★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★新♥家族★

10月6日に我が家の敷地内にて保護した子猫です

生後4週くらいの小さな子

s-20151006_113022.jpg

9月末には、母猫が咥えて移動していたのを目撃していたのに

何があったのか分からないけれど・・・

最近の冷え込み等考えたら放置しておく訳にはいかず

ってか、どうせ気になって仕方がない自分の性格 (笑) 保護しました

s-20151006_113031.jpg

初めは、我が家の短足怪獣隊員達の事を考え、、、

里子に出す事を考えていたのですが

どう考えても、色んな角度から考察したのですが、

引き渡すとしても7ヶ月目に去勢手術をしてからじゃないと渡せない

その前にも、ワクチン接種・ウィルスチェック・フィラリア・ノミ・ダニ予防

最低でも今後7ヶ月は我が家に居る訳だし

その頃には子猫も短足怪獣隊員達もお互いに馴れているだろうし

1番は、里親を私は信じられないだろうなぁ~ って事


そんな事を心で決めながら、

兎に角、しっかり生活が出来る環境を作らなければっ!!!

って事で百均で材料を調達して作りました

ケージ

仮設ケージです (笑)   ちびっ子の内はこの大きさで大丈夫

大きいケージは注文しました ( *´艸`)ィヒ

そして、流石我が家の短足隊員達・・・

お世話をしたいと名乗りをあげているO’cean姐

お世話

負けじとJamboheart兄ちゃんも必死にアピールしてきます

Mariaまで物凄い執着っぷりです(笑)

Blumeは、最初の捕獲時に活躍したのもあってか、早くも遊ぶ気満々

Chrisは、守ってやるオーラを出しつつもTender父に一喝されて遠巻き状態

番人

洋一さんもナイト気質発揮しておりますっ

みんなでちびっ子の取り合いかよぉ~…(•́ε•̀;ก)💦

s-12063611_829792750453102_1695689645822245077_n.jpg

ちびっ子、、、改め・・・ 名前は Peace ピースくん です

初めの1日2日は、短足怪獣隊員達の吠え声とかにビックリしていましたが

3日目頃には、全然平気で寝れてしまう子 (笑)

短足怪獣隊員達の野次馬根性でみんなに覗かれても平気 (笑)

鼻で突っつかれても平気 (笑)

s-12107983_829792810453096_7289337295494319860_n.jpg

保護した時に、目やにが出ていたので 猫風邪を心配していたのですが

検診して貰ったら、大分軽いから大丈夫だろう と・・・ (;´-з-`)=3ハフゥ

検便検査も取り敢えずOK  今後も定期的に検便検査はしていきます

今月末に1回目のワクチン接種予定です 

本格的な子猫の飼育は初めてなので、私も必死ですよ…(•́ε•̀;ก)💦

s-12096561_829792783786432_7371966459727270543_n.jpg

物凄く穏やかな賢い子です  イタズラ大好き

爪切りもやらせてくれるし、顔拭きも平気、ブラッシングも大丈夫

おしっこ&うんPをする時は鳴いて呼ばれます (笑)

おしっこの時とうんPの時の鳴き方は違うんですよぉ~

ノミも居ましたが(3匹いて始末しました)、今のところ他にいる様子は無し

s-12115752_829792710453106_6424143228588524892_n.jpg


赤ちゃんの時は、誰でも、どんな種でも、可愛い 可愛いのが当たり前

きっと家族にしてくれる人は多いでしょう

私は5年後、10年後の我が家の在り方を見据えて考えました (当たり前だけど)

短足怪獣隊員達とやんちゃ猫との共同生活

ピースが大きく成長したら、短足怪獣隊員達とも余裕で渡り合えるだろうし

20年後、、、何事もなければ私もまだ生きているだろうし (笑)

この子達の為に働き続けるだろうしねぇ~(´ω`)。oO(命)

(。-`ω´-)ぅぃ。。。私次第なんだから大丈夫だろう



ようこそ我が家へ ピースくん Peace=平和

この子の人生が平和に過ごせる様に・・・ 

頑張るからd(-ω・。)иё




| ★にゃんにゃんにゃんPeace★ | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★懐かしい♥★

じぃじと洋一

懐かしい写真が出てきました💕

父が倒れる1~2週間前頃の写真かなぁ…?

二人共、愉しそうで良かった💕


そして、まだ、洋一がお腹に居る頃 (笑)

s-201510051917572f1.jpg

当時の仲間がLINEに送ってくれました😆

s-20151005191739b3b.jpg

22歳の頃… (笑) 若い …(笑)

時代を感じるわぁ


可愛い洋一💕

s-14440396380.jpg

s-14440396860.jpg



LOVE

| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |