★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★ちび達のあそび★

毎日、何回も、、、



私のベッドの上で・・・

いつも楽しそうに遊んでますっ


あ゛、食事中だったので余計な音声も入っていますが ( -`Д´-;A)

気になさらずにぃ(笑)




| 短足探検隊員達の部屋♪ | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★やっと★

この状態が1週間くらい続き・・・
トイレ

大工さんとクロス屋さんが入り・・・
途中経過

ウォシュレットの部分の部品を取り付けて・・・

完成しましたo(`・ω・´)YO
完成

これで2階までイチイチ、トイレに行かなくても済むようになりましたw


今回は、先々の事も考慮して・・・

バリアフリーの状態にしてもらいました   @7cm位アップしたかなぁ~?

でも、長年の習慣って凄いもので、頭でも、視覚でも、バリアフリーになった事は

確認しているし、見てもいるのに、身体はイマイチ認識出来ていないのか?

分かっているのに、躓くんです ( -`Д´-;A)

行きも帰りも・・・ 躓くんです

まだ、慣れません・・・(。-`д-)ρΩ チ―――――ン


でも、1階のトイレが使えるようになったので

洋一もこれで少しはトイレに行き易くなったかなぁ~? なんて・・・

甘い考えでしたw (疲!li-ω-)-з



| ★我が家だけの出来事★ | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★仏像彫刻展★

婆の趣味でやっている、、、

2年に1回の仏像彫刻展が今年もありました  @過去形

今年は6月14日15日にありました

場所は毎回同じ鎌倉芸術館でした

今年の母の作品は・・・

雲中供養菩薩 正面

雲中供養菩薩 右

雲中供養菩薩 左

雲中供養菩薩 後ろ

帝釈窟禅定

観音菩薩
この作品は2年前にも出品したのですが、今回作品数が少ないからとの事で
展示されましたw



小野直子先生の作品です

海童

花

小野先生の作品は、いつ見ても本当に優しい

木の温もりを感じることが出来る

そして刃後が一切ない  @当たり前の事ですが

毎回、小野先生の作品を見る事が楽しみなんです

作品同様、先生のお人柄も優しくて温かい、そして懐の広さを感じます


| σ(・ω・サチ0)家★家族のあれこれ♪ | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★母の誕生日に★

シルク・ドゥ・ソレイユ オーヴォ

に行って来ましたo(`・ω・´)YO

オーヴォ

今日は、婆の誕生日でもあったので

婆を招待して3人で行って来ましたw

ストーリーはイマイチ分かり辛かったんだけど ( *´艸`)クスクス

技術は素晴らしかったですわぁ~





| ★σ(・ω・サチ0)の楽しみ★ | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★大変になってしまったはなし★

去年から何処からか水漏れをしだした1階のトイレ

ご近所の建設関係に勤めてる息子くんに修理をお願いした @婆が

1~2回見に来てくれて、修理部品とか手配してくれて

後は修理をしてくれるのを待つのみとなったのだが、、、

忙しいらしく、こちらから連絡を取っても返事がなかったらしい

ご近所に住むお父様に伝言を託していたらしい

が、、、日に日に水漏れは酷くなり ( -`Д´-;A)

水も勿体無い状態がかれこれ・・・ 半年

驚≡ Σ(ω |||) マジッ!!

もぅシビレを切らしまくった婆は、、、

昨日、私の知り合いに直接☎☏(・ω・d)~~~~~~~~(b・ω・)リーーーン♪

その日に見に来てくれて、TOTOの下請け会社にも連絡入れて

今日は業者の人や本人も来て、これからの段取り等決定・・・


床も壁もいっちゃってたよ・・・…(-∀-;)ボソッ

トイレ本体はウォシュレット本体の部分と

壁のバブルのパッキンを取り替えればOK


今、1階のトイレは使えない状態になってます

トイレ

(。-`д-)ρΩ チ―――――ン



| ★我が家だけの出来事★ | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★残念なはなし★

昨日、、、

待ちに待った 『オレオレ詐欺』 の電話が我が家にかかって来たっ

朝1番に 『オレオレ詐欺』 被害の防災放送が入っていた

とうとう我が家にもかかって来たw

が、、、昨日は我が家に来客の予定があり

それも昔馴染みの客だったので、ついつい先入観で電話に出てしまった・・・

なんとなくは話の辻褄が合わなかったのだが

1回目の電話だったからか、金銭の要求内容ではなかったからか

気付かなかったわたし・・・(;-`ω-)う”ぅ

電話を切った瞬間に玄関でピンポン

電話の相手だと思っていた友人が立っている

(ω・ )ゝん?

今、☎くれたよね?

してないよぉ~(笑) と、、、言われ

電話の内容を話したら

『オレオレ詐欺』 じゃないの? って簡単に言われ・・・

ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!! マジっすか?

ってか、、、気付かなかった残念なわたし

その後、2回目の電話を待っていたのだがかかって来ない

(。-`д-)ρΩ チ―――――ン

仕方なく、一応地元警察に一報入れて

昨日は同じ内容の 『オレオレ詐欺』 電話が多かった様だ

ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ

来客予定がなければ気付けたかも知れない・・・ @言い訳

来客予定がなければ巧く立ち回れたかもしれない・・・ @想像

あ゛ーーーーー(-ω-メ)>ピッキッ



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 02:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ロイヤルカナン犬と猫の健康 アンバサダー★

当選いたしました

food

ダックスフンド 中・高齢犬用

今回、チャレンジするのは我が家のスーパーママのMa’cherie母さん

1ヶ月間これで毎日ウマウマだねぇ~

ロイヤルカナンの食事って他のメーカーの同じタイプの食事より嗜好性がいいの

だから我が家の短足怪獣隊員達も美味しそうに食べるんだよぉ~


因みに、Tenderパパは・・・

ロイヤルカナン 満腹感サポートスペシャルドライを食べてますw

この食事はダイエットを目的としたものなんだけど、Tenderパパの場合は

高タンパク質・低脂肪の食事が望ましいので

この食事をチョイスしています



Facebook 犬と猫の健康

プレゼントキャンペーンもやってるらしいよんw( *´艸`)クスクス


| ★ロイヤルカナン犬と猫の健康 アンバサダー★ | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★祝♥10歳★

我が家の短足怪獣隊員達の中で2頭目の10歳

Tenderパパも10歳になりました

早いものですねぇ~

今のところ、Tenderパパの体調にはなんの問題はなし

でも、近い内にまた健康診断には連れて行こうと思ってます

目標は20歳までは頑張って長生きして貰うこと

誰よりも甘ったれで、傲慢で、大人気ないパパだけど

それでも大事な大事な私の宝物のひとり

しっかりと健康管理には十分に気を付けていくからね

ずっと一緒に仲良くいようねっ

Tender

love━d(〃゚ω゚〃)you━♥


| 短足探検隊員達の部屋♪ | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |