★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日は大人しく過ごしています

食欲旺盛  排便排尿OK  嘔吐下痢なし

熱発なし  クシャミ多い

休む

車の中でも、ひと通り外を眺めたら・・・ 休んでいました

ぐったりしている感じではありませんでした

腫瘤の大きさは昨日と変わらず

腫瘤

ただ、小さくはなっていません・・・(´;ω;`)

今日も消毒をしてVGクリームを塗布

私の足元でゆっくり休むO’ceanネムネムZz(ρω-)oο゜

好きすぎて・・・

が、、、Mariaが手前で無理矢理にでもO’ceanにくっついて寝る

MariaはO’cean姉が大好きですから(笑)

気にしてる

色んな事が頭の中を駆け巡りパニックになりそうになりますが

O’ceanのしぶとさに助けられています


今日も一緒に過ごせて良かった




| ★O’cean闘病日記★ | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

一般状態は変わりはありません

食欲旺盛  排便排尿OK  嘔吐下痢なし  熱発なし

今日は診察日で血液検査をしました

血液検査

単球の数値が上がっていました

躰の中で炎症が起こっているからです

腫瘤はどんどん広がり侵食しています

悔しい事に未だに進行を止められていません

喉の所にも嫌な痼を見つけました

多分、転移です

ε= (´∞` ) ハァー… 悔しいなぁ  本当に悔しい

O’ceanの小さな躰は日増しに癌に侵食されていますが

待合室

O’ceanの顔の表情は豊かなんです

生きる力は衰えていません

まだまだ闘える


今日も頑張ってくれてありがとう



♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦・*:..。♦♫♦


我が家のグッピー水槽には・・・

水槽の仲間

実は、エビさんも数匹居るんです

滅多に表には出て来ませんが、居るんです

海水魚をやっていた時も魚よりは海老さんが好きで数種類飼育してました

他にはパンダコリドラスやプレコも数種類居ます

右下の子は、エンドラーズ・グッピーと言います

写真よりもっと躰は黄色で赤い水玉模様なんです



| ★O’cean闘病日記★ | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日も一般状態は大丈夫

構えて

食欲旺盛  排便排尿OK  嘔吐下痢なし

熱発もなし

腫瘤は、大きくなっています

そして広がってもいます

癌の進行を抑えられていません・・・

足元で

寝姿でも、腫瘤が大きくなっているので目立つ様になりました

腫瘤肥大

全く癌の進行を抑えられていないので明らかに昨日よりも広がっている

イマチニブもメルファランも効果が出ていない状態です

悔しくて悔しくて心がザワザワしています

緊張

いつもO’ceanの顔が濡れている感じになっていますが

弟のBigangelくんが常に寝ているO’ceanの顔を舐めているからです

明日は診察日で、血液検査をします

結果次第で次に打つ手を考えます



今日も一緒に過ごす事が出来て良かった



| ★O’cean闘病日記★ | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日も元気に過ごしてくれています

お風呂

気が付けば・・・ 余命2週間宣言を受けてから9ヶ月が経ちました

きっと、リンパ腫に罹ったのは去年の皮膚が悪くなった今頃なのかもしれません

色んな、ありとあらゆる検査をして、生検までして病名を探して

ほとんど何も引っかからなかったのに

最後の最後にリンパ節が腫れて、細胞診して悪性のリンパ腫と判明

1年しか経っていないのに、長い長い悶々とした日々でした

いざ、病原が判って最悪の結果で・・・

物凄く神様を呪って(笑)

そのせいか、今のO’ceanは一般状態は良好

食欲旺盛  排便排尿OK  熱発なし  嘔吐下痢なし

被毛の状態も良い  皮膚も腫瘤が無い所は綺麗だ

でも、腫瘤は広がり、固くなり、厚みも増している

どんどん癌が進行している

腫瘤

皮膚表面も壊れてきている・・・

VGクリーム

消毒してVGクリームを塗布

シャンプーチーム

悔しくて悔しくて堪らないが、悪性の進行性のリンパ腫なんだ

今まで抑えて来られたのも奇跡に近い事なんだ

でも、まだ負けない


今日も同じ時を過ごしてくれてありがとう


| ★O’cean闘病日記★ | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日も一般状態は良いです(笑)

食欲旺盛  排便排尿OK  熱発なし  嘔吐下痢なし

今日は診察日でした

癌が転移していたり、進行してたり・・・

胆泥が貯まり始めたり・・・

胆泥

癌の進行を止められていない状況です

因って今日からメルファランも再度追加になりました

O’ceanの副作用は血液に出るので慎重に進めます

インターフェロンは効果が出なかったので中止

歩く

院長から誕生日を迎えられる様に頑張っていこうと云う言葉を貰い

O’ceanとの新年の誓いと同じ願いを貰い新たに力を貰いました

本当に、ずっと頑張ってくれているO’cean

でも、まだまだ、もっともっと頑張って欲しいと願ってしまう


今日も頑張ってくれてありがとう



| ★O’cean闘病日記★ | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日も元気に過ごしてくれています

食欲旺盛  排便排尿OK  熱発なし  嘔吐下痢なし

腫瘤の大きさは昨日と変わりはない感じです

表面の細菌感染を防ぐ為に消毒で拭いています

腫瘤

酷くなると表面の皮膚から壊死してしまうからです


安静

余計な動きはせずに(笑) 動く必要がある時だけ動くO’cean


今日も一緒に元気に過ごしてくれてありがとう


| ★O’cean闘病日記★ | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日も元気に過ごしています

食欲旺盛  排便排尿OK  熱発なし  嘔吐下痢なし

新しい抗がん剤(分子標的薬)を飲み始めて2日目

表面的にはですが、まだ副作用的な事は現れていません

血液データーはどう出るか不安ではありますが

一般状態は変わりありません

腫瘤は、悔しいかな広がっている感じです・・・

腫瘤

表面の皮膚も少し壊れてきている感じがします

右横腹の腫瘤の大きさは変わりません

頂戴

お菓子でもなんでも欲しがるO’ceanです(笑)

食欲があるのは嬉しい限りです


今日も元気に過ごしてくれてありがとう


| ★O’cean闘病日記★ | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日も元気に過ごしてくれています

食欲旺盛  排便排尿OK  熱発なし

水濡れ

気のせいかもしれないのですが・・・ 触っても変化はないのですが

眼がショボショボしている様に感じるんです

腫瘤

腫瘤も大きくなっていて段々邪魔そうです…(•́ε•̀;ก)💦

が、今日から新薬にトライしているので結果を待つ事にします・・・

兎に角、

今日も一緒に過ごせた事に感謝です


| ★O’cean闘病日記★ | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’ceanと負傷のクリリン★

今日も元気に過ごしています

今日は診察日で、またインターフェロン2種類を皮下と局所に打ちました

腫瘤は大きくなっています

腫瘤

厚みも増してきました・・・ (。-`д-)チッキショー

が、食欲旺盛過ぎ、排便排尿OK  熱発なし

一般状態は落ち着いています

そして、次の手として明日から毎日1回の投薬で新しい薬にトライします

イマチニブ100mg1/2錠 人体用の分子標的薬です

リンパ腫は血液のガンです

腫瘤が出来ないタイプが白血病

腫瘤が出来るタイプがリンパ腫です

新しい抗癌剤に期待を持って闘っていきます

風


今日も同じ時を過ごせて感謝



イマチニブ100mg



♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦・*:..。♦♫♦


そして昨日の負傷でChrisも今日は診察

以前、麻酔時にブロック反応が出た事があるChris

麻酔をかけるのは不安があったので

無麻酔で右犬歯を抜き、歯茎を応急処置で縫いました

凄く痛かったと思います…(•́ε•̀;ก)💦

が、歯茎の根元から折れていたので仕方がありません

ウチの病院の看護士は超ベテランで総てお任せ出来るのですが

流石に無麻酔での治療処置だったので、飼い主の私も手伝いました

本当にChrisは良く頑張って耐えてくれました

クリリン

素晴らしいぞぉ ラ━d(〃゚ω゚〃)ビュ━♥

1週間後、再診です


| ★O’cean闘病日記★ | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’ceanと魔の水曜日事件★

今日も元気に過ごしてくれています

食欲旺盛  排便排尿OK  熱発なし

腫瘤の大きさは・・・ 少し大きくなっている

分子標的薬のトセラニブの効き目が出ていません

効かなくなったのでしょうね

右脇腹の腫瘤も少し大きくなりました

確実に癌が進行しています

でも、目の前のO’ceanは変わらずに過ごしています

頂戴

あのね、腫瘤が大きくなるのは悔しいけれど・・・

大きくなっても、ずっと長生きしてくれれば良いんだ

腫瘤と巧く長く付き合っていけば良いんだ

うん。そうなんだ。。。




今日も一緒に過ごしてくれてありがとう



♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦・*:..。♦♫♦


そして、、、魔の水曜日事件勃発です

我が家のおバカな短足怪獣隊員達の弟達は兄弟喧嘩をします

かなり激しく喧嘩をします

噛み付いたら離しません

私がお互いの首根っこを掴んで持ち上げてバランスを崩させないと

噛み付いた箇所から離れません

なので交代制でケージから出しているのですが、、、

婆にLuckyとChrisをケージに仕舞って貰い、

私はTenderパパとJamboheart兄をケージに入れました

そして交代制なのでBigangel弟を出したのですが

私がトイレシーツを替えている時に、私の背中側で喧嘩が勃発

(ω・ )ゝん? 誰が喧嘩しているんだ???と不審に思い見てみると

ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!!

仕舞われた筈のChrisが出ていてBigangelに喧嘩を売った模様

2頭を鷲掴みにして離し、Chrisを仕舞う・・・

ヾ(-ω-;)オイオィ婆・・・ ケージに入っているのMariaだし・・・

Chrisに出血が見られたので、出血箇所を確認すると・・・

驚≡ Σ(ω |||) マジッ!! 右犬歯が歯茎の根元から折れている

これは無理だ・・・

明日O’ceanと一緒に診察ですな (疲!li-ω-)-з


| ★O’cean闘病日記★ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日も変わりなく過ごしています

食欲旺盛  排便排尿OK  嘔吐下痢なし

でも、、、

寝ているだけでも具合が悪いのではないか?

ダルイのかな?  熱が出たかな? etc..........

ソワソワ(;-ω-)ドキドキ感は半端ないです(笑)

寝てる
わたしの足元でネムネムZz(ρω-)oο゜

が、家族の誰かが何かを食べていると直ぐ様駆け付けて

当然くれるだろうと思い込んでいて寄越せアピールが凄いです


O’ceanが寝ていると必ずBigangelがやって来てナメナメ




今日も何事もなく傍に居てくれてありがとう


| ★O’cean闘病日記★ | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日も元気に過ごしてくれています

今日は診察日でした

インターフェロン2種類打って来ました

少しでも腫瘤が小さくなってくれると良いのですが・・・

腫瘤

(。-`ω-)ン・・・ 大きくなってます

大きい

細菌感染にも注意しなければなりません

食欲旺盛  排便排尿OK  嘔吐下痢なし  熱発なし

頂戴

いつ、何が遭ってもおかしくない

突然死もあり得る悪性進行性リンパ腫に罹っているのですが・・・

頭の何処かでは理解しているのですが

どうしても気持ち的にも目の前のO’ceanを見ていても

最後の最後の覚悟や心積もりが未だに出来ません

院長にもその旨を話しました

『 それは中々出来ないよなぁ~ 』 と、院長も言っていました(笑)

親子

みんなが揃って居ての我が家の短足怪獣隊員達なんだもの

あ゛、、、

大あくび

気持ち良く大あくびをカマしている呑気なニャンPeaceも居ますが(笑)


そして際限なく増え続ける我が家の水槽の住民たち・・・





今日も何事もなく同じ時を過ごしてくれてありがとう


| ★O’cean闘病日記★ | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日も元気に過ごしてくれています

トイレ中(笑)

食欲旺盛  排便排尿OK  熱発なし   トイレ中を盗撮(笑)

1

スッキリしたかな?  水飲み場が順番待ち( *´艸`)クスクス

2

水飲みも、トイレも順番です(笑)

3

ニャンPeaceも順番を守ります

4

Tenderパパはいつも前に出て来ます

6


今日も元気に過ごしてくれてありがとう


| ★O’cean闘病日記★ | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日も元気に吠えています・・・(笑)

仕事終わり、帰宅した時にO’ceanの元気な吠え声でひと安心

ご飯の時のウルサイ吠え声を聞くのもひと安心の材料です

警戒(笑)

食欲旺盛  排便排尿OK  熱発なし

腫瘤の大きさは変わりませんが…(•́ε•̀;ก)💦

中央の白い部分が微妙な感じですが増えている

腫瘤

この状態が良いのかは分かりませんが、月曜日の診察日まで注意深く観察しよう


今日も頑張ってくれてありがとう


| ★O’cean闘病日記★ | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’ceanと転移確認★

今日は診察日でした

表面上は元気に過ごしてくれているので・・・(笑)

フィラリア検査

フィラリアの血液検査も一緒にしました

そして、右側の側面の腫瘤の細胞診の検査もしました

転移してました

大腿の腫瘤も更に大きくなっています・・・

転移していたり、大きくなっていたりしてどんどんO’ceanの小さな躰は

癌に侵されていますが、、、

食欲旺盛で、排便排尿も大丈夫で、熱発もないし、

躰を見なければ癌患者だとは判らないくらいなのに・・・

検査待ち

確実に癌は進行していて毎日恐怖に晒されています

が、O’ceanの笑顔で癒されています

笑顔

後悔はしない治療をしていきたいと思っています

絶対に諦めない


今日も同じ時を過ごしてくれてありがとう



| ★O’cean闘病日記★ | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日も元気に過ごしています

庭を

カラーをしていても、庭に出たりしながら過ごしています

わざわざ庭に出てうんPをしてました(笑)

散策

食欲旺盛  排便排尿OK  熱発なし

悔しいけれど腫瘤は大きくなっています


今日も元気な姿を見せてくれてありがとう


| ★O’cean闘病日記★ | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日も元気に過ごしています

食欲旺盛  排便排尿OK  体温38.1℃

が、、、

右前肢の付け根辺りの背中に直径2cm位の腫瘤を見つけました

ε= (´∞` ) ハァー…

大腿の腫瘤も嫌な色になり・・・ 嫌な形になっています

嫌な色

キチショーーーーー

大きさ

これが現実なんだ

悪性進行性リンパ腫が活発に動いていやがるんだ・・・

表面は至って元気そうなダックスなのに・・・

大丈夫

毛並みも良いです

所々、採血の為に毛剃されていますが、毛艶も良いんです

感染症予防の為にお散歩には行けないので

桜

車中からお花見(笑)

眺める

まだ、、、負ける訳にはいかないんだ

そうなんだ

負ける訳にはいかないんだっ


今日も同じ時を一緒に過ごせて良かった


| ★O’cean闘病日記★ | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日も食欲旺盛です(笑)

食事前になると催促に来るくらいです

昨日からカラーを装着して生活しています

大腿の腫瘤を舐めてしまうからです

院長に相談した所、表面でも細胞が崩れてしまうのはよろしくないとの事で

不自由そうではありますが仕方がない

舌骨下にも腫瘤があるので、ソフトカラーを装着です

ソフトカラー

未だに、、、

結論は出せていません

ずっと自問中です…(•́ε•̀;ก)💦


試せる事があるのに試さない事で

私がO’ceanを見殺しにしてしまうのではないか?

見過ごす事が出来るのか?

お金持ちだったら当然悩む事なんかなく試しますが

残念ながら私はお金持ちではない

それも悔しいなぁ・・・

雨でも


取り敢えず、今日という日を共に過ごしてくれてありがとう


| ★O’cean闘病日記★ | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’ceanと飼い主の選択★

今日は診察日でした

1週間の内、インタードッグを2回

インターキャットを1回の予定でしたが

今日になり腫瘤が大きくなっているので

インターキャットを腫瘤の周りにSCしました

待つ

抗癌剤の効き目が薄くなっている・・・

9ヶ月間も抗癌剤治療をしているので耐性が出来てくる

抗癌剤の副作用で白血球の落ち込みもあった

試行錯誤しながらのプロトコールになってきている

正念場なのですが、、、

物凄く院長も色々と研究し勉強し確信を得るまで悩んでプロトコールを立ててくれている

あの手、この手、次の一手と考えてくれている

人体薬でも犬に応用出来る薬の勉強も沢山してくれていて

データーを確認して副作用等も考慮して勧めてくれた薬がありました

結果待ち

腫瘤の細胞診も改めてまた診て貰いましたが・・・ 最悪の細胞ばかり・・・

提案してくれた抗癌剤薬は1錠約4000円

毎日飲むタイプで10日で40000円・・・ 1ヶ月で約12万円

当然、この薬だけ飲む訳ではないのでその他の諸々を足したら凄い事になります

毎回の血液検査・その都度の注射料金・検査料金・薬代・食事代等等・・・

今でも1回の診察だけで最低6千円~3万円掛かっている

使ってあげたい気持ちは当然あります

当たり前です、、、試してみたいです

が、悪性進行性リンパ腫が治る訳ではありません

もしかしたら・・・ また寛解の域には行けるかもしれません

だけれども・・・ 我が家には他にも短足怪獣隊員達が居て

まして今は狂犬病予防注射の時期で、フィラリア予防の血液検査の時期でもある

毎日心臓病の薬を飲んでいる短足怪獣隊員達が4頭も居る(1ヶ月約3万円位)

療育手帳A1・障害者認定区分6の息子が居て

まともに仕事に行ける状態ではない私の勤務状況の中

勿論、内職仕事もしていますが

とてもじゃないけれど簡単に試せる金額ではない

でも、お金でO’ceanの治療を諦めて良いのか?
(全てを諦める訳ではありません。現状維持で進めて行くか)

借金してでも試すべきではないか?

後悔しないのか?  後悔しないでいられるのか?

自己満足なのか?  傲慢なのか?

他人には、そんなに頭数飼っている方が本来間違っている と云う人もいる

生涯掛けて養ってやる心積もりで暮らしている

でも、実際は綺麗事なんか言っていられる状況ではない

家の塀は、隣の工事車両に当て逃げされて自己負担で修理しなければならないし

お金が掛かる事ばかりで実際に鼻血も出ない

逆さまに振られても何も出ない・・・

どうするか・・・ どうするか・・・  考えても自問自答しても答えが出せない

頼りない飼い主で申し訳ない気持ちでいっぱいだ

~~~~~~~~~ _| ̄|⑱.。・°~~~~~~~~~~撃沈・・・ブクブク・・・



今日も同じ時を過ごせて良かったありがとうO’cean



| ★O’cean闘病日記★ | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日も落ち着いて過ごしています

食欲OK  排便排尿OK  熱発なし

昨日のインターフェロンを接種して熱発に注意していたのですが

昨夜も38.0℃  今朝も37.9℃

1日を通して38.0℃平均で、夕方に38.4℃になったくらいでした

緊張して1日を過ごしていたのですが良かったぁ~

腫瘤の厚みは変わらないのですが

厚み

全体的な大きさは多少小さくなりました

大きさ

昨日は10cm位横幅がありました

インターフェロンを腫瘤の周りにSCしているので、多少効果があった様です

このまま少しづつで良いから小さくなって欲しいと願うばかりです


ずっと頑張ってきてくれているO’ceanですが

更に頑張って踏ん張って欲しいと思ってしまいます


今日も一緒に過ごせて良かった



| ★O’cean闘病日記★ | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日は診察日でした

血液検査

抗癌剤治療を緩やかに始めても・・・ 白血球数が下がりました

が、腫瘤が大きくなっているので今日は増血剤系の注射はせずに

インターフェロンの注射2種類(ドッグとキャット)を打ちました

皮下と腫瘤の周りに打ちました

インタードッグ
インターキャット

腫瘤大

今日は熱発に注意です

少しでもガンの進行を抑えないといけません

待つ

食欲OK  排便排尿OK

大腿以外のリンパ節の腫れはなし

今は、これだけが救いです


待合室で診察が始まる前のO’cean

この胴震いが分かるでしょうか


待合室で診察が終わった後のO’cean

検査待ちなのですが、全然余裕です(笑)


今日も同じ時を過ごす事が出来て感謝



≫ Read More

| ★O’cean闘病日記★ | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日も自分なりにお過ごし中( *´艸`)ィヒ

元気OK  食欲OK  排便排尿OK  熱発なし

腫瘤は、、、大きくなっているぅー(-ω-メ)>ピッキッ

腫瘤大

トセラニブが効いていない

腫瘤

中側は厚みも増してきている

ε= (´∞` ) ハァー… 悔しいなぁ

次の手を、新たなる手を考えて貰うしかない

流石、悪性の進行性リンパ腫だな・・・ (。-`д-)チッ

でも負けたくないから

警戒

えこ贔屓の毎日ですが。。。(笑)

整列


今日も同じ時を過ごしてくれてありがとう



| ★O’cean闘病日記★ | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日も自分なりに過ごしています

食欲OK  排便排尿OK  腫瘤の大きさ⇒大きくなった

嘔吐なし  熱発なし

見た目は、元気もありますし、元気そうに見えます

実際に元気に過ごしているのですが・・・(笑)

変化は、腫瘤が大きくなっているくらいかなぁ・・・

一昨日からトセラニブを飲み始めたので期待するしかない

頑張れO’cean

元気


今日も一緒に過ごしてくれてありがとう


| ★O’cean闘病日記★ | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日も落ち着いて過ごしています

様子を見ていると・・・

自分で、 静と動 を使い分けている感じです

無駄な体力は極力使わない様にしている

腫瘤の大きさは、大きいまま

比較

ライターは、大きさの比較対象として置きました

中側も大きいのです…(•́ε•̀;ก)💦

去年の8月頃も皮膚でした

比較

現在と去年の8月の皮膚の違いが明らかですが・・・

この時は、今より酷かったです

陰部も物凄く腫れあがり、見ていても痛々しかった

各リンパ節の所も腫れていました

それを思い出せば、今はまだ軽い方なのだ・・・大丈夫って思えます

落ち着き

決して、油断はしない

諦めもしない

日々、怖いけれど恐れない


今日も一緒に過ごしてくれてありがとう


| ★O’cean闘病日記★ | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日は診察日でした

血液検査

今日も無事に白血球と血小板の数がありました

赤芽球も今回はありました

待ち時間

さて、腫瘤が大きくなっているのでガンの浸潤を止めなければなりません

次の手を打たなければなりません

抗癌剤のメルファランでは止められなかったので、次に何を使うか・・・

院長も悩み探り、色々と次の手を考えてくれています

抗がん剤は、どれも色々な副作用があります

今回は、白血球と血小板の減少と言う致命的な所に出てしまった

そして悪性の進行性のリンパ腫なので隙を突かれて大腿の所に腫瘤が出来て

それが大きくなってしまっている

待合室

O’ceanの血液の動きを慎重に診ながら・・・

1日おきに抗がん剤でもある分子標的薬のトセラニブを再開して

ステロイドを減薬してまた様子をみます

色味

食欲旺盛  排便排尿OK  熱発なし  落ち着いて生活している


今日も同じ時を一緒に過ごしてくれてありがとう


| ★O’cean闘病日記★ | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日も元気に過ごしています

食欲旺盛  排便排尿OK  

腫瘤は大きくなりました

癌が進行している様です(-ω-メ)>ピッキッ

1日にメルファランを飲んだのですが、効き目はなかった様です

元気

悔しいなぁ・・・

でも、院長も常に次の手を考えてくれているので

次の手に期待しようっ

おすまし


今日も一緒に過ごしてくれてありがとう


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦・*:..。♦♫♦

現在の我が家の水槽…(•́ε•̀;ก)💦




| ★O’cean闘病日記★ | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日も元気に過ごしています

食欲旺盛  排便排尿OK  熱発なし

今日は

悪性リンパ腫瘤の大きさは変わらず・・・

でも、負けません

にゃんPeaceも

お風呂に入る時、いつもドアの外で待っているにゃんPeace

今日は一緒に中に入れてあげました(笑)

不安そうなにゃんPeace・・・ シャンプーじゃないのにねw

最初の育ての親のO’ceanは、、、知らん顔

次の育ての親のMariaが何だか面倒見てました

隠れながら(笑)

それでも好奇心に負けたにゃんPeaceくん

O’ceanの影から覗いていました


今日も元気に過ごしてくれて感謝



| ★O’cean闘病日記★ | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日は診察日でした

血液検査

血液検査の結果・・・ 白血球数も血小板数も戻りましたっ

が、赤芽球が無かったので・・・ まだ骨髄の負担が有る様ですね

なので今日は増血剤のを打ちました

待合室で

食欲旺盛  排便OK  排尿OK  熱発なし  腫瘤の大きさアップ

でも、白血球数も戻って来たので、緩やかに抗癌剤治療再開

今日から投薬で始めました

肝臓の薬も再開

ビビるO’cean

本当に、本当に、良くぞまた乗り越えてくれました

本当に素晴らしい娘です

今は、何とか大腿に出来ている腫瘤を少しでも小さくして進行を止めること

本音は無くしたいですが、、、

そこまでにいくまでの努力は惜しみません

本当にありがとう 今年の誕生日も一緒に迎える新年の誓いを叶えようね


今日も同じ時を過ごしてくれてありがとう


| ★O’cean闘病日記★ | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |