多少元気はなかったが、それは精神的なもの系・・・

なんせBigangelくんはTenderパパの性格をまんま受け継いだので厄介 💦

直ぐイジケルし、立ち直るまでに多少の時間が掛かる

放置して様子を看るしかない(笑)


この時期、体調を崩しやすいのは分かっていても心配なものです

超重症の病に罹っているOceanは、元気いっぱい食欲旺盛

飼い主の心配は尽きませんねぇ~



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★最近のO'cean★

お陰様で、、、

本当に何事もなく過ごしてくれています

飼い主は毎日、ビクビクして様子を看ていますが

そんな姿も何のそので、迷惑そうにされています・・・💦(笑)

洋一の送迎にも

笑顔

うきうきルンルンで一緒に行きます

この姿が好き

腫瘤の転移なし  嘔吐下痢なし

可愛い

お散歩に行けないので、庭でゆっくりと散策

トイレ

眩しいよね(笑)

日光浴

相変わらずのOcean姉のストーカー妹Maria

必ずついて回っています・・・ 本当に姉が好きで仕方がない

訴え

車で出掛けた時に、ちゃんと静かにお留守番が出来るとウマウマを貰えるので

無言で、瞳で、お利巧さんだったと訴えて来ます

夜は、まったりと過ごしています

まったり

涼しくなって来たからか、体重が少し減ったからか、、、

最近、足取りが軽くなりました


本当に、こんなにも頑張ってくれて嬉しい限りです

食欲旺盛  排便排尿OK

可視粘膜OK  点状出血なし

まだまだ一緒に踏ん張って行こうねっ


昔のOcean
昔の・・・
良く此処で涼んでいました


| ★O’cean闘病日記★ | 03:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★最近のO'ceanとFamily達★

8月31日に検診に行きました

待合室

触診、聴診、血液検査等々・・・ 良好でしたっ

血液検査

院長が冗談で治っちゃったか? なんていう位(笑)

本当に治ってくれたらこんなに嬉しい事はありませんが、、、まぁね、、、

結果待ち

シャンプーは肌と毛の状態と匂いを嗅いで2週間置きか3週間置きでしています

癌になってから、ダブル被毛だったのがシングルコートになったので

Oceanのシャンプー&ドライヤーは楽になりました


みんなも元気に過ごしています

私の揶揄いにも負けませんよぉ~




行き倒れしちゃった風のニャンpeaceくん・・・
行き倒れ?

かと思えば・・・ 何故びっくりポン
何故びっくり?

大好きで仕方がない爪とぎ棒も・・・
愛着

ここまで使ってくれたら替えてあげますよ(笑)



可愛すぎる・・・


そうそうっ

ニャンpeaceを保護した日のOceanのこの姿が大好きなんですっ

s-20151007_204039.jpg

ケースの中には保護した日のニャンpeaceが入っています

お世話したくて仕方がないOceanが離れませんでした

s-20151007_204102.jpg


| ★O’cean闘病日記★ | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |