★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★②エリマキ★

①エリマキ

ぴーくん


②エリマキ

s-20160419_000755.jpg



何やら、、、不思議なモノを発見したPeace、、、

s-20160419_000624.jpg

|///|・ω|///| じー・・・ (ω・ )ゝん???

s-20160419_000705.jpg

そこまで乗り出してガン見するか?ってくらい見て・・・

シャ―――っ

s-20160419_014600.jpg

ヾ(-ω-;)オイオィ。君も同じの付けてるよ、、、って教えてあげたが

分からないよね(笑)




s-20160419_103153.jpg

今朝もガン見。。。 でも、少しは慣れたみたい(笑)

s-20160419_103241.jpg




| ★わんにゃんな我が家★ | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★おかま★

我が家、唯一のにゃん。。。Peaceくん

s-20160404_220041.jpg

本日、オカマになりましたぁ~(笑)

今現在の状態と、今後の病気のリスク等を考え合わせて

早めに対処出来る事はやる主義なので、OPEしました。


事前の麻酔前検査の時、、、

この仔、、、超ビビリ(笑) ってか、内弁慶過ぎて。。。

病院の入院室では、微動だにしないし( *´艸`)クスクス

水も飲まない。。。

体温高いし・・・ 40°

白血球数値おかしいし・・・ 好中球少なくて、リンパ球多い

って事で、毎日体温測って 平均体温38,2℃

今日もCBCとストリッヒだけ血液検査して、異常なし


無事に去勢手術終わりましたぁ~

s-20160416_212037.jpg

内向的な性格ゆえ、、、自宅にて術後の療養生活( *´艸`)ィヒ

帰って来てから・・・ ひたすら食べてます(笑)

一気に食べ過ぎて、むせて吐き出したりしながらも

必死に食べてます (*´・ч・`*)


s-20160411_022255.jpg

入院室では、この間よりは少しばかり余裕がある感じでしたが

やはり、おウチに帰ってきて、短足怪獣隊員達の大歓迎をうけて

私に甘えて やっと安心したみたいですw

s-20160411_022144.jpg



月曜日は、短足怪獣隊員のChris君のOPEです…(•́ε•̀;ก)💦

右大腿に脂肪腫があり、何年もかけて大きくなって

形もイビツになって来たので・・・…(•́ε•̀;ก)💦

心臓病も持ってるし、リスクが高くなってOPE出来なくなる前に

早めに取ってしまおう

と、言う運びになり・・・ 月曜日OPEです。

病理検査に出して、良性の腫瘍だという事を祈ろう

(;-ω-)ドキドキ・・・


≫ Read More

| ★にゃんにゃんにゃんPeace★ | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★やられた2日間。感謝の2日間★

4月13日水曜日

久し振りに、脱走された…(•́ε•̀;ก)💦

今回は、朝。 大体8時過ぎ頃。

前日に福島まで遠出した翌日。

今週の火曜日、水曜日は私はお休み。

火曜日の10時間以上の運転だったので、

水曜日はゆっくりと朝を過ごそうとしたのが間違いの元。


いつもの様に、文句を言いながら2階の部屋から降りて来た。

居間へ行くには第一関門のバリケード

s-20160415_200658.jpg
洋一専用の階段前のバリケード

このバリケードは、洋一はいつもは開けられません。

怒ってる時は、散々膝蹴りしている場所です。

何故か? 水曜日はここをすり抜けた・・・

そして、いつもは階段から降りてくると、短足怪獣隊員達は必ず吠える。

そして、階段下で洋一と短足怪獣隊員達のバトルが始まる

水曜日は何故か? 短足怪獣隊員達は吠えなかった・・・

そして、いつもは居間に来て自分の席に座る


この日は、機嫌悪く降りてきて文句ばかり言っていたので、

暫く無視して遣り過す事にした。

静かになったので、2階の部屋にまた戻ったと思っていた。

作業所に行く支度の時間があるので、下から声を掛けたが返事がなかった。

昨日の今日で疲れて、また、寝てしまったのだと思っていた。


玄関に行くには、第二の関門のバリケードがある。

s-20160415_200647.jpg
この先が玄関に向かう廊下ともう一つの階段になる。

いつもは、中々このバリケードも開けられず、ガチャガチャ煩くする。

短足怪獣隊員達がまた吠えたてる。そしてバトル・・・( -`Д´-;A)

何故か? この日は、すんなりすり抜けた・・・

短足怪獣隊員達も、静かだった。


そして、第三の関門。玄関の鍵

s-20160414_165705.jpg
チェーンは、していませんでした。

2個の鍵がついています。

最近の洋一は、この2個の鍵を開けられません。

毎日、ガチャガチャやって、開けられず、怒って暴れる・・・毎日のパターン

何故か? この2個鍵を開けられた・・・

そして、やはり短足怪獣隊員達は静かだった。。。


ある程度の時間が過ぎて、、、作業所にも休む旨を伝えて

お昼になったので、いい加減、声を掛けて起こそうとした。

シーー( 。-ω-)ーーン。なんの反応もない。

変な感じだけど、胸騒ぎがして、2階の洋一の部屋に行った。

居ない。。。ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!! 居ない???

慌てて家の中を探す。。。居ない。。。驚≡ Σ(ω |||) マジッ!?

あの、朝の、あの時に、昔の様に、脱走したに違いない・・・

時間が経ちすぎていたので、直ぐに警察へ連絡。

作業所にも連絡。

近所の世話役の方にも、洋一が居なくなった事を伝え、

写真を持って、警察署へ向かう。

なんだかんだで1時間以上警察署に居たと思う。

警察の方で、鑑識から警察犬を出して貰う事になった。

その間に、防災連絡も流れたらしい。

手続きを待っている間に、養護学校の頃の担任のA先生から連絡が入った。

防災連絡を聞いて、直ぐに電話をくれた。

友人達からも次々とLINEが入った。

なんか、、、警察署で待っている事に絶望感みたいなモノを感じていた時に

一生懸命、自分の気持ちを奮い立たせて、自分を保とうとしていた。

警察犬が横浜から来るのを待ち、一緒に自宅へ向かう。

s-20160414_085837.jpg

この袋に、洋一の靴を入れて捜索して貰った。

が、収穫はなかった。

今回来た警察犬の2頭は、認知症の老人や窃盗犯、知的障害者等の

歩き回るけど、隠れる、座り込む、止まっている状態だと捜索出来るが

歩き回っていると、匂いが交差して探せないらしい。。。


また絶望感が襲ってくる。。。自分を奮い立たせる。。。


私が警察署に行っている間に防災無線が流れ、

自治会の方々、民生委員方々、養護学校からの仲間(親)達、

作業所の会の方々、友人達が捜索してくれていた(´;ω;`)

市役所の障害福祉課の担当ケースワーカーからも連絡があり

神奈川県の障害福祉課にも連絡を入れて貰い

警察の方は、全国手配して貰った。


母親の私は、警察より自宅で待機指示され、、、無能。


警察犬は、目撃情報があった地点からまた捜索してくれるらしい。


刻々と時間ばかりが過ぎていく・・・


昔の様に、、、悪い事だけれど、無銭飲食して捕まってくれれば・・・

朝、着替えもせずに脱走したので、オムツは溢れているはず

異臭も放っている筈だから、怪しんで連絡が入ってくれれば・・・

でも、ホームレス扱いされて若者に攻撃されたら・・・

今の洋一は攻撃性があるから、人とぶつかってトラブルになってないと良いが・・・

どんどん暗くなってくる。雨も降ってきた。

息苦しい。

胸が詰まる。


無駄に家で待機していなければならないなら・・・

ネットの力を借りてみようと思い、FBの地域コミュに書き込み

LINEのタイムラインにも書き込み、情報提供をお願いした。


FBでは、次々にシェアして貰い

藤沢の小田急百貨店に昼前頃に見かけたと情報を頂き、警察へ連絡。

平塚方面とかを探してくれていた友人にも連絡して伝え

本格的に夜になり、夜も深まり、、、焦りばかりが心を蝕む。

PM11時過ぎに、携帯にPM8時頃、藤沢のオーパで見かけたと情報を貰った。

直ぐに警察へ連絡を入れて、管轄が違うから・・・と言われたので

もう私が探しに行きますと伝え、

藤沢に搜索に行ってくれていた友人にも連絡し、

藤沢に住んでいる友人にも場所を聞き、探して貰い、藤沢駅で合流した。

私が藤沢駅に着く前に、茅ヶ崎警察署のパトカーも来てくれたらしい。
(友人がパトカーを止め、聞いたらしい(笑))

藤沢警察署にも電話をし、探してくれているのかを問い質したらしい(笑)

s-20160322_215042.jpg

藤沢駅周辺のコンビニに写真を見せて聞き込み、

呼び込みのお兄ちゃんに写真を見せ聞き込み、

トイレや雨宿り出来そうな場所を捜索して、大声で呼び続け・・・


AM1時過ぎに茅ヶ崎警察署より連絡があり

藤沢北警察署にて、洋一を保護しているとのこと。

友人達が歓声をあげてくれて、私は胸が詰まった。

一緒に、藤沢北警察署まで行って、洋一の無事の姿を確認するって言ってくれ

3台で連なって向かいました。


警察官の人の話では、、、

保護された場所は、善行のガスト。

PM7時頃からガストの店の前に居たらしい。

PM8時頃、店員さんに誘導され、店内に入った。

オーダーを聞きに来られても注文できず。

2、3回、オーダーを聞かれたらしいが会話も出来ず、

異臭も放っていたので、警察へ連絡したらしい。

PM10:30頃には、藤沢北警察署で保護されていたらしい。

藤沢北警察署では、近所の子だと思っていたらしいが問い合わせはなく

2時間後くらいに県警へ問合せをして、茅ヶ崎から捜索願いが出されていると知り

茅ヶ崎警察署へ連絡。 洋一本人かどうかの確認作業が行われ・・・

AM1時過ぎに私に連絡が入った。 と、言う流れ。


藤沢北警察署の駐車場にて、直ぐにFBとLINEに取り急ぎの報告を入れ、

本当に感謝の思いでいっぱいだった。


自宅に連れ帰り、シャワーでお尻を綺麗にして、お風呂に入れ

ご飯を食べさせて、、、ε= (´∞` ) ハァー… 長い1日だった

そう言えば、私も1日1食も食べてなかったなぁ~


無駄に元気な洋一。。。ヾ(-ω-;)オイオィ

4時にやっとベッドに連れて行き、ベッドの中でも文句を言ってた。

(。-`д-)チッ。人の気も知らないで。。。


朝一で、保護された連絡を

自治会の会長、作業所の所長、友人達に入れていると・・・

また、朝早くから起き出して来た洋一

直ぐに前に立ちはだかると、(。-`д-)チッって言われ

s-20160322_215021.jpg

また脱走する気だった気配満々・・・(-ω-メ)>ピッキッ

ってか、1時間半位しか寝ていないと思うよ・・・


もう、暴言の嵐だし、寝てなくても元気だし、変なテンションだけど

作業所へ通所して貰いました。

翔の会の方々も本当に大勢の方に探して貰い、心配掛けちゃったから

元気な顔見せないと罰が当たる。


今回の脱走で、本当に多くの方々に助けて頂きました。

力を貰いました。

何度も心が折れそうになり、息が出来なくなったりしたけど

本当に感謝の思いでいっぱいです。


同じ事を繰り返さない様に、、、

s-20160414_165705.jpg
チェーンもしっかりかけ

s-20160414_165635.jpg
門柱にも、絶対に洋一には外せない鍵を付けました。


それを見た洋一は、益々機嫌が悪くなりました。。。

(。-`д-)ρΩ チ―――――ン



力を貸して頂いた総ての皆様に

改めて、ありがとうございました。

本当に、本当に、感謝の思いばかりです。

ありがとうございました。

本当にありがとうございました。



| 愛息子♥洋一部屋♪ | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★日帰りで(笑)★

桜ドライブツアーを敢行してきましたo(`・ω・´)YO

最終目的地は、福島県の三春町の滝桜まで

TAKIZAKURA.COM

s-20160412_161028.jpg

初めての福島県

初めて走る高速道路

片道5時間強(笑)

s-20160412_161212.jpg

行きは、東京の隅田川の葉桜を横目に観ながら

圏央道⇒東名高速⇒首都高⇒常磐道⇒磐越道に乗り換え、国道288号線で

福島県の三春町まで

自宅…神奈川県⇒東京都⇒千葉県⇒茨城県⇒福島県

トイレ休憩を2回とって、買い物して5時間半くらいで到着

s-20160412_161236.jpg

帰りは、福島県道⇒東北道⇒首都高⇒東名高速⇒圏央道

福島県⇒栃木県⇒埼玉県⇒東京⇒神奈川県…自宅

トイレ休憩1回と買い物して5時間で帰宅

s-20160412_161246.jpg

樹齢1000年だって

s-20160412_161328.jpg

地域の人曰く、明日頃が見納めらしいです

s-20160412_161844.jpg

見頃の時は、花びらがもっとピンクだそうです

s-20160412_162059.jpg

桜の中で、枝垂れ桜が大好きなんです

s-20160412_162113.jpg

滞在時間は、、、2時間弱(〃゜艸゜)・∵.

s-20160412_162228.jpg

でも、大満足な1日でした

s-20160412_162251.jpg

10時間以上も運転したのは久しぶりですが(笑)疲れてません

s-20160412_163639.jpg

走っている道中でも、桜並木や桜山などで楽しめて

次なる計画も立てつつ、無事に家族皆で帰ってきました



| ★我が家のイベント★ | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★おぃおぃ( -`Д´-;A)★

我が家のウーパー、、、

今年2回目の産卵。 半本気の産卵となりまして・・・

マジヵΣ(っ゚Θ゚;)っ !!!

って、気持ちが殆ど…(•́ε•̀;ก)💦


今年の2月27日に初産卵してから・・・

まだ2ヶ月も経っていないのに・・・

やっぱマジヵΣ(っ゚Θ゚;)っ !!!


最初の産卵から、、、

孵化して、今現在、育っているベビーウーパーは

半減しましたよ ( -`Д´-;A)

ぷかぷか病になってしまい、死んでしまった仔。

小さすぎて生きれなかった仔。

食事は与えているとはいえ、弱肉強食の世界

強いものしか生き延びる事は出来ない。

また、強い仔しか育たない。

仕方がないと思うしかない。


のにぃぃぃぃぃぃぃ―


また産卵ですか、、、(;-`ω-)う”ぅ

s-20160411_005338.jpg

s-20160411_005351.jpg

s-20160411_005407.jpg

今は、仕切りで分けて管理しています


ウチは、、、うぱ屋ではありません( -`Д´-;A)

なのにぃ~ なぜぇ~

見殺しにする訳にはいかないじゃん


でもね、、、我が家は裕福ではないの

今でも、命いっぱいなのにぃ~…(•́ε•̀;ก)💦

し、自然に育ってくれないかなぁ~┬|ω-)。oO(・・・・)

とか思いながらも・・・ 
s-161500-1.jpg
  こんなものを買ってしまう(笑)


| ★う~ぱ~育児日記★ | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★可哀想!?でも爆笑★

本日も、元気?に暴れていた洋一さん

母にもパンチの連打だったので、怒りましたよ

当然、私にも向かってきて、パンチの連打

痛いですよ。マジで。

久し振りに平手打ちしてやりました。

また、パンチが飛んで来ますが、全部、見切れるので一応、受けます。

腕で受けて、どんどん迫ってやります。

その威嚇行動で、洋一は引きます。

私は負けるつもりは毛頭ないので、洋一はその気迫で押されます。

一応、パンチを繰り出してきます。

その時、我が家の短足怪獣隊員達は・・・

私のボディーガードなので、洋一を総攻撃します。

そして、本日は、Bigangel君が洋一の脛にガブリつき

よろける洋一。

余程痛かったのでしょう~ うん。痛いと思う。

だって、短足怪獣隊員達は本気だもの。

本気で私を守ってるんだもの。


久し振りに、洋一が泣いた。

痛くて泣いた。

痛くて、私にしがみつき泣いた。

うん。痛かったよね。


うん。ごめん。マジで爆笑してしまったワタシw

だって、悪いのは洋一。

いくら反抗期だからって、頭の中が暗澹としていても

自分より弱い人をターゲットにしてパンチしては駄目。

知的障害者であっても、最低限の悪い事は解っている。

だから、私が本気でブチノメソウとするとビビる。

だから、私より弱いと思っている婆に手を上げる。

だから、私に怒られる。親衛隊に噛まれる。

仕方がないよね。分かってるんだから。

だから、その時は、素直に 『ごめんください』 って言える。

『ごめんください』 って言葉は、洋一のごめんなさいの丁寧語(笑)


本当に、まだまだ先が見えないけれど・・・w


洋一が小さい頃から、洋一が泣く度に私は笑う。

転んで痛くて泣いている時も、私は笑ってしまう。

そこは、そのまま走ったら転ぶぞぉ~って注意してるのに走る

そして転ぶ。想像通りに転ぶ。面白いなぁ~って思う。笑っちゃう。


今日も、展開通りで笑っちゃった。


でも、久し振りに泣いた洋一を見た。

図体は大人でも、、、精神は子供だから

クソ生意気でも、可愛いなぁ~って思っちゃう。


痛くて泣いただけじゃない事は判ってる。

その涙の中には、苦しみの涙も混ざってる。

今は、常に何かに怒ってる洋一

洋一本人も、きっと何も分からないんだと思う。

なんだか苦しいよね。

少しでも泣いて発散できれば良い。

一瞬でも、少しでも発散は必要。


1時間後には、、、また不愉快な洋一に戻ってるけどねw



| 洋一&わんこ部屋♪ | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★(。-`ω-)ン~悩む★

2月27日に産まれ、、、

3月9日頃から続々と孵化が始まり、、、

3月19日には、1cm位に成長していたのに、、、

その後の成長度合いが遅い…(•́ε•̀;ก)💦

s-20160405_223829.jpg

恐ろしく、遅い…(•́ε•̀;ก)💦

s-20160405_223820.jpg

冷凍食のベビーシュリンプを与えているのだが

食べている事は、お腹を見れば分かる

ピンク色してるから

s-20160405_223953.jpg

そこで色々と調べて、考えた・・・

本来なら、ブラインシュリンプの卵を海水とエアーで24時間かけて孵化させて

卵の殻と孵化したシュリンプを分けて

真水で洗ってから、ベビー達に即座に与えるのがベストらしいのだが

なんせ、手間が掛かりすぎる…(•́ε•̀;ก)💦

孵化させたブラインシュリンプは保存が出来ない

海水を作り、ヒーターを使い水温を一定に保ち

海水とエアーで孵化させ、毎日、作らなければならない

(。-`ω-)ン~(=e=)"考え中


あ、そうだ、、、我が家にはもう一つ手立てがある・・・

s-20160405_005734.jpg

乳鉢で固形の食事を粉にして与えてみよう

餌

それでも、成長が遅いようだったら・・・

また、考えよう(。-`ω´-)ぅぃ。






| ★う~ぱ~育児日記★ | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |