★我が家の出来事★

毎日毎日色々な事が起こります♪今までも色んな事がありました♥そんな事等を前に進みながら、振り返りながら♪重度知的障がい者の愛息子&我が仔と同じ短足怪獣隊員達10頭とニャンコ1頭&ウーパー4匹の日常のσ(・ω・サチ0)のボヤキです♪

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★恒例の大晦日★

毎年、大晦日までバタバタ・・・( -`Д´-;A)

家の中の洗濯機と庭のデッキにある洗濯機と昨日からフル回転

短足怪獣隊員達のシャンプーも昨日と今日とでフル回転

居間の掃除も夕方に終わり・・・ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ

雑巾がけ少しムキになり過ぎた…(-∀-;)ボソッ

炬燵布団も年始仕様に変え、

カレンダーも取り替え、

準備完了 o(`・ω・´)YOシ

今日は、洋一も洋一なりに良くお手伝いしてくれました♥

助かったよぉ~


今年は・・・ 今年も、だなw

波乱万丈な我が家でした

が、

後退したら、またその分、前に進めばいい

ゆっくりでも、また退っても、

また、前に進めばいい


やりたい事、やってみたい事、

また増えたし・・・( *´艸`)クスクス


今年も色々と色んな事経験出来たし

実り多き年でした


お付き合い頂いた友人に感謝し

見守ってくれている友人・親族に感謝して

今年もありがとうございました




| σ(・ω・サチ0)の独り言♥雑談部屋♪ | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★マンガの様な出来事★

ホントっっっっに

マンガの様な出来事が我が家には起こる・・・


この深夜に・・・

おトイレがぁぁぁぁぁぁぁーーーーー

詰まった・・・

尚且、、、逆流した・・・

~~~~~~~~~ _| ̄|⑱.。・°~~~~~~~~~~撃沈・・・ブクブク・・・

バッコンバッコンする度に逆流・・・

~~~~~~~~~ _| ̄|⑱.。・°~~~~~~~~~~撃沈・・・ブクブク・・・

そして、、、便器から溢れ出す・・・

汚物(うんP)と共に水も溢れ出す溢れ出す・・・

~~~~~~~~~ _| ̄|⑱.。・°~~~~~~~~~~撃沈・・・ブクブク・・・

一瞬の内に汚物と水の湖がトイレに出来上がり・・・

トイレシーツで応急処置  わんこ飼ってて良かった…(-∀-;)ボソッ

ウイルスも撃退する消毒液でトイレ中消毒消毒

一生懸命、雑巾がけ  ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ


思い返し、考えられる原因は・・・

3日分の洋一の超デカイうんPしかない。。。

想像を超える位のデカイ洋一のうんP

普段でもデカイ洋一のうんP マジ( -`Д´-;A)でデカイの

でも、、、それで詰まるって・・・

この年の瀬に、

この時間帯に、、

うんPと戦う親子(婆と私)

その頃、洋一さんはBS3でマッキー(槇原)と一緒に歌ってた

ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ 呑気でステキ

ホントに笑うしかない・・・



(-ω-)ノナンデヤネンッ!!!



| ★我が家だけの出来事★ | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★幸せな重み★

右肩が異常に凝っていて、頭も凄く痛い・・・

我慢がならず、少し横になろうと思いサマーベッドで仮眠を取る

取る予定だったのに・・・

仮眠取りたいのに・・・

ん~(=e=)"考え中

次々と背中に重みを感じるぅ~・・・

( -`Д´-;A)

1、、2、、3、、4、、、、、

あ゛・・・ 息苦しいぞ・・・



12月19日

肩から・・・

1、Blume

2、Tenderパパ

3、O’ceanお嬢

4、Maria

頭上・・・

Jamboheart兄ちゃん

ベッドの下には・・・

LuckyとChrisが寄り添って寝ている


身体は辛いけど・・・

温かいし、幸せな息苦しさと重みだわぁ~

このまま仮眠しましたw(〃゜艸゜)・∵.


| 短足探検隊員達の部屋♪ | 21:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★検査結果・・・?★

この間の検査結果を聴きに行って来ました

CTは特に異常なしとの事

検査結果

こっちは脳波検査の1部(1ページ)

癲癇の症状は無し。ただ、やはり脳が活発に働いていない箇所があるとの事

で、検査受けた精神科の医者曰く・・・

暴れたりするのは、分からない事が多すぎて鬱蒼していて

発狂してしまうのではないか? みたいな・・・


(=e=)"考え中・・・


そんなの今までと一緒じゃん

ってか、今までと違う暴れ方してるから受診してるんじゃん

(。-`д-)チッ


来週、CT画像と脳波検査結果の用紙を持って主治医の検診に行って来ます



| 愛息子♥洋一部屋♪ | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★初♥脳波検査★

12月11日
初めて脳波の検査を受けた

頭と顔に波形を読み取る小さな吸盤の器具を付けて
ベッドに横になり目を閉じて
途中、息を吸って吐いてを約3分間
そして、光によるフラッシュをフラッシュ速度を変えて数回
合わせて約1時間

本当に洋一はよく頑張りました

まぁ~、1日かけてCTと脳波検査をしたので
緊張感は途中で切れて暴れもしましたが・・・
(〃゜艸゜)・∵.

お昼を挟んでの検査尽くし
11時に予約を入れたのに・・・(その時間帯しか空いていなかった)
診察室に入ったのは12時過ぎ (##゚Д゚)イライラ
それから、また改めて現状を話し (紹介状あるのに)
CTを撮る事になり、脳波検査は次回だとほざいた・・・
はぁ┓(-ω-#)┏?また次ぃぃぃぃ―???
診察室で大声を出してしまった・・・
ってか、今日、脳波検査の予約を入れたんですけどぉ?!
もぅ~ホントにこの病院ヤダ…(-∀-;)ボソッ
CTを撮りに行って、、、
また診察室に戻り、20歳の時に撮ったCT画像と比べてみて
取り敢えず変化&異常はなし との事
ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ

で、脳波の予約を取る事に (。-`д-)チッ
1番早く予約が取れるのは今日の14時が空いてるって言うので
そのまんま予約を入れて、昼休憩・・・
洋一さんのご機嫌は段々

ご機嫌を取るため、洋一の大好きなマクドナルドへLet’o(`・ω・´)=GO
時間もそんなになかったので車の中で食べて一休み
が、、、食べ終わった瞬間から
『ご飯食べてません』攻撃( -`Д´-;A)
さっきハンバーガー食べたよねぇ~
『食べてませんっ!!!』
袋や包み紙を見せても駄目
その内、足をダンダンと踏み始め・・・
私に拳を見せて威嚇行動
無視しているとイライラMAXになったのだろうか
パンチ攻撃開始・・・ (。-`д-)チッ面倒だなぁ
でも、時間が掛かる検査前だしもぅ~毒を出し切らないと駄目だと思い
車の中で応戦に出る事にした
しばしパンチの攻防戦を車中で繰り広げ
私、絶対に負けませんので
負けた洋一は余程悔しかったらしく、体から振り絞る様な雄叫びを発し
暫くは暴言を吐きまくり、、、
予約時間に間に合う様に病院へ向かう途中で
『ごめんなさいね・・・』と謝ってきたので許すwww

脳波の検査前に毒を出し切り、、、
なんとか1時間にも及んだ検査を落ち着いて受ける事が出来たよ

結果は来週の月曜日に聴きに行きます


まぁ、洋一も私もクタクタな1日になりました
ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ


| 愛息子♥洋一部屋♪ | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★賢い短足怪獣隊員達・・・汗★

我が家の短足怪獣隊員達は賢い

私の言葉を殆ど理解している

洋一の悪い言葉も当然理解している

そして何よりも・・・

短足怪獣隊員達は私が絶対

私の役に立つ事をする事に命を懸けていると言ってもいいくらい

そして、絶対に私を守る事

私に危害を加える人は、例え家族であっても攻撃する


そして今、

我が家には暴れん坊さんが居る

ヤレヤレ(;´-з-`)=3ハフゥ

そりゃぁ~、もうぅ~、毎回大騒ぎですよ・・・

Tenderパパは、例え軽く私を叩いても確実に攻撃します

理由がどうであれ、私を攻撃したとみなしたら噛み付きます

息子たちも当然の如くに、洋一に向かって吠えたてます

が、そこにじゃん兄ちゃんが登場し

弟達を洋一から怒りながら引き離します

弟達にとってじゃん兄ちゃんは絶対なので言う事を聴きます

でも、本当に煩い( -`Д´-;A)

洋一も悪い言葉を怒鳴りながら吐き続ける

それに対して、また短足怪獣隊員達は怒り吠えたてる

あ゛ーーーーーー ウルサイ

マジうるさい


今は、洋一よりも短足怪獣隊員達の方が言葉を理解している

まぁ~、短足怪獣隊員達はいつもいつも素直なので

私の指示には従うので良いのですが、、、

私が攻撃されちゃうと駄目なのねぇ~ 忠信なのねぇ~

最近では短足怪獣隊員達の方が正しい事が多いので叱れない

言い諭すしかないのよねぇ~

┬|ω-)。oO(・・・・)



でも、いつもの洋一は

自分が噛まれていも、私が短足怪獣隊員達を叱ろうとすると

短足怪獣隊員達を庇い、守ります



| 洋一&わんこ部屋♪ | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |