★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★28日~30日迄のO'cean★

一般状態は落ち着いています

左の耳下腺リンパ節の腫瘤ですが、、、

抗がん剤(ビンブラスチン)を接種した翌日

28日、腫瘤の厚みが平べったくなっていた

29日、左耳下腺リンパ節の腫瘤はなくなりました

30日、今日も腫瘤は確認出来ませんでした

また、一瞬で腫瘤が無くなりました

直ぐに効き目が出て嬉しいのですが・・・

前回も副作用で血液内に異常が出たので心配です

が、今回は前回の事を考えてノイトロジンも接種しているので様子見です

一般状態は良好です

食欲OK  排便排尿OK  嘔吐下痢なし  熱発なし

貧血の兆候もなし(歯茎でチェック)

笑顔

顔の表情も凄く良いです

今回も無事に乗り切ってくれます様に祈るばかりです


また、一緒に乗り越えよう




| ★O’cean闘病日記★ | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’ceanと転移確認その3★

一般状態は良好です

食欲OK  排便排尿OK  嘔吐下痢なし  熱発なし

血液検査

血液検査の結果、大きい問題は取り敢えずなし

が、、、

左の耳下腺リンパ節が腫れているので生検した処・・・

転移してました

今はまだ直径1cm位の大きさです

なので、今日は抗がん剤を静脈注射、合わせてノイトロジンも皮下注射しました


一緒に

今日はTenderパパとMa’cherieママも一緒に検診でした

Tenderパパは、狂犬病予防注射とフィラリア予防血液検査と心臓の検査

Ma’cherieママは、追加の血液検査に・・・

検診

O’ceanは、一週間後に血液検査

白血球数値が安定していてくれると良いのですが・・・

きっと、また、乗り越えられると信じています

悔しいけれど、相手が進行性の悪性リンパ腫なので仕方がない

でも、きっと、O’ceanなら乗り越えられる


今日も元気に過ごしてくれてありがとう



| ★O’cean闘病日記★ | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★18日~26日迄のO’cean★

一般状態は安定しています

食欲OK  排便排尿OK  嘔吐下痢なし  熱発なし

18日

18日はMa’cherieママの狂犬病予防注射とフィラリア予防検査と心臓病の検査

O’ceanは定期検査と増血剤注射

18日

Ma’cherieママは密かに反抗的で目線を敢えて合わせません

このつれない素振りはいつもです(笑)




19日

今年のバラは・・・ また違う色味を出してくれました 1本の木なのに・・・

19日

にゃんPeaceは、いつもの様に庭で虫を追い掛けています

22日

日差しや風がある時は庭でゆっくりと過ごし

22日

日に日に元気を取り戻しつつ

23日

家族と存分に過ごしています

25日

毛並みも良好

25日

好奇心も変わらず、風を感じながらドライブしています



O’ceanの体調は安定してくれているのですが、、、

2本足の息子の方が不安定過ぎて連日荒れています

朝から深夜まで大騒ぎ&大暴れ

薬を飲んでも飲まなくても変わらず

地域作業所にも通所出来ず、婆の腕もアザだらけ…(•́ε•̀;ก)💦

挙句にトイレは壊れるし・・・

私も連日出勤出来ずじまい

短足怪獣隊員達やニャンPeace&水槽内の住民達は元気いっぱい

人間の方が精神的に落ち込んでしまいます(笑)

そんなこんなで心配掛けてしまいましたが

お陰様でO’ceanは頑張ってくれています



| ★O’cean闘病日記★ | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

本当に、日に日に元気を取り戻しています

吠える声はまだくぐもっていますが、、、

よく吠えて、ご飯を強請り、私の足元でへそ天で(笑)

美味しかった

食欲旺盛  排便排尿OK  嘔吐下痢なし  熱発なし




今日も何事もなく過ごしてくれてありがとう



仲良し

穏やかな子達(笑)


バラ




| ★O’cean闘病日記★ | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

日に日に元気を取り戻しています

風

洋一を迎えに行く時も、風を感じる様にもなりました

昨日までは、行動したい意思はあっても寝る方を選んでいました

ずっと立っているので体力を使うので辛かったのかもしれません

それを分かっているから気持ちはあっても休む方を選んでいました

が、、、

感じる

自分で窓際に立ち、私に窓を開ける様にジェスチャーし

毛並み

外をずっと眺めています

感染症に罹ってはいけないので、散歩は我が家では御法度になっているので

これで気晴らし出来れば嬉しい限りです

少しづつ、本当に小さい事ですが、些細な事ですが、、、

出来なかった事が出来る様になる

また、出来る様になってくれた事に感謝感激する事しか出来ない飼い主だけど

本当に嬉しい


今日も隣で居てくれてありがとう


| ★O’cean闘病日記★ | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日は診察日で、血液検査をしました

血液検査

躰の中の炎症状態はなく、特に問題視する心配点はなくなりました

肝臓の数値は高いですが、長期のステロイド投薬の影響もあり

基本の悪性のリンパ腫である事は変わりはありませんが

今日もまた、増血剤のエポジンを打って様子を診ます

ステロイドは4/1錠に減薬

抗生剤のアモキシリンの方は休薬  バイトリルは継続

待ち時間

ほぼ、回復の道を辿りました

本当に強い子です 素晴らしいです

本当に新年の祈願を叶えられそうな気がします

余裕

更に顔の表情も良く、貧血状態も脱し、目の強さも感じます

胸毛は採血の為に刈ってありますが、毛並みも良好です

大腿と右脇に出来た腫瘤もすっかり無くなり、皮膚も綺麗になりました


今回も乗り越えてくれてありがとう



| ★O’cean闘病日記★ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日も安定して過ごしています

食欲旺盛  排便排尿OK  嘔吐下痢なし  熱発なし

無駄な動きはせず、自分が必要だと感じる時に煩いくらい吠える(笑)

まだ声はくぐもっています

それだけは心配の種です

原因が、喉に何かあるからだと思うからです

舌骨の下の腫瘤が大きくなっているか、、、

何か関渉しているからではないかと疑えるからです

まだ経過観察中ですが…(•́ε•̀;ก)💦

大人しく(笑)

でも、呼吸は落ち着いています


今日も無事に過ごしてくれてありがとう


| ★O’cean闘病日記★ | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

日に日に元気を取り戻しています

本当に本当に凄いです

食欲旺盛  排便排尿OK  嘔吐下痢なし  熱発なし

こどもの日

以前の様な動きはありませんが、少しづつ回復しています

本当に素晴らしい子です


今日も頑張ってくれてありがとう


| ★O’cean闘病日記★ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

日に日に元気になっている様です

吠える回数も増えて来ました

まだ声はくぐもっていますが、、、

吠えるという事は体力を使うのですね(笑)

そして異常な程の食欲です

婆が食事を作っていると、足元で待機しています

今まではそんな事した事ないのに・・・

元気

キッチンに何も無いと確認して戻ってきたO’cean嬢

食欲旺盛  排便排尿OK  嘔吐下痢なし  熱発なし

そして腫瘤ですが、

あれだけ大きくなって広がって、一瞬絶望を覚えたのに

腫瘤跡

跡形もなくなりましたっ

今日はシャンプーをしたのでまだ少し濡れていますが

本当にビックリするくらいO’ceanの底力に感謝です



今日も頑張ってくれてありがとう



後ろ姿

| ★O’cean闘病日記★ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日も大人しく過ごしていました

が、食事前になると・・・ くぐもった声で力強く吠えていました

待機中

食欲OK  排便排尿OK  嘔吐下痢なし  熱発なし

今日の診察は、弟Chrisと一緒に行きました

Chrisは、口腔チェックと狂犬病予防注射とフィラリア予防の血液検査

そして外注検査で心臓の血液チェック

今日は弟と

O’ceanは、今日も増血剤を注射

血液検査は次回の診察日に

本当に、また回復に向かって踏ん張ってくれているO’ceanに脱帽です

顔の表情も最高です


今日も同じ時を過ごせて感謝


| ★O’cean闘病日記★ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日も大体は大人しく過ごしていました・・・

と、云うよりは私から隠れて過ごしていました

O’ceanの腫瘤跡を消毒してVGクリームを塗布するのに

それを嫌がり隠れる

腫瘤跡を舐めるので舐めている処を発見すれば注意される

それを嫌がり隠れる・・・

他の短足怪獣隊員達の足回りバリカンと爪切りをしていたので

先制して隠れる ヾ(-ω-;)オイオィ

みんなで

食欲OK  排便排尿OK  嘔吐下痢なし  熱発なし

今日、久し振りにO’ceanが吠えました

吠える元気も出て来た様で嬉しい限りなのですが・・・

吠える声が違うんです…(•́ε•̀;ก)💦

今までのO’ceanの声じゃない

嫌な予感はするのですが、違うと願いながら様子をみます

コッソリ(´・ノω・)。oO( 心配で仕方がないですが・・・ )


今日も踏ん張ってくれてありがとう



袋ネコ



| ★O’cean闘病日記★ | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日も大人しく過ごしていました

が、昨日よりは活動的に過ごしています

食後

食欲OK  排便排尿OK  嘔吐下痢なし  熱発なし

今日は比較的クシャミは少なかったかなぁ~

腫瘤跡も日増しに綺麗になっています

このまま、ずっとね


今日も頑張ってくれてありがとう


| ★O’cean闘病日記★ | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

日に日に活動的になって来ました

今日の血液検査の結果・・・

血液検査

白血球数と血小板の数値が戻って来ました

赤血球数はまだ少ないですが、赤芽球が居るので安心かなぁ~

肝臓の数値が高いですが、長期ステロイド使用しているので

ある意味仕方がないですね

食欲OK  排便排尿OK  嘔吐下痢なし  熱発なし

待機中

まだまだ油断は出来ませんが、血液データーが安定して来たのが嬉しい


今日も頑張ってくれてありがとう


| ★O’cean闘病日記★ | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日も比較的静かに過ごしていますが、

昨日より更に活動的に動き出しました(笑)

嬉しいです

明日、診察日で血液検査をします

少しでも数値が安定してくれている事を願うばかりです

寝姿

私のベッドの上のO’ceanベッド(笑)

カラーは大腿の腫瘤後の所を舐めて、舐め壊してしまうのでカラー装着です

食欲OK  排便排尿OK  嘔吐下痢なし  熱発なし

日に日に元気になって来てくれているので嬉しい限りですが

安心は出来ないので、油断せずにこれからも見守ります


今日も一緒に過ごせて良かった



| ★O’cean闘病日記★ | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日も大人しく過ごしています

が、昨日よりは少し活動的になって来ました

昨日の注射2本が効いて来てくれているのかもしれませんね

歯茎を見てみたらまだ貧血状態気味ですが・・・

O’ceanは無理をしない性格なので

自分の体調に合わせて行動しています

腫瘤は、、、

腫瘤

VGクリーム塗布後なので所々白いですがクリームです

すっかり綺麗になっています

緊張

クリームやお手入れをしている時は、超緊張しています・・・( -`Д´-;A)

O’ceanとJamboheart兄妹はお手入れされる事が大嫌いです


今日も頑張ってくれてありがとう


| ★O’cean闘病日記★ | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日も静かに過ごしていました

殆ど寝ていたかなぁ・・・

まだ躰が辛いのですね

そして今日は注射を打ちに行きました

エポジン750国際単位とノイトロジン50μg

兎に角、躰の中を元気にしないと次の手が打てませんから

注意深く進めていきます

T38.8℃  食欲OK  排便排尿OK  嘔吐下痢なし

こどもの日

ゆっくり過ごして、ゆっくり生きていこうね


今日も一緒に過ごしてくれてありがとう



| ★O’cean闘病日記★ | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日も静かに過ごしていました

本当に無駄な体力は使わないと云う意思を感じます

後追いはするのですが、それ以外は必要最低限度動かない

体力を温存しながら回復している・・・

ホント我が子ながら凄いなぁ

そんなO’ceanですが、私の膝の上では

アップ

へそ天です(笑)

腫瘤は、また昨日より綺麗になりました

腫瘤

すっかり厚みが無くなり、皮膚表面に赤みが残っている感じです

食欲OK  排便排尿OK  嘔吐下痢なし  平熱

凄く踏ん張ってくれているO’ceanですが・・・

気を抜くとぉ~

でろ~ん

本当にリラックスして私の膝上で休んでいます(笑)


今日も一緒に過ごしてくれてありがとう



| ★O’cean闘病日記★ | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日も静かに過ごしています

自分から無駄な体力は使わないで過ごす

体温は平均 T38.8℃

食欲OK  排便排尿OK  嘔吐下痢なし

見上げる

腫瘤の状態は・・・

腫瘤

また、小さくなっています

厚みが無くなりました

広がっていた赤みも無くなりました

まだ、貧血気味だと思います

O’ceanなりの過ごし方で付き合って行きたいと思います


今日も踏ん張ってくれてありがとう


| ★O’cean闘病日記★ | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’ceanまたもや抗癌剤副作用★

今日も体温が朝から高かったので心配で心配で

勤務と供に朝から診察に連れて行きました

血液検査

貧血状態です  白血球数も500しかありません

赤血球数も323万  血小板数も減りました

抗癌剤による副作用です  骨髄抑制されています

先日、ビンブラスチンを打ったので、その影響でしょう・・・

血液のガンですから致し方がないのですがね、、、(´;ω;`)

その代わりに、右脇にあった腫瘤は無くなりました

大腿に大きく・厚く・広がっていた腫瘤も小さくなりました

一気に腫瘤が無くなったが、本来はそれもいけないらしく…(•́ε•̀;ก)💦

徐々にが良いらしいのですが、

一気に腫瘍が無くなると、その際に悪いモノを出すらしいのです

が、O’ceanはその心配はなかったみたいです

癌の進行を一時また止められましたが、躰の中は悲鳴を上げています

移動

食欲OK  排便排尿OK  嘔吐下痢なし

診察時には、体温は平熱になっていました

が、今日も1日中大人しく過ごしていました

横切る

我が家の子達は・・・ 写真を撮っていると誰かしら目の前を横切ります(笑)


今日も踏ん張ってくれてありがとう


| ★O’cean闘病日記★ | 13:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日も発熱が続いています・・・

体温が安定しません

ぐったり感はありませんが、じっとしています

必要以上の動きはしない感じ

後追いはします

じーーーー

腫瘤は明らかに抑えられています

減少

右脇の腫瘤は無くなりました

食欲OK  排便排尿OK  嘔吐下痢なし


体温は高いので感染症に要注意しなければなりません

心配で仕方がありませんが・・・

夜中も注意深く見守っていきます


今日も踏ん張ってくれてありがとう



| ★O’cean闘病日記★ | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |