★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★心配事★

Chris


23日、

夕方から突然Chrisの様子がおかしい・・・

細かい胴振るいをし、変な呼吸?鼻息?みたいなのをし

歩き方もおかしい

何より元気がない

食欲はある

吠えない、鳴かない

23日を含め2日間くらい排便がなかった

排尿はOK  pH7 バランスもOK


24日、

食欲OK

が、、、元気はない  尻尾は振るけど

歩き方もおかしい

飛び付いて来ない

いつものアタックもアピールもない

断然おかしい・・・(TωT)

排便はあった  N/NS

午後、診察を受けたが胴体のレントゲン異常なし

血液検査も異常なし

が、後肢の力が入っていない感が残る・・・

でも、データー上の異常は今のところない・・・

胃腸の動きが少し弱いので胃腸薬を貰って暫く様子観、、、



25日、

食欲OK

排便 NS    排尿OK

歩き方はおかしい  弱い  後肢がふらつく

飛び付きなし、アピールなし

段差を嫌がる・・・ が、考えながら?ゆっくりと乗り越える

ケージから出るのを嫌がる

ケージの中で寝るばかり・・・


26日、

食欲OK

排便 NS   排尿OK

歩き方はおかしい  弱い  後肢がふらつく

飛び付き、アピールなし

依然、段差を嫌がる・・・ が、考えながら?ゆっくりと乗り越える

誘えばケージから出る様にはなったが、構っていないと直ぐに戻る


27日、

食欲OK

排便 NS  排尿OK

朝は弱々しい足取り  後肢が特に弱い

午後は、朝よりは足取りが軽い

ずっと私の後を付いて回る 離れない 離れる事が不安気味

吠えない、鳴かない、飛び付きなし、アピールなし

私の膝の上か、コタツの中でゆっくりと過ごす


28日、

食欲OK

排便 NS  歩きながら排便をしている

排尿OK  排尿時もふらつき感あり

足取りは、少し軽くなっているが後肢のふらつき感あり

走らない、飛びつかない、鳴かない、遠吠えしない、アピールしない

すっかり弱々しい性格にもなっている

1日中、私の膝の上か、コタツの中でゆっくりと過ごす


29日、

朝、食欲なし   時間を空けて与える・・・完食

夕飯は量を少し減らして与える・・・完食

排便なし  排尿OK少量・・・飲水量も少ない

足取りは軽い  が。後肢のふらつき感あり

走らない、飛びつかない、鳴かない、遠吠えしない、アピールしない

飛び付きたい気持ちはあるが、出来なくて困っている様子

私の膝の上か、コタツの中でゆっくりと過ごす


Chris

20日、

親子喧嘩勃発・・・尻尾を噛まれた、背中に引っ掻き傷3cm

様子はいつもと変わらず、、、多少は、落ち込んでいる様子だった


21日、

口輪をしながらBigangelと兄弟喧嘩

2頭共にしっかりと叱りつけた

お互いの鼻っ柱をくっつけても喧嘩しないまで押さえつけていた


その2日後、、、

Chrisの様子が一気におかしくなった・・・(TωT)

前日までは、いつもの様にMariaと取っ組み合いの遊びをしていた

飛び付きも、アピールも、吠えも、鳴きも、変わらずにあった

きっと私のせいだ・・・

このままChrisの具合が戻らず、原因が判らないままだったら・・・

私のせいだ

具合が悪いままでも、生きてくれていたらそれでいい

Chrisの一生は私が面倒看るし

でも、Chrisが悲しんでいたら、、、

苦しんでいたら、、、辛かったら、、、変わってやれない

ε= (´∞` ) ハァー… 私のせいだ

原因が解らないから嫌な妄想が頭の中をぐるぐる回る・・・ 息苦しい


金曜日に、また、診察して貰おう・・・




| 短足探検隊員達の部屋♪ | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ぽかぁぽかぁ★

空気は冷たくても・・・

太陽の恵みぃ~いっぱい浴びよう




| 短足探検隊員達の部屋♪ | 13:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★正義の味方★

その名は、、、Jamboheartくん 8歳

Jamboheart

歴代のチビ達の育ての親でもある頼もしい兄ちゃん

※ 産みの親は健在しておりますし、子育てもしてましたが・・・

  3回目のお産の時からズルをしてオッパイだけを与えて(笑)

  後の子育てはジャン兄ちゃんとお嬢に任せっきりでしたw

  なのでチビ達はじゃん兄ちゃんとお嬢の事は絶対的存在です


洋一が暴れて、私に手を上げると我が家の短足怪獣隊員達は

一斉に洋一に攻撃をしかけます・・・( -`Д´-;A)

はい。噛みますw

洋一の身体は結構、、、いろんな場所に噛み跡があります(*´艸`)ぅふ

が、、、そんな短足怪獣隊員達の中に1頭だけ洋一を庇ってくれる子が居ます

(´-ω-)ノ ´`-ィ。それがJamboheartくんです

洋一に向かって噛み付こうとする弟達と洋一の間をジャンプして間に入り

弟達を唸って叱りつけます 


Tenderパパはしばしば大人気なく・・・  @飼い主と一緒w

私にベタベタする子にヤキモチを妬いて突然襲いかかる事があります

勿論、チビ達は理不尽でもビビリまくり( -`Д´-;A) 

そんな時も、勇敢にもTenderパパに意見を申す事があるんです

当然、Tenderパパもやり返しますが喧嘩になる事はありません


弟達の兄弟喧嘩にも怒りながら間に割って入って止めるし・・・


名前の通り、正義の味方のJamboheart兄ちゃんです


たかが10頭しかいないけど・・・

結構なドラマが色々と起こります(´ω`)。oO(想い出し中)


本当に毎日楽しいですわぁ~



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★本気のライオンカット★

タミ姐お待たせしましたwww


Maria
Maria

Chris
Chris

Iesus
Iesus

肩甲骨の辺りから胸毛は残し・・・ 後は1mmでバリバリ

思いの外、超可愛い 大満足の飼い主です



が、、、近すぎやしませんかねぇ~ 火傷するよ・・・…(-∀-;)ボソッ
寒いですか?

寒いのかなぁ~~~~~┬|ω-)。oO(・・・・)


みんな洋服着用してますぅ~( *´艸`)ィヒ



| 短足探検隊員達の部屋♪ | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★初詣★

昨日、、、

寒川神社

毎年、恒例の寒川神社に初詣に行って来ました

駐車場はいっぱいだったのに・・・

お参りは空き空きで楽にお参り出来ました

しかり住所・氏名を繰り返しお伝えし ( *´艸`)クスクス

神頼みしてきましたw


| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★7年経ちましたかぁ~★

2007、1、5 誕生  7兄妹

大阪のモカ、、、何処かの苺

そして我が家の5頭

[ミ 7歳 HAPPY BIRTHDAY 彡]⌒(・ω-。)


Lucky

Luckyと言う名前のunluckyな息子 ( *´艸`)クスクス

本当に、無駄にテンションが高くて失敗が多い子 ( -`Д´-;A) 

ドジで、いつも叱られると困った顔をしちゃうw

常にぴょんぴょん跳ねて甘えて抱っこをせがみます


Chris

我が家では1番大きく育った子 (〃゜艸゜)・∵.

私の臭いの付いたモノを自分の部屋に持ち込むのが大好きで盗人君

ゴミ箱を漁ってまでして、総て自分の部屋に隠し持つ( -`Д´-;A)

やっぱり甘ったれで、私が出掛けると遠吠えまでしちゃいます


Iesus

自分がちっちゃい事を理解している上で甘えてくる子 ある意味賢いw

周りの状況を判断して、上手く立ち回る術を身に付け

自分に振り向かせる為に前歯でちょい噛みをするんだよねぇ~( *´艸`)クスクス

まぁ当たり前の様に甘ったれです


Bigangel

性格ではTenderパパにそっくりな子 特に駄目な所ねw

みんなと同様に超甘ったれですw

『ねんねして』って言うと私の傍で横になり頭をペタって下げます

いつも真っ直ぐな瞳で、何処からでも見つめてる子


Maria

甘えん坊で、どMで、生意気な声で私を呼びます

O’cean姉ちゃんに対してはどM女

その他の兄妹達に対しては超生意気で勝気( -`Д´-;A)

女の子なのにTenderパパに顔や体型がそっくりで間違えやすいのw


どの子もみんな可愛い私の宝物

誰が欠けても駄目 

これからも、ずっとずっと健康管理を怠らないようにするから

みんな長生きして、ずっと一緒に居ようd(-ω・。)иё


ただ、、、悪さだけは控えてくれ・・・オネガィ゚+.゚(-ω-人)


| 短足探検隊員達の部屋♪ | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★2014年★

s-洋一2014年賀

本年もご指導、ご鞭撻の程

     宜しくお願い致します

寒さ厳しき折

  みな様お体ご自愛下さいませ


心は笑顔で



| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |