★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日も一緒に暴れん坊2本足を送りに行きました

問いかけ?

今日もお陰様で元気いっぱいです

食欲もバッチリ  排便・排尿OK

みつめる

胸の毛は中々生えて来ないけれど・・・

毛なんかなくたって関係ないさぁぁぁぁ~

元気で居てくれるだけでd(。ゝω・。)Good

考える


明日は、抗がん剤点滴治療で半日入院です

頑張ろうね とことん踏ん張ろうね


ガン見


なんかねぇ~、思うのよ。考えるのよ。思い出すのよ。

メイプルも抗癌剤治療しながらも元気に過ごしていたなぁ~って

こんな風にBも微笑んでメイプルを見ていたんだろうなぁ~って

選り好み食いも同じで、お嬢気質で、、、(笑)

メイプルはMa’cherieママではなく、O’ceanに似たんだよね

Ma’cherieママは決して選り好み食いなんてしないもの


眩しい

お迎えも当然一緒に行きました 

当然の様に率先して車に乗り込みます(笑)

きっと明日の朝も当然の様な顔をして一緒に出勤するでしょう~

で、病院に着いて胴震いしちゃうんだよね


今の幸せを忘れない。 有り難い毎日に感謝




| ★O’cean闘病日記★ | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日も元気に過ごしています

血液検査

血液検査でもまぁまぁOKって感じです

毛が生えてきました

鼻の所の抜けた毛も生えてきましたo(`・ω・´)YO

全体的にも良好です

躰の全体的にも落ち着いている感じです 

食欲もOK  元気もOK  BM(N)  排尿⇒しっかりマーキングしてます

楽ちんです

顔の表情も゚.+:。ヾ(。・ω・。)ノ゚.+:。 イイジャナーイ

お約束

今日は、本当は抗がん剤の点滴治療の日だったのですが・・・

2本足の機嫌が悪く、私が出勤出来ずで午前中連れて行くことが出来ませんでした

夜になんとか抜け出して、連れ出して検診へ・・・

薬も無くなったので、貰って来ました 

私は、薬が無くなった状態も、物凄く怖いんです…(•́ε•̀;ก)💦

特にO’ceanの場合は、抗がん剤の薬もあるので尚更です

他の短足怪獣隊員達も心臓の薬を飲んでいますが

薬は命綱でもあるので、少なくなると(;-ω-)ドキドキ

後、今日はフィラリア予防の日でもあります(笑)


今日も無事に過ごせて感謝



| ★O’cean闘病日記★ | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のお嬢★


本日も、元気OK  食欲OK  排便OK  

うまうま

気紛れと自分量にウルサイO’ceanなので、小分けで食事を与えています

舌なめずり

今日も何事もなく、過ごせた事に感謝

おすまし

今日も煩いくらい良く吠えていました( -`Д´-;A)

まぁ、O’ceanだけではないので家中煩くて仕方がない状態ですが・・・

そんな中でもO’ceanの声は良く通ります

ちょっと警戒

体温も平熱。 涼しくなって来ているので過ごしやすそうです


本当に良かった   闘病中ですが・・・

今、こうして目の前に居て

目が合うとそそくさと逃げるお嬢 ヾ(-ω-;)オイオィ

普段の生活パターンそのものです

無事に1日を終えれた事に感謝



| ★O’cean闘病日記★ | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★祝♡11歳のO’cean★

O’ceanだけではないですが、、、

2005.08.28 日曜日

いつ産まれるかと(;-ω-)ドキドキ 予兆はあるが中々生まれる気配がなくて

待ちくたびれてケンタッキーの宅配を取り食べようかとしていた時に

突然始まった出産 ( -`Д´-;A)

準備はしてあっても、突然過ぎるぅ~ とか思いながらも出産って突然だよね

記録

第一子、藤沢に里子に行ったROSE

第二子、平塚に里子に行ったNANA

第三子、平塚に里子に行ったチビ。。。先月虹の橋に逝きました

第四子、海老名に里子に行ったCOCOA

第五子、Jamboheart 17:10出生

第六子、O’cean 20:15出生

最後に産まれて来たO’cean。。。中々産気付かなくて本当にドキドキでした


今でも鮮明に覚えています (´ω`)。oO(想い出し中)



先月半ばに突然に悪性のリンパ腫が見つかり余命宣言を受けたO’cean

何もしなければ余命2週間。。。14日???。。。

当初は抗がん剤治療しても誕生日を迎えられないと思われていました

今、出来る限りの治療をして貰う事をお願いして

先ずは誕生日を迎える事を目標にして頑張って来ました

それでも、、、もしかしたら誕生日を迎えられないかもしれない・・・

最後の誕生日になってしまうかもしれないと言う恐怖から中々抜け出せませんでした

でも、目の前で頑張ってくれているO’ceanがいる

私の目の前にはO’ceanが居る

考えを改めて、愉しいものにしようと思いました

atelier Waf さんのご協力によりヤッホ━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━イ

バースデイケーキ
atelier Waf さんに作って頂いたケーキに我が家流のトッピングを加えて(笑)


O’ceanとJamboheart
O’ceanJamboheartの11歳を祝って

8月1日に7歳になったBlumeも一緒にお祝いd(-ω・。)иё

みんなでね
みんなで一緒に食べよう゚.+:。ヾ(。・ω・。)ノ゚.+:。 イイジャナーイ


atelier Waf さん本当にありがとうございました


カメラを構えたらBlumeは、、、逃走しました…(•́ε•̀;ก)💦
Blume


O’ceanは、元気OK  食欲OK  BM(NS)


O’cean&Jamboheart

弟妹達の育ての親で、面倒を良くみてくれて

O’cean&Jamboheart

未だに可愛さを100%以上残してて

O’cean&Jamboheart

子供達の中では賢さもピカイチの2頭

O’cean&Jamboheart

いつまでも変わらずに愛しているよ

ずっと、ずっと一緒にいようね ずっと傍に居るからね

無事に生まれて来てくれてありがとう

また母親にしてくれてありがとう

何があっても、絶対に守るからねっ



♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦・*:..。♦♫♦

で、、、写真を撮る前にJamboheartくんの顔を見て・・・

ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!! 顎腫れてるやんけぇ~

痛がる様子はありませんが、触ると嫌がる

まぁ、私が看始めると・・・ ロクな事が起こらないと思っている短足怪獣隊員達

つい先日は爪切りをしました

Jamboheartは、爪切りも歯磨きも耳掃除もブラッシングも大嫌いです

何故か? ジャン君は歯石も耳垢も出来易いんです( -`Д´-;A)

他に出来易い子は、Ma’cherie、Chris、Maria、Iesus

反対に出来にくい子は、Tender、Lucky、Bigangel、Blume


じゃん君で最近気になる事と言えば・・・

この2、3日、クシャミをしてよく床に顎をぶつけている事・・・

クシャミの原因は不明 

飼い主的には、年齢と共に鼻の粘膜が弱くなったかなぁ? って感じですが

その他は問題なし

顎は、打撲かぁ?虫にでも刺されたかぁ?

でも、まぁ、この顎の腫れは気になるので、これは診察対象です( -`Д´-;A)


今日は2本足の息子も具合が悪く&機嫌も最悪に悪いので

何処にも出れませんが┬|ω-)。oO(・・・・)

明日の様子を看て、病院へLet’o(`・ω・´)=GO


心配事は尽きませんなぁ~・・・ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ



| ★O’cean闘病日記★ | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のお嬢★

今日も頑張ってくれています

元気OK  食欲OK  BM(N~NS)  


緊張?

今日はインターフェロンの注射を打ちに午後病院へ

診察を待つ間では、、、

待合室で胴震い・・・

相変わらず、私の肩の上に乗り現実逃避

私は私で、O’ceanマフラーの出来上がりで暑い暑い…(笑)


診察も終え、帰宅路にて
笑顔

余裕ぶっこいてますぅ~( *´艸`)クスクス

凛々しい横顔

助手席で、進路確認中です

アップアップ

家に着き、いつ降りるのかと不思議想な顔して私の顔を見ています

総て、O’ceanの目線は私の顔にあります


本当に良く頑張ってくれています

O’ceanは、生きる事を決して諦めてはいない

その底力を一生懸命サポートするからd(-ω・。)иё

さぁ、明日はいよいよ誕生日だよっ



| ★O’cean闘病日記★ | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日も元気に過ごしています

食欲もOK 好きな物しか食べませんが…(-∀-;)ボソッ
食事中

他の短足怪獣隊員達が甘えに来ると・・・

自分が1番でないと気が済まないらしく、慌てて甘えに来るヾ(-ω-;)オイオィ

まぁ、特別扱い実施中なので致し方がないですがねぇ~

おいしい

明日は、、、

朝、抗がん剤の薬を飲んで

午後は、またインタードッグの注射を打ちに行きます

来週は、抗がん剤の点滴治療もあります

なんとか乗り切って、踏ん張って欲しいと願っています



そして、、、

最後の誕生日になってしまうかもしれないと思い

凄く焦って、記念になる様にしてあげたいと思い色々探してたどり着いたところ

日にち的に無理があったのですが、事情を話しなんとかお願いして無理を聞いて頂きました

誕生日ケーキ

解凍時間(2日)もあるので、本日到着しました

atelier Waf さん には感謝の思いしかありません

はっきり言って飼い主のエゴなのに、快く引き受けて頂きました

当日に、あげたいと思います

皆さんの優しさや、心意気に感謝感謝の毎日です


| ★O’cean闘病日記★ | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のお嬢★

一緒にお迎え1

今日も一緒に洋一のお迎えに行きました

ちょっと体温が高めですが、元気に過ごしています

一緒にお迎え2

賢そうな聡明な顔も出来るんです(笑)

一緒にお迎え3


食欲OK  排便(N)  咳・クシャミ・嘔吐・下痢なし

今日は抗がん剤薬を朝飲みました


一緒にお迎え4

優しそうな表情もちゃんと出来ます

一緒にお迎え5


ちょっとダルそうにする様子が見れると(;-ω-)ドキドキ

でも、それが本当なのか・・・ 芝居なのか・・・ 中々判別は難しい

が、、、結局は元気です。。。だって、やっぱり何かあると凄く吠え立てているから

ウルサイっ って、怒るくらい(笑)


今日も無事に1日が終われる

本当に有り難い

まだまだ毎日が怖いけれど、O’ceanの瞳が輝いている限り大丈夫



| ★O’cean闘病日記★ | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のお嬢★

元気に過ごしています

集合
朝の一コマ 小集合(笑)


食欲OK  排便(N)  嘔吐・下痢なし  咳・クシャミなし


O’ceanとベッドでイチャイチャしていたら・・・ 

Mariaが私の上に乗り足を滑らせてO’ceanの上に落ちた・・・

(怒)
はい。瞬時に怒り爆発のO’cean姉 目が真剣です

散々文句を吠え立てた挙句に、まだ睨みを効かせています

Mariaは丸くなってO’cean姉の怒りが収まるのを待っています(笑)

まぁ仕方がないよね、、、だってMariaがドジなんだもの


それも元気があってのこと。。。良かった

おすましん


今のところ、抗癌剤による大きな副作用は出ていない

多分、院長的にも想定内の事ばかりだと思う・・・ 多分

ってか、こんなに元気になるとは思っていなかったハズ


今回の治療方法は、ウチの病院では最高の抗癌剤治療をしている

と、院長が言っていた

院長が立てたプログラムがO’ceanには適応してくれた様だ

相手が癌だから一筋縄ではいかない

万能な治療方法なんてない

院長も手探りで経験とリサーチとで診療に応ってくれていると思う。有り難い


O’ceanにも本当に感謝しかない



| ★O’cean闘病日記★ | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日は、診察の日でした

血液検査の結果、

血液検査

白血球は上がってきました が、単球の数値が高い・・・

院長の見立てでは、躰の何処かで炎症が起こっているかも・・・ とのこと

注意して様子を看ていかないとね


抗がん剤の注射とインターフェロンの注射を打つ


元気・食欲OK   嘔吐・下痢・咳・クシャミなし


ん~まぁ~ねぇ~

この娘、、、特別扱いにすっかり調子に乗っております・・・

残すんだ・・・
薬用の一口ご飯用の器   薬用の食事を取った残りの1回分の食事の器

なぜ・・・ 綺麗に食べない

大好きな缶詰ですよ それに鯖の水煮のトッピング付きなのに・・・

食べてくれるだけで有難いと思ってはいるよ、当然

でも、元気で食欲あるんだから綺麗に食べる事くらい出来るよね

明らかに贅沢食いですよ・・・…(•́ε•̀;ก)💦

おすまし


こうやって元気で過ごしていてくれるだけで幸せなんだけどね(笑)

目の前に居る幸せを感謝しなきゃね



白血球分画計数

単球が末梢血中に増える原因としては、炎症性疾患、薬剤性無顆粒球症や抗がん剤投与後に起こった白血球減少症の回復期、亜急性心内膜炎、敗血症、梅毒、活動性結核、ブルセラ病などの細菌感染、悪性リンパ腫や骨髄腫、白血病などの血液疾患、悪性腫瘍など

| ★O’cean闘病日記★ | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日もゆっくりと元気に過ごしています

ゆっくり

多少体温が高いけれど、夏だから・・・ と、言える範疇です


食欲OK  排便排尿OK  陰部の腫れOK(小さくなっている)

嘔吐・下痢なし  咳・クシャミなし


庭に出たいPeaceがちゃっかり写り込んでいます(笑)
背後に・・・

凄く落ち着いて過ごしています

自分が特別に扱われている事にすっかり慣れ過ぎている為・・・

かなり厄介な性格に更になっていますが…(•́ε•̀;ก)💦

女優体質に更に磨きがかかったと言うかねぇ~


明日、また抗がん剤の注射を打つ日です

まだまだ戦いは終わりませんが

この日を1日でも長く延ばしていける様に努力するのみです

目先にある、誕生日を迎える目標はクリア出来そうです

が、油断はしません

後1週間、、、されど1週間で何が起こるか分かりませんからね

気合だぁ!!!o(・`ω´・)キュ



| ★O’cean闘病日記★ | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のお嬢★

元気に過ごしています

少し体温は高めですが、普通に過ごしてます

2本足の坊ちゃんが暴れる度に吠えまくってます…(•́ε•̀;ก)💦

食欲OK(自分の好きな物しか食べない)

嘔吐・下痢なし  咳・クシャミなし

他の子を構うと理不尽な顔をする

母さん・・・

そのくせ、カメラを向けると逃げる ヾ(-ω-;)オイオィ


元気になると、、、自分の都合で近づいたり、逃げたりします

┬|ω-)。oO(・・・・)

大体は、私の足元でネムネムZz(ρω-)oο゜

ん~~~

口、、、開いちゃってますけど・・・ ヘソ天で熟睡中です

熟睡


本当に、何事も起きない様に祈るのみです



低気圧のせいか?

2本足の坊ちゃんの機嫌がすこぶる悪い…(•́ε•̀;ก)💦

最悪に悪い (。-`д-)チッ

暴れる度に、、、短足怪獣隊員達も大騒ぎ

一気に戦場になります

仕方がないとは言え・・・ 疲れる

会話もままならない

昨夜も寝ていない・・・ 彼は若いから体力があるのだろう

が、老体は精神的に追い詰められると倒れるぞぉ…(-∀-;)ボソッ

本当に、O’ceanの状態が安定してくれているのが唯一の救いです



| ★O’cean闘病日記★ | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のお嬢★

今日も元気に過ごしています

ってか、元気過ぎの様な気もしますが

有り難い事です

診察へ

今日は診察へ行って来ました 

抗がん剤の点滴治療から10日目

白血球数が減っていたので、増血剤の注射を打ちましたが

状態は、安定しているとの事。。。ε= (´∞` ) ハァー…ひと安心

一応、、、院長の口から寛解と言うお言葉を頂きました

が、まだ微妙な感じですね…(•́ε•̀;ก)💦

逃避
待合室で待つ間は、私の肩の上に乗り現実逃避しているO’cean(笑)


寛解と言う言葉を素直に喜べれば良いのですが・・・

前は、寛解にでも持っていければと願っていましたが、まだ早い気がする

次の血液検査で結果が総て良かったら、素直に安心出来るかなぁ

予定

でも、今後の予定日数期間が伸びている事には素直に嬉しい

今までは1週間単位だったからねぇ~

待合室
診察が終わり、血液検査の結果待ちしている時の余裕顔

診察室から出ると、急に余裕が出てくるらしい我が家の短足怪獣隊員達(笑)



本当に踏ん張って、頑張って闘ってくれているお嬢に感謝

リラックス

まだまだ抗癌剤治療は続くけれど、感染症にも気を付けないといけないけれど

一時の最悪な状況からは脱出出来たかもしれない

O’cean自体も、躰が楽になっている様で、意味不明な弟妹イジメを復活させている

ヤキモチ
Tenderパパが私に甘えている時のO’ceanの不服顔 ヾ(-ω-;)オイオィ


本当に、誕生日を迎えられそうな気がはっきりして来た

あの1ヶ月前の絶望の淵からの生還ですね

小さい体で、本当に良く闘ってくれています

絶対に油断はしないからね。。。

いつ、何が起こるか分からないけれど、油断しない

でも、1ヶ月間で、ここまで持ってこれた事に感謝

友人達の熱い支えに感謝



| ★O’cean闘病日記★ | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日も元気に過ごしていますっ

食欲もOK  排便(NS)  排尿OK(マーキング付き)


一緒にね

今日も一緒に洋一の送迎をしましたo(`・ω・´)YO

凛々しい横顔


無事に4日間を乗り切ることが出来たぁ~ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ

この休診日期間は(;-ω-)ドキドキ の毎日でした


昔から・・・ 休診日に限って問題が勃発する我が家の短足怪獣隊員達 

喧嘩して怪我したり、、、入院騒ぎになったり、、、

わら1

菊ちゃんの時も休診日でした。。。

だから余計に怖かった。。。この4日間が凄く怖かった

わら2

でも、お陰様でO’ceanは元気に過ごしています

よく吠え、ご飯のオネダリに、痛い気な女優に、色んな顔を見せてくれています(笑)


この幸せがずっと続きます様に・・・オネガィ゚+.゚(-ω-人)



| ★O’cean闘病日記★ | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のお嬢★

今日は、ちょっと深夜から体温高めです。。。

が、一応、元気はあります

夜中中、躰を冷やして過ごしました (;´-з-`)=3ハフゥ



何処かへ出掛ける時は、慌てて出て来て一緒に行くアピール

送りも一緒

洋一の作業所へ一緒に送迎しましたo(`・ω・´)YO



日中も体温が高めだったので、ひんやりシートの上でお休みタイム

躰が熱い

食欲はある  BM(NS)  嘔吐・下痢なし  咳・クシャミなし

少し楽

多少、体温が落ち着き 38.5℃

いちいち、何事も心配で仕方がない。。。

が、我が家の看板女優のO’cean

私が必要以上に構うものだから、すっかり特別扱いに慣れてしまい

具合が悪い風に装う時もあり厄介…(•́ε•̀;ก)💦

大丈夫?

なんか、訴えてるでしょ。。。その顔。。。

十分に一緒に居るし、撫でてるし、そんなに具合悪くないよね…(-∀-;)ボソッ

でも心配しているの分かってるからズットその瞳で見つめるのよね

安心して良いんだよ ずっと一緒に居るんだから 離れないよ



今日も、何事もなく、1日を終われる事に感謝

本当に、毎日が怖くて仕方がない。。。

けれど絶対に諦めるわけにはいかないからっ

自分自身にも喝を入れながら、1日1日を送っています



| ★O’cean闘病日記★ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★わんにゃんPeace★


我が家の2段ベッド
2段ベッド



狙い
遊んで欲しいのに・・・ 避けられる(笑)
避けられる

それでも、、、傍に居たい
遊んでぇ


兎に角、私の傍に居たいらしい・・・( *´艸`)クスクス
傍にいたい



狙い定める
婆のエプロンの紐が気になるらしいのよ(〃゜艸゜)・∵.
じーーー
背伸びまでしてもね(笑)


安心
目線の先は洋一、、、今は天敵だからね…(•́ε•̀;ก)💦
熟睡
短足怪獣隊員達に守られて、安心してネムネムZz(ρω-)oο゜


| ★わんにゃんな我が家★ | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日も元気に過ごしていますっ

食欲もあり、嘔吐・下痢なし


朝のわらわら

わら1

以前は、、、O’ceanが綺麗な毛並みだった時は

O’ceanかIesusか遠目では区別し難かったけれど、今は直ぐに分かる・・・

わら2


洋一のお迎えも一緒に

お迎え


夕方になると、体温が上がる

寝て過ごしているが、様子を見ている限りは辛そうではない

何かあれば、吠えてるし・・・


今日は、短足怪獣隊員達は足裏バリカンと爪切りの日でした

みんな私が爪切りを持った瞬間から姿を隠し始める・・・ヾ(-ω-;)オイオィ

O’ceanも、速攻で静かに姿を隠しました(笑)

みんなが何処に隠れるか私が分からないと思っている処が浅はかだな



このまま、何事もなく、1日が終わる事を凄く祈っている



| ★O’cean闘病日記★ | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のお嬢★

今日のO’ceanは、元気に過ごしています

って誰かと遊ぶ訳ではなく、自分のしたい様に過ごしています

弟や妹に文句をいう事は忘れませんが…(•́ε•̀;ก)💦


食欲もOK  お腹空いたよって言いに来ます

元気です

今のところ、嘔吐・下痢の様子はなし

咳もクシャミもなし

が、顔の毛が抜けてしまいました・・・

顔の毛が抜けた

私に出来ること、、、

リンパ球を増やす食事を与えています

躰の肌も一時より発赤も治り、皮膚表面もカサブタの跡も綺麗になって来ました

シャンプーしました


私の足元で・・・ 好んで寝ていますが

時折、伸びをして私の足を蹴るO’ceanの後肢の力強さにも安心します

明日も一緒に踏ん張ろうd(-ω・。)иё




番外編

今日は、4本足の子供達11頭をシャンプーしました 

短足怪獣隊員達10頭と猫1頭の11頭 (笑)

Peaceは、自分の事・・・ 猫だとは思っていないと思いますがw

水飲み

水飲みも短足怪獣隊員達と同じ器からも頂きますっ 



元気なMa’cherie

心臓の薬を飲んで元気溌溂なMa’cherie母さん 若いです



| ★O’cean闘病日記★ | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

朝から、右目が圧迫されている感あり心配

が、午後になり少し落ち着く。。。義眼みたい

右目がね・・・


食欲はある。  元気もある。  


今日の診察で、、、

インタードッグと抗がん剤の注射(オンコビン)を打ちました

血液検査したのですが、リンパ球がない・・・

CBC

って言っても、癌細胞と闘ってくれていて少なくなっちゃってる状態ですかね

感染症(肺炎・膀胱炎)に気を付けるように念を押されました


本当に、まぁ、一進一退です


移動中

でも、本当にO’ceanは頑張ってくれていますっ

最近、また、良く甘えてくる様になりました

後追いも激しいです  可愛くて仕方がない



明日から、、、

4日間休診なので (;-ω-)ドキドキな毎日を送らなければなりません

何事も起こりません様に・・・



| ★O’cean闘病日記★ | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のお嬢★

本日も元気に過ごしています

余程調子が良いのか、、、

椅子の上で

自分から椅子の上に上がり、ここで食べるアピール

、病気になるまでは、いつも私の椅子の上に上がり食事していたのです

 具合が悪くなり、脚力も気力も萎えてしまい、特製ケージの中で食べていました

 自分からも上がることなく過ごしていたのですが・・・

もぐ1

椅子の上にあがり、待機して待つ荒業をしてくれました

もぐ2

食欲旺盛  元気も  BM(N)  体温37.8℃

食欲旺盛

抗がん剤の副作用で抜け毛は酷くなっていますが、そんなの全然OK

決めポーズ

ツルっパ毛になったとしても、全身全霊で変わらずに愛し抜くからね


本気で誕生日を迎えられそうな勢いですっ


2本足の息子が暴れている時は、、、遠くに居て欲しい…(-∀-;)ボソッ

もし、蹴りが当たってしまったら・・・ パンチが当たってしまったら・・・

2本足息子の本意ではなくても心配で怒りが爆発してしまうよ・・・


O’cean自身も、体調が楽になっているのが分かっている様で

1ヶ月前の、たった1ヶ月前なのに

物凄く長い1ヶ月で、以前の様に変わりない行動を見せてくれています


今日のこの姿のO’ceanを見れた事に感謝



| ★O’cean闘病日記★ | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日は、インタードッグの注射をする日でした

GA(+)  APP(+)  BM(N~NS)  UR(OK)


本当に、お陰様で良い状態が続いています

今は、一喜一憂の喜びを噛み締めています

顔を見るとやっぱり病人だね

腫れは無くなりましたが、やっぱり病人の顔である事は変わりありません

が、ただ、命の綱は繋がっている事は確かです


余裕

帰り道は、余裕の表情

元気が有りすぎる気もしないではないですが・・・

ん~って感じ

熱が多少高めですが、体調は良いので我が儘も拍車が掛かっております

暑いよね

家に帰ってからも、昔の様な振る舞いです

弟や妹に厳しいです…(•́ε•̀;ก)💦

私に怒られているPeaceにも、厳しく指導をしています

2本足の息子が暴れている最中も意見しに吠えに行っちゃうし・・・

今日は、やたらと活動的過ぎて変な心配をしてしまいますが…(-∀-;)ボソッ


今夜は、息遣いや体温に気を付けて様子をみていこう



| ★O’cean闘病日記★ | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のお嬢★

今のところ、、、元気ですっ

なんとなく、左目のしばしば感はありますが

食欲も元気もって感じです


今日は、診察がない日なので私の仕事中は、お嬢は家でお留守番・・・

玄関の扉前からO’ceanの吠えている声が聞こえる

ほっ、、、と、ひと安心の時

玄関を開けて入ると・・・ ヾ(-ω-;)オイオィ

お迎え

。。。。。実力行使ですか ゲートの下から来る気ですよね・・・

O’cean。。。元気です…(•́ε•̀;ก)💦



洋一のお迎えも一緒に行きました

一緒にお迎え


陰部の腫れも小さくなっている

鼠径部のリンパ節の腫れはなくなっている

抜け毛は多少ありますが、今までの肌トラブルの流れかもしれない

咽頭部の腫れは多少あるも張りはなくなっている

排便&排尿はOK

夕方から、体温が上がってきた.....

また、しっかりと様子をみていこう


今日も無事に1日を終われる事に感謝


明日は一緒に病院へ行こうd(-ω・。)иё



| ★O’cean闘病日記★ | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日は、半日入院して抗がん剤の点滴治療の日でした


体調はOK  食欲OK  投薬もOK  T38.1℃  BW5.68kg

血液検査でも、特に問題になる様な数値はなし

体調も問題ないので、今回の抗がん剤点滴治療は・・・

抗がん剤の量を前回より倍にしての点滴治療になりました

って言っても、、、

前回は、体調も悪かったし、様子をみる意味もあり

抗がん剤の量を定量の半分にしていたので、

今回は、アドリアマイシンを定量入れての治療になりました


夜、病院に迎えに行ったら・・・

入院室から聞こえてくるO’ceanの文句を言っている吼え声…(•́ε•̀;ก)💦

元気な声にひと安心

会計を待つ間も待合室で尻尾ふりふり

元気いっぱいで良いのですが、、、

余り興奮して熱出したら嫌だなぁ~って思っていたら・・・

え?、、、

えっ≡ Σ(ω |||) マジッ?! 左目おかしいよ???

具合悪そうですけど?

両目、、、充血してますけど・・・

だから心配してたんだよ…(-∀-;)ボソッ

安静にしてください。。。お願いです。。。


抗癌剤治療の副作用として、嘔吐・下痢が酷くなる事もある

その場合は、投薬での抗がん剤を休止して様子をみること


大丈夫?


13日、診察
    インタードッグ注射、トセラニブ投薬

15日、診察
    インタードッグ注射、オンコビン注射、血液検査(CBC)

16日、トセラニブ投薬

18日、トセラニブ投薬

20日、診察
    インタードッグ注射、血液検査(CBC・生化学検査)、トセラニブ投薬



今夜は、体温に気を付けて様子をみよう




| ★O’cean闘病日記★ | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のお嬢★

今日は、ちょっと体温が高い為、、、

日中は寝て過ごしていました ネムネムZz(ρω-)oο゜

顔を舐められている時も、舌の温度で体温が高いのが解ります

ちょっと・・・

私の膝や首の所に自分の顔を乗せて休んでいました。。。

ダルイかも・・・

涼しい所を探して、ぐっすりと休みたいみたいです


食欲はあるので、その点は一安心

ピンポンの音で、声は掠れて低音になっていますが一応吠えていたし・・・

陰部の腫れは、変化なし


食事の支度中は、、、
小わら
覗きに来てましたo(`・ω・´)YO






| ★O’cean闘病日記★ | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

朝から元気に過ごしていますっ

今日は自分から庭に出て散策&排尿排便したかなぁ?

洋一の送りも一緒に行きました 

車中で

エアコンもしっかり効いていますo(`・ω・´)YO

お嬢の定位置
助手席の足元です。警戒しているのは病院行きだと思い込んでいるから(笑)


記念撮影風
無事に家に帰り付き安堵の顔ですなぁ~( *´艸`)クスクス



食事の支度中の我が家の久しぶりのわらわら

わらわら1

チョコ馬鹿軍団勢揃いですなぁ~

わらわら2

ここに、O’ceanが居る事に感謝。ひたすら祈るのみ



抗がん剤の薬もしっかり飲めて、今のところ安定しています

排便が少し緩い程度。 排尿はOK



| ★O’cean闘病日記★ | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のお嬢★

嬉しい日々が続いています

あっぷ

って、まだ2日間ですが、、、それでも嬉しい

今日もお陰様で、元気に過ごしていますっ


モヒカンボディーで顔が切れていますが 弟のLuckyくん
近くに♡

今日のお嬢は元気もあって、、、犠牲者はアンラッキーな弟のLuckyくん

なんて事ない事でお嬢にシツコク叱られていました(。-`д-)ρΩ チ―――――ン

可哀相なLuckyくん。。。でも、鬼姉の復活ですっ


覗きに♡

キッチンに覗きに来たお嬢。。。洗い物してましたw

夜のアップ

元々のO’ceanの顔に戻りましたっ

つかの間かもしれないけれど・・・ かなり嬉しい私です


陰部の腫れも、鼠径部のリンパ節の腫れも引いています


でも、油断は決してしません

食事は、、、ガン患者用のフード食事

今日は、インタードッグ6万単位注射しました

木曜日には、抗がん剤の注射を

来週は、抗癌剤治療で点滴、半日入院します

投薬も続行中

お嬢が頑張ってくれている限り、積極的な抗癌剤治療を進めていきます

落ち着いてる


絶対に、希望の炎は消さないっ




| ★O’cean闘病日記★ | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★

今日は比較的、調子が良さそうだ



洋一が荒れている時にO’ceanが楽に過ごしてくれているのは

本当に有り難い

2人一緒に具合が悪いとなると、、、私の身が持ちません



食事の時も、短足怪獣隊員達の中に混じって居る

顔・陰部・鼠径部のリンパ節の腫れも引いている

腫れが引いた?


食欲OK 昨日より1回量が増えた

体温も今日は38.5℃

日中は、涼しい所で過ごしていた

涼しい


排便は昼と夕方に2回で其々2~3回分位の量(N~NS)

排尿もOK

甘ったれ

抗癌剤治療の成果が出ているんだろうなぁ~

決して、油断はしないけれど・・・

一喜一憂しても良いよね


兄妹1

同じ日に産まれたJamboheartの背中が枕だo(`・ω・´)YO

兄妹2

やっぱりこの2ショットは癒される

じゃん君が5番目に産まれ、お嬢が6番目だったんだ (´ω`)。oO(想い出し中) 
  
小さい時は、良く2頭で重なって寝ていたのに・・・

いつの間にやらジャンくんが兄貴風吹かせる様になり

お嬢は嫌がったんだよね(笑)

でも、この2頭が親代わりで弟・妹・猫の育児をしてくれて来た

本当に有り難い親孝行の兄妹です



| ★O’cean闘病日記★ | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のお嬢★

深夜、高熱の為に息が荒く眠れない様子

お嬢の熱い息

室温も下げ、躰に濡らして冷えているバスタオルを巻いてやる

扇風機も当てて、ずっと様子を見守る・・・

躰や頭を撫でてやりながら、そっとずっと見守る

明け方、少し落ち着いた様で眠りにつく

ちょっと安心・・・ ちょっとね

甘える~
寝る前のお嬢とのLove時間

寄り添う

うっとり


日中は、涼しい所でずっと休んでいました

食欲はある  気まぐれ食いもあり  回数で1日量を食す

排便 夜(N⇒NS⇒S) 4回分を1回で出す

排尿 夕3回分位を1回で出す

自由行動しているのに、回数行かない 

全く元気が無い訳ではなく、自力排便&排尿は出来るし

水も自分で飲みに行く


食事
食事は、Hill's n/d缶 1日1缶を食してます


日中は眼球も充血していたが、夜になり少し落ち着いた感じ

食事前も催促に覗きに来る・・・

今夜はぐっすりと眠れるといいなぁ~




番外編

我が家の2本足の坊ちゃま・・・

安定剤を飲んでいるのに、また寝ない夜が始まりました

昨日も寝ていないので2日間寝ていません

毎日脱走を企てています・・・

体力があるのねぇ~ 元気に暴れてもいます

正直、私も体力の限界を迎えています…(•́ε•̀;ก)💦

今夜は寝てくれると大変助かるのだが



| ★O’cean闘病日記★ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のO’cean★


昨日は、Mariaを叱ってみたりと比較的活動的だったO’cean

今日は、昨日の疲れが出ちゃったかなぁ?

辛い

って、物凄く重体の身なんですがね…(•́ε•̀;ก)💦

リンパ腫でも最悪のタイプの癌と闘っているので躰が辛いのは当たり前


音量は消してください


でも、食欲はある

が、1回量は減った。 なので1日5~6回に分けて与えている

BM 夜に N⇒NS⇒S と、3回分位の量を1度で出す(笑)

そして、またベッドの下で寝ようとしたのを連れ戻し・・・

ヤキモチ

同じ日に産まれたJamboheartくん。。。ヤキモチです(笑)

O’ceanばかり見て、介護しているので自己アピールで写真に入り込む荒業


涼しいかな?
ここは、私のデスクの足元。O’ceanスペースを作りました

高熱が出ているので、涼しく・目の届く場所で休んで貰う

ツライ
クールマットも敷いています


頑張る
辛いのに、、、カメラ目線をしてくれるO’cean


私の娘...O’cean

いつも一緒だからね



| ★O’cean闘病日記★ | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のお嬢★

顔だけでも、眼球の裏、口腔内、鼻筋、耳の下、喉、、、

顔にも転移多数

多数に転移しています。。。

首筋、背中にも多数転移しています。。。


だんだん、顔の形が違ってきてます

悔しいなぁ・・・

ダルイの

本当に、悔しくて仕方がない

熱が出てきた

一進一退

と、院長は言ってくれていますが

一進二退、三退しているのは解ります。。。

悔しいけれど、本当に進行が早い...

ガンが憎い

憂鬱

でも、今、

O’ceanにとって、最高の抗がん剤治療をしている

次の検診は1週間後

一緒に踏ん張っていこうっ


今日は、ブレンダもお守りを持ってO’ceanに会いに来てくれたよっ

厳島神社のお守り
(♥;ω人)アリガトゥ...



| ★O’cean闘病日記★ | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★今日のお嬢★

お嬢専用ベッド


余命宣告を受けてから2週間が経った


何もしなければ余命2週間


抗癌剤治療を始めたから、この2週間はクリア出来ると

2週間前は単純に思っていた


甘かった


解熱中

お嬢は、小さな躰で一生懸命に闘ってくれている


でも、日に日にお嬢の躰はリンパ腫に蝕まれているのが分かる

色んなリンパ節が腫れて来ている

呼吸も早い

熱が高くて辛そうにしている時が増えた

唯一、食欲があるのが救いです

私を必要としてくれているのが救いです


今、その日その日の満潮の時刻を過ぎないと眠れない

おはよう

毎朝、O’ceanが生まれてからずっと目を合わせてる朝の挨拶

私の右側にはTenderパパ

私の左側にはO’ceanお嬢

股の間にMa’cherieママとJamboheart兄妹

ずっと変わらずの定位置

お昼寝
私目線から見たお嬢ネムネムZz(ρω-)oο゜


日中も辛そうだったので解熱中・・・
またまた解熱中


今日は、ずっと傍に居るお嬢

嬉しいけど、、、なんか余計な心配をしてしまう…(•́ε•̀;ก)💦

夜も傍に





リンパ節


| ★O’cean闘病日記★ | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT