★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★記録ぅ~★

2月14日、再びの大雪・・・

でもぉ~ある意味待ってたわたし♥

しっかり装着出来ましたo(`・ω・´)YO

装着

翌日からの雪かきは大変でしたがねぇ~

近所の4家族総出で力を合わせて雪かき

楽しかったりもしましたよん( *´艸`)クスクス



寛ぐChris

で、その後の散々心配させたChrisくん

まったく、、、あの心配した日々はなんだったのか?

と、思うくらい・・・ 何事もなかった様に元気です

ってか、更に煩くなり ( -`Д´-;A) 迷惑なくらい

良かったのですが、超安心したのですが、、、

マジで前より声が出ている

あの静かだった日々が懐かしくも感じる

まぁ、今が元気だからこそ思えるのですがねw



雪遊びが出来た短足怪獣隊員は・・・

Blume、Maria、Lucky、Chris、

O’cean姐、Bigangel くらいかなぁ~



| わんこ&雑談部屋♪ | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★タイヤチェーン★

やっぱ、購入しました(。-`ω´-)ぅぃ

ここの処、毎年雪降ってるし、積もってるし、

遠方に出かける訳じゃないし、出勤出来ればって感じで

でも、出来れば簡単に装着出来なければならない・・・

店頭で色々と説明を聴き、コレに決めましたw

タイヤチェーンエコメッシュ Tロック


そして、ちゃんと動画を見つけたo(`・ω・´)YO



これで大丈夫っ 早く雪積もらないかなぁ~(*´艸`)ぅふ


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★心配事3、、、やっと★

2日、

食欲OK

排便OK  排尿OK

朝は少し足取り重い  が、後肢少し力強くなっている

足取りが弱かったり、小走りが出来る様になったり

一進一退な状態

でも、表情は明るくなって来た♥

&恐る恐るの声で吠える様にもなった


3日、

食欲OK

排便OK  排尿OK

朝は少し足取り重い  が、後肢の力は少し強くなっている

ローソファーの上にタイミングを計りながら、何度かチャレンジして乗れた

小走りが出来る様になった

表情も明るい

遠慮がちに遠吠え、吠える様にもなったw


4日、5日、6日、

食欲OK

排便OK  排尿OK

表情は明るい

足取りは軽くなって来た  小走りも出来る

ローソファーの上にタイミングを計りながら、何度かチャレンジして乗れる

段々、いい傾向になってきたかなぁ~


7日、

食欲OK

排便OK  排尿OK

表情は明るい 生き生きしている

ワクチン接種の為に病院へ・・・

特に問題点はないってぇ~  

が、、、

家に帰り付いた時に、Luckyに喧嘩を売ったChris ヾ(゚ω゚;)ォィォィ…

その後、突然の様に元気になりだした・・・

嬉しいけど、、、(-ω-)ノナンデヤネンッ!!!


8日、9日、

食欲OK

排便OK  排尿OK

物凄く元気になって来た・・・

Mariaとも元気に遊んでいる

前のChrisに戻ったよぉ~ やっと戻ったよぉ~

ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ

原因は未だに分からないけれど

兎に角、昔のChrisのひょうきんさが戻ってきた

兄弟に喧嘩売っても良いから元気になってとは言ったけど・・・

いきなり喧嘩を売るのは止めてくれ

飼い主って勝手だけどwww(笑)

ε= (´∞` ) ハァー… でも、本当に良かったぁ~



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★大雪じゃん★

吹雪いてるじゃん






今日は、大雪警報が出ていて吹雪だったので仕事はお休みになったけど・・・

明日の方が凄い事になってない???

チェーン持ってないから、、、歩き出勤か・・・( -`Д´-;A)

~~~~~~~~~ _| ̄|⑱.。・°~~~~~~~~~~撃沈・・・ブクブク・・・


に、しても・・・

折角の雪なのにぃ~

我が家の短足怪獣隊員達のテンションは超低い、、、

いつもは絶対に私の後にべったりくっついてるくせに

全くもって、付いて来ない・・・

玄関から出てもない

下手すれば部屋から出てこない・・・ヾ(゚ω゚;)ォィォィ…






全く楽しそうじゃないwww残念(。-`д-)ρΩ チ―――――ン



| わんこ&雑談部屋♪ | 17:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★おもしろい★

昨日、洋一さんは疲れからか・・・

夜、少し? 荒れ模様

隣に座れと、私の椅子をどんどん

隣に座ったら・・・ 肘で私をコツク 

しつこくこコツクので、肘を出してやった

その私が突き出した腕に、腕を組んで来た洋一さん

それからは一時、まるで恋人の様に引っ付き虫でしたが

短足怪獣隊員のビッグもヤキモチを妬いて ( *´艸`)クスクス

反対側から膝の上に乗り込んできた

それが気に食わなかった洋一さん・・・

劣化の如くにビッグに凄みを効かせて下ろそうとしてましたが

ビッグは迷惑そうな顔をしながら洋一の事なんか無視ぃ~

その態度がまたまた気に食わなかった洋一さんは

とうとう発狂しまして、、、怒鳴り散らす怒鳴り散らす( -`Д´-;A)

がっ!!!

散々、発狂して怒鳴り散らした後に突然テーブルにうつ伏した

驚≡ Σ(ω |||) マジッ!!

様子を伺ってみると・・・凄く落ち込んでいる 

驚≡ Σ(ω |||) マジッ!!

一瞬、血管が切れて倒れたのかと思ったくらい吃驚したのに

何やらブツブツ言っている・・・

そして落ち込んでいる・・・ ヾ(゚ω゚;)ォィォィ…


もぅ~私ったら腹が痛くなったくらい大爆笑しちゃったよwww

なんなんだよぉ~

おもしろ過ぎるぞ洋一さん (〃゜艸゜)・∵.

ルパン洋一

(´-ω-)ノ ´`-ィ。母さんバリカンにて髪の毛切りましたwww

短足怪獣隊員達と同様にバリバリっす



| 洋一&わんこ部屋♪ | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★心配事2★

30日、

食欲OK

排便OK  排尿OK

前日より足取り軽い

段差も前日よりは楽にこなしている

後追い激しく(笑) Mariaの意地悪にも対応している

顔の表情も前日よりは明るいし生き生きしている

椅子の上にも乗りたそうにしている

少し明るい兆しなのかもしれないと・・・ ちょっと心躍る♥


31日、

食欲OK

排便OK  排尿OK

今朝の足取りは少し重たい(TωT)

また、のそりとした感じで歩いている

午後になり、少し足取りが軽くなった

椅子の上に乗りたい素振りとかみせている

また少しだけ心を撫で下ろす(笑)


この2日間、何故か?じゃん兄ちゃんがChrisに厳しい

基本、正義の味方のじゃん兄ちゃんも・・・

時に弟達に悪魔になる時がチラホラとあるんだよねぇ~

この2日間で2回、じゃん兄ちゃんに怒られていた( -`Д´-;A)

後肢が弱いから直ぐに転がされてしまう・・・

ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ


2月1日、

食欲OK

排便OK  排尿OK

午前中は、足取りが心もとない

午後になり、足取りが軽くなった

私に抱っこしてと、考えながらゆっくりとでも後肢で立つ事が出来た♥

1回きりだけど・・・

一進一退の歩みでも、少しは良くなっている傾向にあるみたいな気がする


(;´-з-`)=3ハフゥ

もう暫くは様子見かなぁ~


| 短足探検隊員達の部屋♪ | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |